• 締切済み

浮気に「本気」は存在しませんか?

本気で好きな人がいます。その人には家庭があります。 私にも家庭があります。身勝手なことは充分承知しています。 でも、相手が配偶者に知られてこちらとの連絡を一切絶った場合は 相手は本気ではなかったと考えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• tacm
回答No.35

もし、相手が本気で、双方の家庭を崩壊させて家族を不幸にすることを望んでいたのだとすればそら恐ろしいです。 連絡を一切絶ったのは、不幸を最小限にとどめる賢明な処置だと思われます。 夢から覚めて、ご家族を大切にしてください。

• tacm
回答No.34

もし、相手が本気で、双方の過程を崩壊させて家族を不幸にすることを望んでいたのだとすればそら恐ろしいです。 連絡を一切絶ったのは、不幸を最小限にとどめる賢明な処置だと思われます。 夢から覚めて、ご家族を大切にしてください。

回答No.33

NO.31です。お礼ありがとうございます。 >本当に勝手なことを書きますが、その奥様をいま救うことができるのは、あなた以外にはいないのではないでしょうか そう思います。なにか私の相談に乗っていただいているようで恐縮ですが、しかし、時間も限られているのです。戻るにしても、裏切られた側は、「信じて待つ」と言うことを期待されているわけではないのです。感情的には「もう、知らん!」ですが、妻と付き合い始めて30年近くの年月、信頼関係をそうたやすく壊すことができないでいるのです。今、妻もそう感じているはずです。恋愛は常に本気です。SEXは本気なしでも成立します。 しかし、本気だから、お互いの家庭を壊せるかというと、大人である限り分別の範疇です。そういう意味では、妻と相手は子供同士です。病気です。 あなたの場合、二人とも本気で恋愛しました。そして相手が大人の判断を下したということでしょう。しかし、あなたに最後の決断の意思を伝えなかったので、あなたは宙ぶらりんになってしまったということですよね。大人として二人で、その決断を共有したなら、悲しみはあっても、きっとあなたは次への道を歩けるのだと思います。 私は、あなたが相手を待ち続けることには反対です。待つことを期待されているかどうかもわからないからです。でも、「待ちたい」。それは、立場は違うけれど、私も同じなのです。未練です。本気であったから、絶ちがたいのです。 私は、あと1ヶ月と決めています。9月末です。その時点で何も状況に変わりないなら、次の好きな人を探します。私は見つける自信があります。次は大人の考えができる、分別のある女性を探します。 私は大人です。大切なものを失くしたことは、本当に本当にショックだし、経験した者にしかわからないですが、私が早く立ち直ることが、心配してくれる子供たちへの愛情だと思っています。

• milmakeb
回答No.32

それはお辛いですね。 同じ町に住んでる、、、。 わかります。 私もそうです。 でもあなたのようには近くないです。 知人もいないし 何も見えないのが救いです。 その分あなたは辛いとわかります。 息苦しくなっているでしょうね。 最後がうやむやだとどうしていいかわからず 進めないということもあると思います。 連絡があったら、とか  このまま二度となかったら、 とか どっちを考えるにしても つらすぎますね。 考えないのがいいとはわかっていても ふと 鮮明に蘇る時がやっぱりあります。 私も毎日毎日 つらくてたまりません。 会った意味なんてあるのかなって思えるし。 この気持ちが晴れる日って来るのか 私たちにはまだわからないですね。 素直に好きな気持ちと 単純に悔しい気持ちではないですか? 私はそんな入り混じった気持ちで毎日を送ってます。

回答No.31

我が妻のW不倫は本気でした・・と妻が私にいいました。私は今までのことは許すけれど、続けるかやめるか選んでほしいと言ったら、やめることはできないと泣きました。私も泣きました。そして別の家を借り、今はその相手と住んでいます。もう1ヶ月半になります。子供達も(下の子でも大学2年なので、皆大きいですが)猛反対しましたが、決行しました。今、心身のストレスで寝込んでいるようです。(子供とのメールでわかります)我が家に不満もなく、離婚なんて考えたことも無いと言ってましたが、私にばれたことが計算外だったようです。とても自分を責めて出て行きました。相手の男も非常識で、自分の家から出ました。いま、妻の給料で食わせてもらっているようです。あなたは、そうならなくて良かったと思います。回りのものを不幸にして自分たちだけ幸せになるというのは不可能なのかもしれません。私はあと1ヶ月静観し、妻が失敗だと気づかないなら、別の道を歩もうと思っています。本当は”帰ってきてほしい!”あと1ヶ月で、この未練から脱却します!妻も魅力的でした。あなったもきっと魅力的なのですね。

karen3
質問者

お礼

お辛い気持ちをお話いただきありがとうございます。 こんな非常識な立場の私の感想を書かせていただきますと… 本気というのはここまで「できること」「すること」 なのでしょうか。本当はそうなのかもしれませんね。 私は相手から連絡を絶たれてから、私は本気だったけど相手は違っていたのでは?と苦しんでいます。 でも、私がここまでできたか、したか、正直わかりません。 あなたの奥様は相手の方にも本気だったでしょうが、ご主人であるあなたや、 ご自分のご家庭にも本気でいらっしゃるように思います。 だから、あなたがここまで奥様を思ってらっしゃるんですよね。 奥様は回りを不幸にした以上の不幸をご自分で かぶろうとしてらっしゃいます。 本当に勝手なことを書きますが、その奥様をいま 救うことができるのは、あなた以外にはいないのではないでしょうか

• milmakeb
回答No.30

それってコブクロの唄ですよね。 すぐピンときました。 苦しい毎日を過ごしているでしょうね。 私もそうです。 相手の気持ちが知りたい。 でも 戻っても どうにもなることじゃないし、と思うとやりきれないですね。 私も今は中身のない毎日をただただ見送ることしかできないで過ごしています。 忘れたいけど忘れたくない気持ちがきっと強いからでしょう。

karen3
質問者

お礼

こうやってときどき あなたと関われると落ち着きます ありがとうございます 時間がたっても 苦しい気持ちが納まらないのは… 前にも書きましたが、私たちは 同じ町に住んでいます 連絡はなくても、姿は見えなくても 知人から 様子が耳に入ることがあります たわいもない内容ですが そのたびに また1からすべてを思い出します そしてまた苦しくなります だから まだまだ時間がかかりそうです

• milmakeb
回答No.29

結婚している夫婦で 本当の縁で結ばれている人は 1%だそうです。 結婚した後 本気で愛する人に出会ったことは間違いじゃないし あなたは何も悪いことしてない って言われた時、 心が救われました。 運命の人に結婚後に出会ってる人は多いと思います。 出会うようになっている必然です。 あなたが避けようとしても彼とは出会っていました。 出会ったことに やっぱり後悔はないですものね。 お互い ずっと好きでいたいですね。

karen3
質問者

お礼

こんな歌詞がありました 『もし願いがかなうならば 「もう一度…」なんて言わないよ 出会う前の二人に戻しておくれ 存在さえも知らぬままでいさせて 出逢うはずもないほど 遠い街へ・・・』 出会ったことに後悔はないけど、 出会わなかったらこの苦しみも なかったんですよね いまさら こんなこと書いてしまって ごめんなさい

回答No.28

また来てしまいました たった4行位に収められた質問が とても切なくて・・ 何度も何度も読み返してしまいます 3年前の私と同じだったからでしょう 2人だけの世界この空間は誰にも見つからず  ずっと永遠に続くものと信じていて  恋だの愛だのそんな安っぽいものではない たやすい言葉では言い表せない絆で結ばれている と確信していましたから 突然相手の奥さんが私達の目の前に現れ そして彼も消えていった あの日は忘れません 結婚したら妊娠して 生んで 育てていくもの と単純に思ってましたが この人の子供が生みたいという  明らかに夫の時とは違う感情に駆られたのも初めてでした 毎日毎日同じことばかり考え 何も手につかず 精神を病んでしまったのかしら とも思いながら それでも彼のことを考えてばかりで 布団に入るとじわりじわり涙が止まらず 一睡もできずに 腫れた目に化粧して 会社に行き そんな3年間でした 自分の事を書いてしまいました ごめんなさい 逆に聞いていただいてますよね でも 待つことは 自分の気持ちの表し方の一つだと思います さっさと思いを断って 新しい恋にでも走れれば楽なのでしょうけど そんな事できませんよね そんな気持ちになれませんよね 私がそうでしたから だから待つしかなかったのです 子供の絵本に出てくるの話のように 願いはきっと必ず届くはずです 天使はいますから 

karen3
質問者

お礼

また来てくれてありがとうございます。 この恋を経験してから、私には いろんな種類の涙があることを知りました あなたの書いてくれた文章を読みながら 昨夜はまた今までと違った涙を流しました うまく説明はできないのですが… 私がいちばん最初にここへきて この四行の質問を書いたときの気持ちが よみがえってきました 悲しいだけ、つらいだけ、 そんなんじゃない 重い、深い気持ちだったような… そんな気持ちをわかってくれる人が いてくれた そんな穏やかな涙でした 不思議です 私には毎日主婦としての、母としての、妻としての そして自分の仕事があります そんな多忙な毎日なのに、それなのに そのどの瞬間にも彼のことが頭から離れません 振り払っても振り払っても 言い聞かせても言い聞かせても 逃げません 自分のやってることに 落ち込み、自己嫌悪に陥り、 それでもまたその瞬間も 彼を思ってる私がいます この感情はいったいなんなのでしょう 私も自分のことばかり書いてしまいました ごめんなさい

回答No.27

自分を責める事は しないでくださいね あなただけが悪くはないのですから 相手の方が本気である証拠は もう少し時がたてば わかると思います 数ヶ月もしくは数年かかるかも? あなたが待てるのであれば 待ってみてください 連絡は必ず来ると思います 男の人は 自分の立場が悪くなる事は 極力避けて通りたい生き物です 奥さんに悪いところがなければなおさらです 女の人みたく 潔い生き物ではありません 子供みたいに 相手が悪い と言いたいのです しかし 心と言葉は裏腹で 毎日後悔しているはずです 家庭がありながら それでも お互い惹かれあってそういう 関係に発展してしまう事は 多々あるとおもいます その中で本気になる事もあるでしょう つらいつらい日々になると思いますが 待ってみますか? 私の場合 3年後に連絡が来ました 相手は 離婚はしていませんが 家を出てアパートを借りてから 連絡をくれました 半端な関係ですが それから3年一緒に過ごしていますよ

karen3
質問者

お礼

お話いただいて本当にありがとうございます。 いまだに毎日いろいろなことが頭をよぎります。 私は正直 「待つ」ということを逃げていた…恐れていた… 避けていました 今の私にとって『時間』というのは、傷を癒してくれるための ものにしか思えませんでした 今、あなたの 3年後というその年月を聞いて、 「私も待ってみようかな」 と思いました。 それは、きっと今よりもつらくなるかもしれないし 結末は苦しいものになるかもしれないけど できるような気がします なんだか、心が軽くなりました …単純でしょうか ありがとうございました

• milmakeb
回答No.26

おはようございます。 今回バレてしまったことで  こういうことになってしまって 不注意だったと 悔やんでいることでしょう。 誰にも相談せずに 数年付き合ってこられたということは きっと二人の間では 悩みもなく 本物の愛を育んでこられた証拠です。 二人の間では問題なかったんですね。 きっと彼もその重みは感じているはず。 見えなくてもあなたのことを想いつづけてるはずです。 人を好きになるということは 理性や常識で押さえられることではありません。 お互いが やっていかなければならない現実とは別のところで 割り切れない想いがあると思います。 あなたのことだから これを経験に生かせることだと思います。 つらくて からだを壊してしまいそうなくらい 寂しさに押しつぶされそうになるけど。 どうぞ おからだを大切にですね。 きっと こんなおつらい経験 もういやだなって思っちゃいますね。 だけど 全てを受け入れられる日が訪れる時がきっと来ると思います。 魅かれてしまう 縁が存在します。 それは結婚してからも 誰にでもあることだから。 決して声にして言えないことだけれど この世の中の大半の人が苦しんでいることではないかなと 私は思います。 歳を重ねるごとに 我慢して耐えなければならない事が増えていきますね。 でも我慢できる自分が居るというのは ご家族が居て ごく当たり前の幸せがあるからなんですよね。