• 締切済み

浮気に「本気」は存在しませんか?

本気で好きな人がいます。その人には家庭があります。 私にも家庭があります。身勝手なことは充分承知しています。 でも、相手が配偶者に知られてこちらとの連絡を一切絶った場合は 相手は本気ではなかったと考えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.35

もし、相手が本気で、双方の家庭を崩壊させて家族を不幸にすることを望んでいたのだとすればそら恐ろしいです。 連絡を一切絶ったのは、不幸を最小限にとどめる賢明な処置だと思われます。 夢から覚めて、ご家族を大切にしてください。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.34

もし、相手が本気で、双方の過程を崩壊させて家族を不幸にすることを望んでいたのだとすればそら恐ろしいです。 連絡を一切絶ったのは、不幸を最小限にとどめる賢明な処置だと思われます。 夢から覚めて、ご家族を大切にしてください。

回答No.33

NO.31です。お礼ありがとうございます。 >本当に勝手なことを書きますが、その奥様をいま救うことができるのは、あなた以外にはいないのではないでしょうか そう思います。なにか私の相談に乗っていただいているようで恐縮ですが、しかし、時間も限られているのです。戻るにしても、裏切られた側は、「信じて待つ」と言うことを期待されているわけではないのです。感情的には「もう、知らん!」ですが、妻と付き合い始めて30年近くの年月、信頼関係をそうたやすく壊すことができないでいるのです。今、妻もそう感じているはずです。恋愛は常に本気です。SEXは本気なしでも成立します。 しかし、本気だから、お互いの家庭を壊せるかというと、大人である限り分別の範疇です。そういう意味では、妻と相手は子供同士です。病気です。 あなたの場合、二人とも本気で恋愛しました。そして相手が大人の判断を下したということでしょう。しかし、あなたに最後の決断の意思を伝えなかったので、あなたは宙ぶらりんになってしまったということですよね。大人として二人で、その決断を共有したなら、悲しみはあっても、きっとあなたは次への道を歩けるのだと思います。 私は、あなたが相手を待ち続けることには反対です。待つことを期待されているかどうかもわからないからです。でも、「待ちたい」。それは、立場は違うけれど、私も同じなのです。未練です。本気であったから、絶ちがたいのです。 私は、あと1ヶ月と決めています。9月末です。その時点で何も状況に変わりないなら、次の好きな人を探します。私は見つける自信があります。次は大人の考えができる、分別のある女性を探します。 私は大人です。大切なものを失くしたことは、本当に本当にショックだし、経験した者にしかわからないですが、私が早く立ち直ることが、心配してくれる子供たちへの愛情だと思っています。

  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.32

それはお辛いですね。 同じ町に住んでる、、、。 わかります。 私もそうです。 でもあなたのようには近くないです。 知人もいないし 何も見えないのが救いです。 その分あなたは辛いとわかります。 息苦しくなっているでしょうね。 最後がうやむやだとどうしていいかわからず 進めないということもあると思います。 連絡があったら、とか  このまま二度となかったら、 とか どっちを考えるにしても つらすぎますね。 考えないのがいいとはわかっていても ふと 鮮明に蘇る時がやっぱりあります。 私も毎日毎日 つらくてたまりません。 会った意味なんてあるのかなって思えるし。 この気持ちが晴れる日って来るのか 私たちにはまだわからないですね。 素直に好きな気持ちと 単純に悔しい気持ちではないですか? 私はそんな入り混じった気持ちで毎日を送ってます。

回答No.31

我が妻のW不倫は本気でした・・と妻が私にいいました。私は今までのことは許すけれど、続けるかやめるか選んでほしいと言ったら、やめることはできないと泣きました。私も泣きました。そして別の家を借り、今はその相手と住んでいます。もう1ヶ月半になります。子供達も(下の子でも大学2年なので、皆大きいですが)猛反対しましたが、決行しました。今、心身のストレスで寝込んでいるようです。(子供とのメールでわかります)我が家に不満もなく、離婚なんて考えたことも無いと言ってましたが、私にばれたことが計算外だったようです。とても自分を責めて出て行きました。相手の男も非常識で、自分の家から出ました。いま、妻の給料で食わせてもらっているようです。あなたは、そうならなくて良かったと思います。回りのものを不幸にして自分たちだけ幸せになるというのは不可能なのかもしれません。私はあと1ヶ月静観し、妻が失敗だと気づかないなら、別の道を歩もうと思っています。本当は”帰ってきてほしい!”あと1ヶ月で、この未練から脱却します!妻も魅力的でした。あなったもきっと魅力的なのですね。

karen3
質問者

お礼

お辛い気持ちをお話いただきありがとうございます。 こんな非常識な立場の私の感想を書かせていただきますと… 本気というのはここまで「できること」「すること」 なのでしょうか。本当はそうなのかもしれませんね。 私は相手から連絡を絶たれてから、私は本気だったけど相手は違っていたのでは?と苦しんでいます。 でも、私がここまでできたか、したか、正直わかりません。 あなたの奥様は相手の方にも本気だったでしょうが、ご主人であるあなたや、 ご自分のご家庭にも本気でいらっしゃるように思います。 だから、あなたがここまで奥様を思ってらっしゃるんですよね。 奥様は回りを不幸にした以上の不幸をご自分で かぶろうとしてらっしゃいます。 本当に勝手なことを書きますが、その奥様をいま 救うことができるのは、あなた以外にはいないのではないでしょうか

  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.30

それってコブクロの唄ですよね。 すぐピンときました。 苦しい毎日を過ごしているでしょうね。 私もそうです。 相手の気持ちが知りたい。 でも 戻っても どうにもなることじゃないし、と思うとやりきれないですね。 私も今は中身のない毎日をただただ見送ることしかできないで過ごしています。 忘れたいけど忘れたくない気持ちがきっと強いからでしょう。

karen3
質問者

お礼

こうやってときどき あなたと関われると落ち着きます ありがとうございます 時間がたっても 苦しい気持ちが納まらないのは… 前にも書きましたが、私たちは 同じ町に住んでいます 連絡はなくても、姿は見えなくても 知人から 様子が耳に入ることがあります たわいもない内容ですが そのたびに また1からすべてを思い出します そしてまた苦しくなります だから まだまだ時間がかかりそうです

  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.29

結婚している夫婦で 本当の縁で結ばれている人は 1%だそうです。 結婚した後 本気で愛する人に出会ったことは間違いじゃないし あなたは何も悪いことしてない って言われた時、 心が救われました。 運命の人に結婚後に出会ってる人は多いと思います。 出会うようになっている必然です。 あなたが避けようとしても彼とは出会っていました。 出会ったことに やっぱり後悔はないですものね。 お互い ずっと好きでいたいですね。

karen3
質問者

お礼

こんな歌詞がありました 『もし願いがかなうならば 「もう一度…」なんて言わないよ 出会う前の二人に戻しておくれ 存在さえも知らぬままでいさせて 出逢うはずもないほど 遠い街へ・・・』 出会ったことに後悔はないけど、 出会わなかったらこの苦しみも なかったんですよね いまさら こんなこと書いてしまって ごめんなさい

回答No.28

また来てしまいました たった4行位に収められた質問が とても切なくて・・ 何度も何度も読み返してしまいます 3年前の私と同じだったからでしょう 2人だけの世界この空間は誰にも見つからず  ずっと永遠に続くものと信じていて  恋だの愛だのそんな安っぽいものではない たやすい言葉では言い表せない絆で結ばれている と確信していましたから 突然相手の奥さんが私達の目の前に現れ そして彼も消えていった あの日は忘れません 結婚したら妊娠して 生んで 育てていくもの と単純に思ってましたが この人の子供が生みたいという  明らかに夫の時とは違う感情に駆られたのも初めてでした 毎日毎日同じことばかり考え 何も手につかず 精神を病んでしまったのかしら とも思いながら それでも彼のことを考えてばかりで 布団に入るとじわりじわり涙が止まらず 一睡もできずに 腫れた目に化粧して 会社に行き そんな3年間でした 自分の事を書いてしまいました ごめんなさい 逆に聞いていただいてますよね でも 待つことは 自分の気持ちの表し方の一つだと思います さっさと思いを断って 新しい恋にでも走れれば楽なのでしょうけど そんな事できませんよね そんな気持ちになれませんよね 私がそうでしたから だから待つしかなかったのです 子供の絵本に出てくるの話のように 願いはきっと必ず届くはずです 天使はいますから 

karen3
質問者

お礼

また来てくれてありがとうございます。 この恋を経験してから、私には いろんな種類の涙があることを知りました あなたの書いてくれた文章を読みながら 昨夜はまた今までと違った涙を流しました うまく説明はできないのですが… 私がいちばん最初にここへきて この四行の質問を書いたときの気持ちが よみがえってきました 悲しいだけ、つらいだけ、 そんなんじゃない 重い、深い気持ちだったような… そんな気持ちをわかってくれる人が いてくれた そんな穏やかな涙でした 不思議です 私には毎日主婦としての、母としての、妻としての そして自分の仕事があります そんな多忙な毎日なのに、それなのに そのどの瞬間にも彼のことが頭から離れません 振り払っても振り払っても 言い聞かせても言い聞かせても 逃げません 自分のやってることに 落ち込み、自己嫌悪に陥り、 それでもまたその瞬間も 彼を思ってる私がいます この感情はいったいなんなのでしょう 私も自分のことばかり書いてしまいました ごめんなさい

回答No.27

自分を責める事は しないでくださいね あなただけが悪くはないのですから 相手の方が本気である証拠は もう少し時がたてば わかると思います 数ヶ月もしくは数年かかるかも? あなたが待てるのであれば 待ってみてください 連絡は必ず来ると思います 男の人は 自分の立場が悪くなる事は 極力避けて通りたい生き物です 奥さんに悪いところがなければなおさらです 女の人みたく 潔い生き物ではありません 子供みたいに 相手が悪い と言いたいのです しかし 心と言葉は裏腹で 毎日後悔しているはずです 家庭がありながら それでも お互い惹かれあってそういう 関係に発展してしまう事は 多々あるとおもいます その中で本気になる事もあるでしょう つらいつらい日々になると思いますが 待ってみますか? 私の場合 3年後に連絡が来ました 相手は 離婚はしていませんが 家を出てアパートを借りてから 連絡をくれました 半端な関係ですが それから3年一緒に過ごしていますよ

karen3
質問者

お礼

お話いただいて本当にありがとうございます。 いまだに毎日いろいろなことが頭をよぎります。 私は正直 「待つ」ということを逃げていた…恐れていた… 避けていました 今の私にとって『時間』というのは、傷を癒してくれるための ものにしか思えませんでした 今、あなたの 3年後というその年月を聞いて、 「私も待ってみようかな」 と思いました。 それは、きっと今よりもつらくなるかもしれないし 結末は苦しいものになるかもしれないけど できるような気がします なんだか、心が軽くなりました …単純でしょうか ありがとうございました

  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.26

おはようございます。 今回バレてしまったことで  こういうことになってしまって 不注意だったと 悔やんでいることでしょう。 誰にも相談せずに 数年付き合ってこられたということは きっと二人の間では 悩みもなく 本物の愛を育んでこられた証拠です。 二人の間では問題なかったんですね。 きっと彼もその重みは感じているはず。 見えなくてもあなたのことを想いつづけてるはずです。 人を好きになるということは 理性や常識で押さえられることではありません。 お互いが やっていかなければならない現実とは別のところで 割り切れない想いがあると思います。 あなたのことだから これを経験に生かせることだと思います。 つらくて からだを壊してしまいそうなくらい 寂しさに押しつぶされそうになるけど。 どうぞ おからだを大切にですね。 きっと こんなおつらい経験 もういやだなって思っちゃいますね。 だけど 全てを受け入れられる日が訪れる時がきっと来ると思います。 魅かれてしまう 縁が存在します。 それは結婚してからも 誰にでもあることだから。 決して声にして言えないことだけれど この世の中の大半の人が苦しんでいることではないかなと 私は思います。 歳を重ねるごとに 我慢して耐えなければならない事が増えていきますね。 でも我慢できる自分が居るというのは ご家族が居て ごく当たり前の幸せがあるからなんですよね。

関連するQ&A

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気と本気

    相手のある女性、しかも結婚している女性を本気で好きになってしまったら…あなたならどんな態度にでますか?あなたなりの回答をお願いします。 ①振り向いてくれるまでメールや電話を続け、不倫関係になる ②相手の幸せを願い自分からは連絡しない。相手から連絡がきても友達として接する

  • 浮気が本気に。。

    浮気が本気に。。 24才女です。長くなります!!私には付き合って3年の彼氏がいます。 が、3ヶ月前に学生の時すきだった人Tくんに出会い、お互いひかれて体の関係をもってしまい現在も浮気している状態です。 Tくんには最初から彼氏がいる事は伝えていて承知の上でした。 彼氏とうまくいってない訳ではないんですが マンネリはありました。 Tくんも私に彼氏がいるの知っての事だし遊びな部分もあるかもしれませんが 別れてほしいとはゆってくれます。でも私がなかなか別れないから諦めモードかも。。 Tくんとはお互いなんでも話してすごく楽しくて 最近そぉゆう点では彼氏を上回っていて彼氏よりTくんに会いたいって思ってしまいます。。 彼氏よりTくんのほうが連絡も取り合ってます。 自分が最低なのは承知してます。彼氏と会う度に罪悪感もあるし だからどうしたらいいのかわからなくなります。 彼氏への気持ちが冷めた訳でもありません。。 3年続いてる訳だしこれまで支えてくれたのは彼氏だし。。 彼氏に正直に話して別れて自分の気持ちを確かめるべきでしょうか? でも結局決められない気がします。 同じ様な経験ある方や誰でもいいのでなんでも意見を聞かせて下さい! 結局は自分が決めなきゃいけないけど本気で悩んでます。軽蔑されるのも承知の上で投稿しました。お願いします!

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 浮気か本気か?

    先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

  • 浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、

    浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、 浮気相手だったひとと本当に付き合うことってありますか? 女性は本気になりやすいケースが多いみたいですが、 男性はどうなのでしょうか。 また、付き合うことになった場合、どれくらい周囲に隠しますか?

  • 男性は同時に好きになれる?浮気と本気

    彼女がいる人を好きになってしまいました。私も相手も30代です。 最初にはっきり言われたのは、彼女と別れる気はないということです。それを承知で、すべての条件をのんでつき合うことになりました。好きになった弱味です。もし彼女との別れをちょっとでも要求したら、こちらが振られるのは明確なので、私がしがみついたかんじです。 この状況で2番目をキープするのは体の関係が目的かと思いきや、どうやらそうではなく、結構本気で私のことを好きなようです。彼女のことは好きよりさらに愛しているそうです。 質問は、男性は、本命の彼女がいても、同時に本気で好きになれるものなのですか?私のことを好きという彼の言動は、上辺だけのものや体目的のために言っているだけとは思えないのです。本気で好きな人が同時に2人いるとは、女性の私にはなかなか理解できません。今まで好きになるときは一度に一人でした。 彼には彼女と別れてほしくなく、ただ私とも会ってほしいだけです。嫉妬はするけど、最初に妥協したから我慢しています。このような関係は不毛でしょうか。ただの私のエゴでしょうか。

  • 男の人でも浮気から本気になることってありますか?

    高校時代に好きだった人と以前関係を持ってしまったことがあります。その時はお互いに相手がいて、彼も私も一夜限りの関係と納得していました。でもしばらく経って彼は私のことを好きになったと連絡してきたのです。しかし私は彼が信じられず、その告白にどう答えてよいか分からずにいます。理由は彼は浮気で私と関係を持った上、それまでの女性経験がすごく多いと言っていたからです。 彼は本気なのでしょうか?それともつなぎとして私に声をかけているだけなのでしょうか?男性の方で答えてくださると助かります。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。