• ベストアンサー

Netscapeのウインドウを5~6枚開くと画像がうまく表示できない

Netscapeでウインドウを次々と5~6枚ほど開いていくと、画像が二重になったり流れたようになったりし、うまく表示されなくなり、他のウインドウへの変更もうまくいかなくなる。「閉じる」ボタンで順次消していき2~3枚程度のウインドウにすると、うまく表示されるようになる。  原因は何でしょうか? 又その対策はどうしたらよいでしょうか?* OSはWindows XP, Pentium4(2.8GHz), メインメモリ 768MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

直接の回答にはならないのですが、バージョンは7.1でしょうか? もし、そうでしたら、セキュリティ上の重大な脆弱性もあって、既にフォローもされていないようですので、バージョンアップ(但し、日本語対応は公式にはないようです)されてみたらいかがでしょうか。 (ウィキペディア(Wikipedia)から) http://ja.wikipedia.org/wiki/Netscape_Navigator#.E6.8E.A8.E5.A5.A8.E3.83.96.E3.83.A9.E3.82.A6.E3.82.B6.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AENetscape (脆弱性修正のNetscape新版リリース) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/03/news096.html (非公式日本語パック) http://www7a.biglobe.ne.jp/~denshizuno/nb8-theme/jlp.html 流れとしては、日本語もサポートのあるものとして、Mozilla系では、ブラウザはFirefoxに移行しており、メールソフトと一体ものは、今はSeamonkeyになっているようです。 ウィンドウをたくさん開くことにより、負荷が相当増しますが、これらのソフトはタブ機能を使用できますので、一つのウィンドウに複数のページをタブとして表示することができるので、負荷も少なく、また、大変便利です。 画像が二重になったり、ウィンドウを少なくすると良くなるのは、描画に負荷がかかっているのでしょうか、詳しくは分りません。 あくまで参考になります。