• 締切済み

インターネットで、画像データなどが乱れる

最近急に、インターネットの調子が悪く、ホームページなどを見ていて、画像が乱れて見えることがあります。 何度か更新をボタンを押すと、うまく見えたり、乱れたりを繰り替えます。 特に、写真データなど、データが大きいもの表示すると、現象が連発し、何度更新ボタンを押しても、まともな画像で見れないこともあります。 環境 OS  WINDOWS XP Pro SP2 CPU celeron 2.4GHz メモリ 512MB ソフト IE6.0 通信 ADSL 1.5M   解決方法があれば、教えてください。

みんなの回答

  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.3

 問題があるのは、画像(写真やイラスト)だけでしょうか? ホームページのレイアウト、メール、それにパソコン自体の動作(ネット以外)は問題ありませんか?  キャッシュや配線が大丈夫だとしたら...ブラウザがおかしくなったか、ネットワークの設定関係でしょうか。  ネットワークカードのドライバを削除してドライバを入れ直してみるのも良いかもしれません。(すみません、あまり自信なしです.m(__)m )

nemugon
質問者

お礼

最終的に原因はわかりませんでしたが、週末パソコンを立ち上げたら、直っていました。 もしかすると、一連の作業をしていて、どこかで直っていたのかもしれません。 いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

nemugon
質問者

補足

インターネットを見ていると問題があるのは、画像だけでないようです。 ホームページのレイアウトが崩れたり、たまに文字化けして見えたりしています。 通信データの一部が化けているようです。 ケーブルの抜き差しや、配回しなど換えてみたが変化ないです。 ネットワークカードのドライバ削除は今夜、試して見ます。 ご回答ありがとうございます。

  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.2

 特定のサイトでそのような現象が発生するのでしょうか?全般的にそのような現象が発生するのでしょうか?  ブラウザのキャッシュや履歴を削除し、ケーブル類の差し直し(LAN、電話線)とADSLモデムの再起動をしてみてください。  

nemugon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 全般的にどのホームページでも発生します。 上記のキャッシュ削除と、ケーブル類の差し直しを試してみましたが、変化ありませんでした。 今の調子がいまいちです。

  • lord_chan
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1
参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/

関連するQ&A

  • インターネットの動画・画像が途中で止まる、固まる

    ADSL8Mの現状ですが、光に変えないので、次のような現象になっているのでしょうか。 最初の段階では、インターネットがつながりますが、画像など多いWebサイトだと、途中で固まることが頻繁に起こります。 以下はパソコンの性能です。OSはWindows 7。(メモリ4GB システム情報64ビットオペレーテイングシステム Intel® Celeron® CPU G530 2.4GHz)のPCです。Internet Explorer 9です。 下記の表示の数値は、実際に速度測定を行った通信環境の通信速度です。 下り5453 Kbps  上り 668 Kbps

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【画像あり】CPUがすぐに100%になってしまいます。

    XPSP3 IE7です。 CPU Intel celeron 2,40GHz HDD 80GB メモリ 736MB RAM です。 すぐにCPUが100%になってしまいます。 タスクマネージャを見て 重い原因の物を削除して下さいと 言われましたが自分では訳が分かりませんでした。 画像を見て頂いて教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画を見るとき画像がカクカクします。

    動画を見るとき画像がカクカクします。  NECデスクトップ VL350/6D  OS:Windows XP Home Edition SP3  CPU: Celeron 2.0GHz  メモリ:768MB(Max:1GB)  HDD:120GB  ADSL Yahoo!BB 12M 最もネックになっているのはCPU、メモリ、ADSLの速さ、レジストリのゴミ、どれでしょうか? 「究極の高速化」と言われている「ファイルと設定の転送ウィザード」を使ってみようと 思いますが、効果の程はどうなんでしょうか?(1ヶ月ほどで元のスピードに戻る?) 注意する点はありますか?

  • インターネットエクスプローラがアンインストールできない!

    最近、IE6の調子があまりよくないようでIEのウインドウを2,3つ同時に開くとIEがフリーズしてしまうことがたびたび起こるのと、IEのアイコンをクリックしてプログラムを起動しようとするとなかなか開いてくれない、30秒ほど時間がかかる場合もあるので、一度アンインストールしてから再びインストールしようかと思ったのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除の欄の "Microsoft Internet Explorer 6 SP1 とインターネットツール" を選択すると、”以前のwindowsの構成に戻す”という選択肢と詳細設定のボタンが消えていてアンインストールすることができないようなのです。どのようにしたらアンインストールできるでしょうか?どなたか教えてください。 CPUはペンティアム4の2.66ghzで512mbのRAM、HDDは30GB程度です。 OSはウィンドウズ98SEを使用しています。

  • ノートン2011体験版のダウンロードが出来ない

    シマンテック ノートンインターネットセキュリティ2011の体験版をダウンロードしたいのですが、 91.3MB中0.6MB(残り2日)または、98.4MB中0.6MB(中断)となり、何度やっても0.6MBまでしか進みません。 何が障害になっているのでしょうか。 WindowsXP HomeEdition SP3、Pentium4 3GHz、1.99GB RAM、ADSL24MB、ノートンインターネットセキュリティ2005使用中(セキュリティOFFにしても同現象)、WindowsファイアウォールOFF、ブラウザはGoogle Chrome(IE8でも同現象)です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 画像の表示について

    win98でIE5.5sp1を使用しております。 特定のwebページの画像が表示されません。(バナー広告なんですが) 「更新」のボタンをクリックすれば表示されます。 どうすれば、表示されるのでしょうか?

  • IEで画像がなかなか表示されない

    表題の通り、IEで画像がなかなか表示されません。 特定のページというわけではなく、どのページでも画像の読み込みに異常に時間がかかります。表示されないのは写真のみで文字などはすぐに表示されます。一旦PCを再起動させると、一時的には問題なく写真も表示されるのですが、しばらくすると同じ現象が起きてしまいます。 ADSLをりようしていますし、再起動させた直後は問題なく表示出来ることから、通信環境(通信速度)の問題ではないと思っています。 ブラウザの調子が悪いからでしょうか?ネットオークションのページなどを見る時、非常にストレスがたまります。以前はこの様なことは無かったので非常に困っています。 設定など見直すところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • データの保存

    はじめまして、私のPCはWinXP、CerelonM1.2GHZ、512MB、HDD60Gです。 最近PCの調子も悪く、データも保存しすぎてHDDの空き領域が不足しているので、一度データをDVR-RかCD-Rに保存して、リカバリ使用と思っています。 そこで質問なのですが、データを保存して、リカバリ後のPCに必要なデータだけ取り込みたいのですが、最適で効率的な方法は無いでしょうか? 保存対象は、エクセルファイル、ワードファイル、メール、IEお気に入り、音楽、映画などの動画ファイル、画像です。 私のイメージではマイドキュメントを全部一発で保存みたいな感じがよいのですが、無理ですか? よろしくお願い致します。

  • 突然インターネットに繋がらなくなる

    突然 通信速度が落ちインターネットに繋がらなくなることがあります。 PCはWindows7の32bitと64bitの2台を有線LANで接続。 (使うのはほとんど32bitPCのみ) インターネット通信環境は  ・NTT フレッツADSL 40M  ・NTT ADSLモデムーMS5  ・ルータ BUFFLO WZR-HP-G301NH    ・プロバイダー TilkiTiki    現象は  ・調子のいい時は1週間ぐらいきちんと繫らる。(実行速度 1.2M~1.5M bps) ・調子が悪くなると、突然速度が極端に遅くなり、IEの表示ができなくなる。   (そのうち通信アイコンに黄色の三角!マークが出てくる)   1)再起動・シャットダウンしても通信速度が遅いのは回復しない)   2)ルーターの再起動・初期化してもたまに回復することはあるが     回復しないことのほうが多い   3)最終手段として、モデムとルーターの電源を切り、再度入れる。    これをすると必ず回復します。  しかしいちいち電源を切りに2階までいくのは(モデムとルーターは2階なので)  大変面倒です。しかもモデムのツウシンランプが点滅から点灯になるのに時間が  かかるし、PCの立ち上げにも時間がかかります)  調子良くインターネットしているのに、突然繋がらなくなるので本当に困って  います。  ルーターの設定が悪いのか、Windousのアダプターの設定が悪いのかよくわかりません。  だけど調子よく繋がるので設定は悪くないと思っているのですが。  関係ないかもしれませんが、近くでカミナリが鳴ったときは、この現象が出ることが  多いようなきがします。(全然関係ないかとも思われますが)  よろしくお願いいたします。

  • リカバリした後に再インストールするウイルスソフトの更新について

    winsows2000pro、IE5.5sp2、sony、vio、ウイルスバスター2002、 Win2000、IE5.5sp2ですが、Internet Explorerの調子が変です。 ホームページのリンクボタンをクリックすると、以前は、リンクできていたのに、 リンクせずに、プチッと切れて、デスクトップ画面になるのです。 この現象は、ホームページ素材や、midiのホームページで、よく起こります。 ちゃんと、リンクできるホームページもあるのですが。 調べても、良く分からないので、リカバリしようかな、と思っています。 リカバリした場合ですが、ウイルスソフトは、CDからインストールするのですが、 何度も更新していますので、今までの更新は、どうやって、すると良いのでしょうか?自動的に、必要な更新は、してくれるのでしょうか? よろしく、お願いします。