Excelに貼り付けた画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Excel2003にJPEG画像を貼り付けると、×印がついて表示されないことがあります。
  • プレビューや印刷すると正常に表示されますが、画像を動かすと再度×になってしまいます。
  • OSはXPのHomeでSP2適用済みで、メモリは512Mです。最新のWindowsUpdateも実行済みです。ブラウザなど他のアプリケーションも同時に使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelに貼り付けた画像が表示されない

Excel2003にJPEG画像を貼り付けると、×印がついて表示されないことがあります。プレビューや印刷すると正常に表示されます。×表示になっている画像を少し動かすと正常に表示するのですが、いつの間にかまた×になっています。 OSはXPのHomeでSP2適用済み。メモリは512M。WindowsUpdateを昨日実行してOSとOfficeは最新状態です。 Excelの他、ブラウザ(Sleipnir)を立ち上げています。その他タスクトレイにはメッセンジャー、ウィルス対策、付箋紙のソフトが常駐しています。 Win2000(メモリ256MB)とOffice2000で使っていたときはこのようなことはなかったです。 メモリ不足でしょうか? (だったら画像を非表示になる前に警告メッセージが欲しいところです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのケースが似ているような気がします。 2003ではなく2002のケースですが・・ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-p4u.com/pc/office01.htm
tortoise47
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先の設定を試したところ、ひとまず直ったようです。しばらく様子を見ます。 ありがとうございました。