• ベストアンサー

インターネットのサイト上の画像枠に赤い「X印」のみが表示

私のPCスペックは CPU:IntelR Pentium4 530(3.0 GHz) メインメモリ:2048MB(512MB×4)デュアルチャンネル HDD:250GB (SATA/7200rpm Cドライブのみ) と160GB の2基搭載 チップセット:IntelR 915G OS:Windows XP Home Edition(Service Pack2) です。 インターネットエクスプローラやネットでサイト等を見る場合に、 画像枠や、色々な設定方法のある画面枠 (どの様に説明していいか、説明用語が分かりません)が出てきま す。 時々、画像枠、画面枠が表示されずに、ただ四角い枠内の左上に、 赤い「X印」のみが表示され何も表示されず、白い背景だけの表示 のみの場合、この部分の表示方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.4

No.3です。 提示されたサイトを確認しました。 表示されるべき画像ファイルが指定された場所にないか、ファイル・フォルダの名前が 変更されているのではないかという気がします。 だとするとユーザー側からはどうしようもないので、どうしてもそのサイトの画像が確認 したいということでしたら、そのサイトと連絡をとるしかないかもしれません。 なお、該当画像ファイル・フォルダがない場合に、同様の状況になることについては、 以下の手順で確認できます(Internet Explorerの場合)。 興味がおありでしたら、お手すきのときにでもお試し下さい。 1)提示されたサイト内の以下のページを表示 http://www.pc-sos.org/manual/manual1-01.html 2)メニューバーで「ファイル(F)→名前をつけて保存(A)」を選択 3)適当なフォルダを指定して、名前をつけて保存 4)保存したフォルダを開き、指定した名前のアイコンとフォルダが作成されて  いることを確認 5)アイコンの方をダブルクリックし、ページが正しく表示されることを確認し、  閉じる 6)フォルダの方の名前を適当に変更  (「名前の変更に関する警告」が出ますが、今回は「はい(Y)」でOK) 7)アイコンの方を再びダブルクリック  →全ての画像が表示されなくなっているはずです  *フォルダ名を変えず、そのフォルダ内の一部のファイル(pcimg.jpgなど)の   名前を変更すれば、そのファイル分の画像だけが非表示になります。

soyokaze5
質問者

お礼

色々ご回答ありがとうこざいました。 時間が空いたら試してみます。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

Outlook Express SOS の各項目を確認してみたら 私の環境では質問のほかに トラブル偏: 2つとも HTTP 404-未検出でリンク切れ? 便利な使用法/カスタマイズ:下記の映像部が × となり 確認すると Not Found The requested URL /img/regedit_4.gif was not found on this server. ・OSやOutlookExpressを再インストールするためのメッセージ保存方法。 ・メッセージルールの保存と復元

soyokaze5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• DexMachina
回答No.3

設定としては、メニューバーで「ツール(T)→インターネット オプション(O)」を 選択して表示される『インターネット オプション』ダイアログボックスで『詳細 設定』タブを選択し、下の方にある「マルチメディア」の中の「画像を表示する」 のチェックがオンになっていればOK、のはずです。 ただ、時々しか現れない現象だとすると、設定の問題ではなく、インターネット 接続時に画像データの読み取りでエラーが生じているのだと思います。 これについての根本的な解決法は私もわからないのですが、 とりあえず「×」部分の画像を手作業で表示させるのでもよいのであれば、 そこを右クリックして「画像の表示(H)」を選択すれば、画像が表示される ようになると思います。

soyokaze5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の「右クリックして「画像の表示(H)」を選択する」を実行 しましたが、表示されされませんでした。 申し訳こざいません、スペックの追加をさせて頂きます。 Intenet Explorer6 ウイルスバスター2006 を使用しています。 そして問題のサイトは「メッセージルールの保存と復元」で http://www.pc-sos.org/oe/oe_sos005.html です。 よろしくお願いします。

• kona4Q
回答No.2

インターネットにアクセスして、質問のような画像がある所に×印が出る場合は、Windowsのファイアオールの機能でブロックしていますので、その画面上部のアドレス(D)の下に細長いメッセージが出ませんか?(……をブロックします。表示するにはここをクリックして下さい)そこをクリックすれば、画像、写真などが表示されます。 この機能は、ウィルスや怪しげなスパム?をブロックして、パソコンを正常に働くためです。

soyokaze5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ファイル自体が破損しているのではないでしょうか。

soyokaze5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。