• ベストアンサー

あるサイトの画像が表示されず「×」になります

http://elina.org/reading/table.html  ↑ こちらのサイトの真中にある画像が表示されず 左上に「×」表示が出た状態になってしまいます(>_<) 表示できるようになる方法をご存知だったら 教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkunda
回答No.5

よくあるケースのひとつにパソコンに最新のJAVAソフトがインストールされていない可能性があります。見る専用のプラグインは無料なので下記のSun Microsystems さんのサイトから最新のJAVAをパソコンにインストールしてみてください。

参考URL:
http://java.com/ja/
kukkychan
質問者

お礼

インストールしたら見れるようになりました(*^0^*) どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• edomin
回答No.4

お使いのブラウザによりますが、IEだとして話します。 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」(タブ)→「レベルのカスタマイズ」 の中程に、「アプレット」という項目があります。 適宜チェックして下さい。 (自己責任でお願いします。)

kukkychan
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• climb
回答No.3

こんにちはkukkychanさん。 私もたまにそういったサイトに遭遇しますが、セキュリティソフトを切ると大抵直ります。 お使いのセキュリティソフトを右下のバーのアイコンから探して無効にしてみては如何でしょう? 当然、お使いのセキュリティソフトは千差万別ですから、そこまでサポートする事はできません。 さらに、セキュリティソフトを切るのですから、安全性は失われます。その点に注意して試してみてください。

kukkychan
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• edomin
回答No.2

JAVAアプレットがONになっていますか? なっていなかったら、「ON」にしてみましょう。

kukkychan
質問者

お礼

ありがとうございます。 JAVAアプレットをONにする設定を どこでやるか教えていただけたらうれしいです お手数おかけします。お願いします。m(__)m

kukkychan
質問者

補足

たびたびすいません、 設定発見しました。。 インターネットオプションの セキュリティの設定の セキュリティーカスタマイズの スクリプトの Javaアプレットのスクリプトを有効にするが ONになってました(>_<)

• a375
回答No.1

サイト見てみましたが、別に異常なくみえましたが。 一度ウィルスチェックなさればいかが?

kukkychan
質問者

お礼

自分のノートPCだけ見れません (会社のでは見れます) なのでインターネットオプションの設定かな? とも思うのですが・・。分かりません(>_<) ウィルスチェックはしてます。 ノート買ってネットにつないですぐ見ようとして 上記状態だったのでウィルスではないと思うんです。。 どうもありがとうございましたm(__)m