• 締切済み

画質のよいカラーレーザープリンター教えてください。

現在、キャノン社のLBP-5900を使用しております。 大変いいいい機種ですが、写真を印刷するときの画質が良くなくて 画質のいい機種を探しております。 パソコンはXPとマックのOS9.22です。 ネットワーク環境で使用しております。 印刷サイズがA3かA4です。 予算は実売価格は40万円~20万円程度です。 印刷速度よりも画質を優先いたします。 よろしくご指導のほどお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>写真を印刷するときの画質が良くなくて >画質のいい機種を探しております。 画質と一口に言ってもどの程度のものを 求めているのかにもよりますが レーザーに印画紙写真の様な画質を求めても無理です。 印刷写真以上にはなりません。 強いて言えばPS(PostScript)プリンタにすれば 改善されるかもしれませんが、色再現が良くなりはしますが 印画紙写真画質は無理です。 例えば(これもLIPSですけどね) http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps7000sr/index.htm 現状ではPSプリンタはPS3に殆どが移行しているので OS9.2.2直接対応の機種がありません。 (サーバー別途立てるならならありますけどね・・・) 写真画質だけで言ったらインクジェットの方が良いです。 ただし、インクジェットを選んでも 現行機種ではOS9.2.2対応ドライバを 用意している機種が少ないです。