• ベストアンサー

レーザープリンタの購入検討

現在Mac環境でCanonのLBP-250を使用しています。 時々調子が悪いのとネットワークでの使用ができないため、買い換えを検討しています。 いろいろカタログを比べてますが、判断に困ってます。 希望条件としては ・仕事でレジのレシート代わりに計算書を発行して  いるのでプリント開始までにあまり時間がかかる  とお客さんを待たせてしまうのでなるだけ短いもの ・MacのUSBsharingが使用可能。 ・はがき、B6、B5、A4を印刷。 ・定価が4万円前後のクラス。 現在検討しているのはCanonLBP350,EPSON LP-1300 ですが、これを含めてお勧め品や注意点があれば アドバイスお願いします。 使用環境は以下の通りです。 iMac(OS9.1 USB) Powerbook Posmo(OS9.2 USB Firewire) 無線LAN使用中

• POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

LBP-350でいいのではないでしょうか?ウォームアップが早いのがいいですね。 唯一ちょっとと思う点は、メモリーの少なさですね。2MBだと大量に印刷した場合、 仕様よりも遅くなると思います。まあ、お仕事の伝票を打ち出すのであれば、さほど 大量のプリントアウトをするとも思えないので、問題にならないとは思いますが。 個人的にはCanonのレーザーのタフなところが気に入っています。

POMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォームアップの点ではやはりCanonでしょうか。 大量印刷は、店内チラシ程度のモノをまれにしかしないのでだいじょうぶそうです。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

その品番の商品を使っているわけではないのですが, EPSONよりもCANONの方がスリープモードからの起動が早く, 使用目的に合っていると思います. ただ,ひとつ注意したいのが,MacOS-Xへの対応です. 将来,OS-Xにアップしたとき,マシンやドライバが対応しているか, 一応,チェックした方がいいと思います. うちのプリンタはドライバが対応していなくて,とても苦労しました. OS-Xそのものはとても安定性がよくて,いいと思うんですけどね. CANONは,親Macと思っていたのですが,最近は結構冷たいです.

POMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使用条件だとCanonのがよさそうですかね。 OSXはソフトのいくつかの買い換えが必要で、まだしばらくは導入みあわせてますが、新しく買うプリンタの寿命から考えると確認は必要ですね。