• 締切済み

恋愛について

教えてください。恋愛について、私は27歳女性です。 2年前知り合い友達だった男性とつい最近、告白され付き合い始めました。 その時は正直そこまで100パーセント好きではなかったし、彼がいた期間があまりなかったので、彼にどう接すればいいかわからず冷たい態度をとっていたと思います。 しかし彼は家族を大事にする私をしっていて、家族に挨拶や食事に行ったり、自分の親にも紹介してくれました。 今はかなり私のほうが大好きになってしまいました。 今まで冷たくしてしまったのですがちゃんと気持ちを伝えたいです。 どう言えば、また行動すればいいでしょうか? 男の人はなんていったら喜んでくれるのか知りたいです。

みんなの回答

  • naog-0309
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

ANo.4です。 参考までに貼っておきます。けっこう勉強になります。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_00a1.html

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_00a1.html
yukkinmm
質問者

お礼

本当に、親切ですね。すごく感動してます! かなり勉強になりました。 男の人ってこんな風に考えているんだー・・・

  • naog-0309
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

21歳♂です。 他の回答者の方が仰っているように自分の気持ちをぶつけるのが良いと思います。 事前に、「どう言おう」だとか「何時言おう」だとかは考えない方がいいです。 飾った言葉より、「好きです」という短い言葉の方が心に残ります。 んでもって、手をそっと繋いだり、彼に寄り添ったり、彼氏の服の袖を引っ張ったりしたら彼氏はいてもたっても居られなくなると思います(笑) ちなみに、彼氏さんの方から告白しているという事は、 すでに質問者さんの気持ちを悟っているのではないでしょうか?(笑) 自信を持ってください! 彼氏さんとお幸せに♪

yukkinmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。確かに、どう言おうか?とか考えて、結局言えずじまいだったことが多いです。 男の人!と意識するとちゃんと話せなくなってしまいます。 このままじゃだめですね・・・ アドバイス頂き、すごく元気でました!!

回答No.3

素直に、思ってることを言って差し上げることが、一番彼が喜ぶと思います。 誰かに教えてもらった言葉より、 今こうして相談するくらい考えていることをそのまま伝えればいいのでは? 質問者さまの本当の気持ちに触れたら、彼も嬉しいのではないでしょうか? 好きという気持ちを彼女に伝えられて嫌な彼氏なんていませんよ^^

yukkinmm
質問者

お礼

そうですねーストレートが一番ですね。 素直に行動できたり、可愛く甘えられる女の子がうらやましい。 今度からちゃんと自分の気持ちを伝えられるようがんばります。 ありがとうございました。

  • sayutan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

うえの方と同じ意見です。 今度会ったときにでもタイミングをみて、ご自分の気持ちを 素直に言ってみてください。 きっと彼、めちゃくちゃ喜びますよ! 最初どう接していいかわからなかった、なんて純で素敵。 がんばってくださいね。お幸せに。

yukkinmm
質問者

お礼

ほんと、27にもなって、お恥ずかしいのですが、スポーツ、仕事・・・と忙しく、恋愛経験はないに等しかったので・・・ アドバイスありがとうございました。 素直になってみます。

noname#43898
noname#43898
回答No.1

今、書いてる気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 ありのままがいいと思います。

yukkinmm
質問者

お礼

そうしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • この行動・・・恋愛対象?(なるべく男性の方お願いします)

    男性の行動が分からなくなってしまいました。 アドバイスをおねがいします(-_-; 男の人にとって、恋愛対象外の女の子と誕生日に2人きりで 映画と食事に行くことって、アリですか? (男の人から誘う、花束のプレゼント、食事もおごり) また、「彼女・彼女候補として見ている子」と、「女友達・後輩」としてしか見ていない相手とで、具体的に態度を変えてることはありますか?

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 恋愛するのが恐いです。

    私は熱しやすく冷めやすいタイプです。 中学~高校にかけて、2年半付き合った彼氏がいました。高校が別々になって、プチ遠距離になってしまい、私が通う高校で告白される事が続くと、徐々に本当に好きだった彼への思いがうすれていき、それが彼にも伝わり別れました。 それからは、あまりいい出会いがなく、付き合えば好きになるのかと思いましたが、うまくいかず、私は好きな人と付き合わないと続かない人間だと分かりました。あくまで私の話です。 そのうち、恋愛が面倒になり、大学時代は友達と遊ぶ事の方が楽しくて、恋愛はしませんでした。 社会人になって、転職してからは仕事にやり甲斐があり大変ですが、毎日楽しい日々を送らせてもらっています。今、転職先で友達(男)から紹介してもらった年上男性が気になっています。数回デートしてますが、まだ付き合っていません。ですが、紹介してくれた友達情報によると、いい感じみたいです。ただ、彼は奥手なので、私から行動しないと進展しなさそうなので、勇気を出して告白しようかなと思っています。 ですが、今は凄い好きですが、いつか冷めた時にどうなるか恐くて告白に踏みきれません。 どんな人でも、最初はラブラブでも徐々に冷めてしまうのはわかっています。その時に、落ち着く存在になるのか、好きな気持ちまで冷めてしまってやっていけるのか凄い恐いです。 年齢的にまだ焦る年ではありませんが、同い年の友達には、二児の母や婚約した子がいます。 気になる彼は年齢的に結語を考える年で、友達曰く結婚願望があるそうです。 なかなか出会いがなかったので、正直この人しかいないかもっという焦りはあります。彼は尊敬できるし、考え方も共感できたり勉強になったりと、本当に大好きです。出会いがないという焦りでそう思っているのか不安です。 まとなりのない文章で申し訳ないですが、恋愛するのが恐いです。 何かアドバイスしていただけると助かります。

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 恋愛したことがない…

    こんにちは。 突然ですが、私は恋をしたことが無いんです。 年齢は15です。 高校では友達がいわゆる恋バナをしています。あの人格好いいよね!など。 私はそういうのに全く入り込めません(笑)いつも「へぇ~」とか「あっそぉ~」とか相槌をうつだけになってしまいます。 自分自身、恋に興味が無いわけではありません。寧ろ今で言う“リア充”に少し憧れます。好きな人が居ない、出来ないんです。。。 ジャニーズが凄く好きで、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2が特に! ジャニーズ好きが恋愛出来ないことに繋がっているのか、とおもったのですが、周りの友達もジャニーズ好きで、ほぼ皆リア充(笑)です。 ちなみに今まで告白されたことはあります。小5、小6、中1、中3の時です。 友達から聞いた話だと私のことを想っている男子が中2からいるとのこと… (モテてるとかそういうのを自慢したいわけではありません。) 結構告白されたことは多い?と思うのですが、告白した男子を全然意識したことなかったです。(他の男子のこともですが…) なんというか…まだ男性を男性として意識しきれていないのかなぁと思うんです。小さい頃幼なじみは男子しか居なかったもので…。男子=恋愛対象ではなく男子=友達対象として考えているかと… 思春期に入っているとは思うんです… 両親にも反抗ばかりして家族全員にも態度は悪いので…(笑) また私事ですが、自分が家族の最年少ですし、●●家の存続がわたしにかっているんです… 結婚もしなくてはならないとは思うのですが、今時お見合い、ということも嫌です。きちんと恋愛をして結婚したいです。 こんな私でも、恋愛出来るでしょうか? また無理してでも恋愛すべきでしょうか? 毎度毎度文章がわかりずらくて申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。