• 締切済み

恋愛について

教えてください。恋愛について、私は27歳女性です。 2年前知り合い友達だった男性とつい最近、告白され付き合い始めました。 その時は正直そこまで100パーセント好きではなかったし、彼がいた期間があまりなかったので、彼にどう接すればいいかわからず冷たい態度をとっていたと思います。 しかし彼は家族を大事にする私をしっていて、家族に挨拶や食事に行ったり、自分の親にも紹介してくれました。 今はかなり私のほうが大好きになってしまいました。 今まで冷たくしてしまったのですがちゃんと気持ちを伝えたいです。 どう言えば、また行動すればいいでしょうか? 男の人はなんていったら喜んでくれるのか知りたいです。

みんなの回答

• naog-0309
回答No.5

ANo.4です。 参考までに貼っておきます。けっこう勉強になります。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_00a1.html

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_00a1.html
yukkinmm
質問者

お礼

本当に、親切ですね。すごく感動してます! かなり勉強になりました。 男の人ってこんな風に考えているんだー・・・

• naog-0309
回答No.4

21歳♂です。 他の回答者の方が仰っているように自分の気持ちをぶつけるのが良いと思います。 事前に、「どう言おう」だとか「何時言おう」だとかは考えない方がいいです。 飾った言葉より、「好きです」という短い言葉の方が心に残ります。 んでもって、手をそっと繋いだり、彼に寄り添ったり、彼氏の服の袖を引っ張ったりしたら彼氏はいてもたっても居られなくなると思います(笑) ちなみに、彼氏さんの方から告白しているという事は、 すでに質問者さんの気持ちを悟っているのではないでしょうか?(笑) 自信を持ってください! 彼氏さんとお幸せに♪

yukkinmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。確かに、どう言おうか?とか考えて、結局言えずじまいだったことが多いです。 男の人!と意識するとちゃんと話せなくなってしまいます。 このままじゃだめですね・・・ アドバイス頂き、すごく元気でました!!

回答No.3

素直に、思ってることを言って差し上げることが、一番彼が喜ぶと思います。 誰かに教えてもらった言葉より、 今こうして相談するくらい考えていることをそのまま伝えればいいのでは? 質問者さまの本当の気持ちに触れたら、彼も嬉しいのではないでしょうか? 好きという気持ちを彼女に伝えられて嫌な彼氏なんていませんよ^^

yukkinmm
質問者

お礼

そうですねーストレートが一番ですね。 素直に行動できたり、可愛く甘えられる女の子がうらやましい。 今度からちゃんと自分の気持ちを伝えられるようがんばります。 ありがとうございました。

• sayutan
回答No.2

うえの方と同じ意見です。 今度会ったときにでもタイミングをみて、ご自分の気持ちを 素直に言ってみてください。 きっと彼、めちゃくちゃ喜びますよ! 最初どう接していいかわからなかった、なんて純で素敵。 がんばってくださいね。お幸せに。

yukkinmm
質問者

お礼

ほんと、27にもなって、お恥ずかしいのですが、スポーツ、仕事・・・と忙しく、恋愛経験はないに等しかったので・・・ アドバイスありがとうございました。 素直になってみます。

noname#43898
noname#43898
回答No.1

今、書いてる気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 ありのままがいいと思います。

yukkinmm
質問者

お礼

そうしてみます! ありがとうございました。