• 締切済み

食べても食べても止まりません・・・過食症でしょうか?

こんばんは。ここ10日間ほど食欲が止まりません。 私は1年前から海外生活をしています。環境が変わったせいか、この1年で体重が5キロも増えました。来月日本に帰るため、ダイエットをしなければ!と思いながら、最近食欲が止まりません。ここ2週間でさらに2キロ増えました。 先ほども、夜ご飯を普通に食べたのに、ピーナッツ1袋・ヨーグルト500g・アイスクリーム・・・食べてしまいました。お腹はすいてないのに我を忘れて食べてました。吐くことはありません。でも食べた後は後悔するものの、なんだか気持ちはスッキリします。 でも、本当に食べるのをやめたいです。これ以上太ったら日本に帰れません。 誰か助けてください><; よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• Makariebo
回答No.3

しっかりなさい。口に入れたものは、必ず30回以上噛む事です。固形食はおろか、水でも、牛乳でも、ヨーグルトでも。これが出来なかったら、食いまくるほか無いでしょう。頑張ってくださいね。

• jjnn-qp
回答No.2

食欲がそういう状態なら、ダイエットまでというのは実際きついかと思います。 どうしても食べたくて仕方ないのなら、 「ご飯の後は野菜以外食べてはいけない」と決めるとか、 あるいはヨーグルトもアイスクリームもなければ仕方ないので、買わなければどうですか? ただ、「お腹はすいてないのに我を忘れて食べてました」の程度如何では、海外生活でのストレス(?)か何かあってという過食症かもしれませんね。 上記他「不必要に食べない」「ガマンする」といった方法を試しても改善しないなら、専問医師に相談してみた方がよいでしょう。

12step
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり食べるものを見てしまうと、どうしても食べたくなってしまいますので、買わないのが一番ですよね・・・ 少しでも改善できるようにいろいろ試してみます。

• soprano77
回答No.1

同じ悩みを持つ者です。<(_ _)> でも結局これって どう考えても欲求不満の矛先が 食べ物にいっちゃってる状態なんですよね。(反省) やっぱり適度な運動と規則正しい食生活を お互い心がけて 頑張ろうではありませんか。(癶_癶)

12step
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同じ悩みを持ってらっしゃる方がいると思うと少しホッとしました。 でもこのままではいけませんよね! お互い頑張りましょう。。。