• ベストアンサー

東北地方の祭り・行事を紹介しているサイトを探しています

東北地方の祭りや行事などの内容・日程を紹介しているサイトってないでしょうか。ブログなどを見ていると、月山で行われたXXXフェスタに家族みんなで行ってきました等のコメントを後になってから見ることが多く、我が家も行きたかったなと思うイベントが多々あります。 みなさん、こういうイベント情報ってどこから入手しているものなのでしょうか。 出来れば主宰者側の掲載ではなく、利用者側の視点で掲載されたサイトがあるとすごくうれしいのですが。。。

• mmei
  • お礼率74% (120/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず行事予定だけを http://www.rurubu.com/event/index.asp 大体私は行きたいところをめぼしをつけて 観光協会のサイトを見て 検索をかけます そのほか、JTBとびゅうぷらざなどをめぐって パンフレットを探します 現在手元にあるパンフレットで(旅行に行く予定なので) もう一つの日本 北東北 などは、これから9/30までのイベント予定が載っています http://www.jreast.co.jp/tabidoki/kitatohoku/index.html ご参考までに

mmei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 るるぶのサイト、いいですね! これからのイベント計画時に重宝します。