• 締切済み

祭りに誘いたいけどどういう風に誘えばいいのか・・・

初めましてkuresenntoです。中学2年の男子です。 質問したいことはタイトルのとうり 祭りに誘いたいけどどういう風に誘えばいいのか・・・です。 学校も夏休みに入り、8月の1日に近くでお祭りがあります。 (7時から花火も・・・) それに好きな人を誘いたいのですが、どう言えばいいのか分かりません。 学校では結構話したし誕生日プレゼントまでもらっちゃってもしかしたら・・・と思ったのですが、いざ誘おうと思うと、自分なんかでいいのか、変な風に思われないだろうか・・・。と思う気持ちが出てきてしまいます。 どうすればサラッと誘うことが出来るのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• poponponpo
回答No.4

私なら、 「昔からりんご飴が食べたかったんだけど、一人でりんご飴を買う勇気が無いんだ。」 「大きなりんごに飴がかかっているやつは大体味も想像できるけど、あの小さいやつを一度食べてみたかったんだけど、子供じゃないんだから男が一人でりんご飴を買っていたら恥ずかしいじゃない?」 「だから買うのを一緒についてきてほしいんだ。」 って誘います。 りんご飴屋が無くても、必ずお礼を言いましょう。 それでは健闘を祈る。

• edoe
回答No.3

電話をする機会はあるのでしょうか? もしあるなら他の事を話しつつ、さも思い出したように 「あ、そうだそうだ!祭り行かない?○○で面白そうな事やってるみたい、暇ならでいいけどサッ、どぉ?」 みたいな…勢いで! 直球が案外サラッとしてるものですょ☆ 頑張ってください^^v

回答No.2

アドレスを知っているなら 一緒に行かないかで案外おk こっちが深く考えても意外に相手は考えていません。 成功を祈ります。

kuresennto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも相手のアドレス(メールアドレスですよね?)知らないんです。 いや、少し聞くのも変かなと思って聞いていなかったんです。 でも参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

最初は友達も一緒にって言う形なら、少しは誘いやすいのではないでしょうか? 男2人女2人くらいで行くならうまくいきそうだと思います。

kuresennto
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速実行してみようとしたんですが、 仲の良い友達はみんな旅行やら予定やらがあって誘えませんでした。 やはりこういうことは先に手を打ってからじゃないとだめみたいですね。 どうしたものやら・・・・。