• 締切済み

祭りに誘いたいけどどういう風に誘えばいいのか・・・

初めましてkuresenntoです。中学2年の男子です。 質問したいことはタイトルのとうり 祭りに誘いたいけどどういう風に誘えばいいのか・・・です。 学校も夏休みに入り、8月の1日に近くでお祭りがあります。 (7時から花火も・・・) それに好きな人を誘いたいのですが、どう言えばいいのか分かりません。 学校では結構話したし誕生日プレゼントまでもらっちゃってもしかしたら・・・と思ったのですが、いざ誘おうと思うと、自分なんかでいいのか、変な風に思われないだろうか・・・。と思う気持ちが出てきてしまいます。 どうすればサラッと誘うことが出来るのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

私なら、 「昔からりんご飴が食べたかったんだけど、一人でりんご飴を買う勇気が無いんだ。」 「大きなりんごに飴がかかっているやつは大体味も想像できるけど、あの小さいやつを一度食べてみたかったんだけど、子供じゃないんだから男が一人でりんご飴を買っていたら恥ずかしいじゃない?」 「だから買うのを一緒についてきてほしいんだ。」 って誘います。 りんご飴屋が無くても、必ずお礼を言いましょう。 それでは健闘を祈る。

  • edoe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

電話をする機会はあるのでしょうか? もしあるなら他の事を話しつつ、さも思い出したように 「あ、そうだそうだ!祭り行かない?○○で面白そうな事やってるみたい、暇ならでいいけどサッ、どぉ?」 みたいな…勢いで! 直球が案外サラッとしてるものですょ☆ 頑張ってください^^v

回答No.2

アドレスを知っているなら 一緒に行かないかで案外おk こっちが深く考えても意外に相手は考えていません。 成功を祈ります。

kuresennto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも相手のアドレス(メールアドレスですよね?)知らないんです。 いや、少し聞くのも変かなと思って聞いていなかったんです。 でも参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

最初は友達も一緒にって言う形なら、少しは誘いやすいのではないでしょうか? 男2人女2人くらいで行くならうまくいきそうだと思います。

kuresennto
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速実行してみようとしたんですが、 仲の良い友達はみんな旅行やら予定やらがあって誘えませんでした。 やはりこういうことは先に手を打ってからじゃないとだめみたいですね。 どうしたものやら・・・・。

関連するQ&A

  • 彼と一緒に祭りに行きたい

    タイトル通りなんですけど、彼と祭りに行きたいです。 去年の夏は彼の妹さんと祭りに行って彼とはいってません。 だから今年は一緒に行きたい!って思うんですが..... 祭りはほとんど土曜日にあって彼は土曜は仕事で 遅いときは19時に帰宅して早い時に17時に帰宅します。 ※私(15)彼(18)なので同棲はしてません。 仕事が終わってすぐに祭りに行くってかなり疲れますよね? 昨日祭りの話になった時、本人も「仕事がある日は疲れるからねー笑」 って言っていたのでなかなか誘えなくて.... 先月に近くで祭りがあったとき、 彼と祭りに行きたいなぁって思って誘おうと思ったんですが、 その日が土曜で彼も仕事で疲れてるだろーなって思って誘うのをやめて家族と行きました。 (私は滅多な事がないと自分から誘う人じゃありません。) そして、花火の写メを送ったら「俺と一緒に行きたかった?」って言われたらから 「一緒に行きたかったっていってほしかった?www」ていったら 「正直一緒に行きたいって言ってほしかったww」と言われました。 デートは彼からいつも誘ってくるのに祭りは誘ってこないから 一緒に行きたいけど彼の事も考えて仕事後は誘わないほうがいいですよね?

  • 片想い中の相手がいます。彼の行動は脈ありでしょうか

    高校2年の女子です。 私には片想いしている同級生の男子がいます。 中学高校と同じ学校ですが、今まで一度も同じクラスになったことはありません。 最近たまたま図書館で近くの席に座る機会がありました。 テスト勉強してたのですが、お互い口は聞いてませんでした。 彼が勉強を終えて図書館から出るときに、無言で開いてた教科書の上にクッキーを置いて帰って行きました。 その後から図書館でよく会うようになりました。 講習も一緒に移動したり、lineもたまにやったりします。 もうすぐ夏休みなので、一緒に花火大会にいきたいなと思いそれとなく自然に花火大会の話題を出してみました。 そしたら嬉しいことに花火に誘ってくれたのですが、「花火やろう、みんなで」と言われました。 今まですれ違うと声かけてくれてたのですが、急に目を合わせてくれなくなりました。 正直、今までの行動とかみてると脈あるのかな?と思ってたのですが、これを言われたら自信がなくなってきました。 彼の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡そうと思ってたのですが、 気のない人からもらっても面倒だし迷っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? また、プレゼントは渡さないほうがいいですか? お願いします

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 天神祭の花火を見ながら食事できる場所。

    もう日にちが近づいてきているので予約は厳しいかもしれませんが・・ タイトルどおり、地下鉄天満橋付近で天神祭の花火を見ながら食事できる場所を探しています。 ネットで探しているものの、もう予約できないとかでなかなか見つかりません(泣) もっと早く探すべきだったのですが予定で急に行ける事になり・・・ その日は彼の誕生日なのでいいお店を見つけたいんです(><) どうかいい場所がありましたらアドバイスください(m_m) 宜しくお願いします。。

  • 好きな人と二人でお祭りに行きたい

    初めまして、 中学二年生の女です。 二ヶ月前、好きな人にメールアドレスを教えてもらいメールを週に一回するかしないかぐらいの回数しかしてないのですが(学校での直接的なアピールが多いです)、お祭りに誘いたいのです。 ですが私と好きな人の住んでる場所が違い(少し遠い)どちらのお祭りに誘えば良いのか分かりません。 好きな人の市のお祭りは少し行き方が複雑で相手も知っているか不安なのもありますし花火大会は無いのです。 私の市のお祭りは割と駅に近くて行くのは楽ですが花火大会の場所まで行くとなると15分かかります。 私は自分の市の方に誘いたいのですが、相手にわざわざ来てもらうのも悪い気がして… この場合どちらの市のお祭りに誘えば良いのでしょうか? もし誘いに乗ってくれたのなら、あまり仲良くない女子が浴衣を着て来ても引いたりしませんか? 会話につまりそうで怖いのですが、会話が詰まったときの対処法はありますか? 質問ばかりですが回答お願いします。

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

    中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

  • 祭りに誘うくらいいですよね??

    先生との恋に困っている-lo-ve-です。本日三回目の投稿になります。 【先生と私の関係】私中学二年生・先生中学の数学先生。歳の差11歳。先生は私が好きと言う気持ちは知っています。まだ付き合っていないし、相手の気持ちもまだわかっていません。 サテ、7月30日に某祭花火大会があるのですが、それに先生を誘ってみていいのか迷っています・・・・。さすがに二人はマズいので、友達も(この関係を知っている人)誘いますが・・・。浴衣まで買って準備も整っているし・・・。 7月30日は私の誕生日でもあるし、一緒に行けたら最高だと思います。

  • 相手に気があるのでしょうか?

    中3女子です! 長いですがお願いします>< この間、ひさしぶりに小学校の同級生と遊びました。 (ちなみにそれぞれ学校は違うのでそれまで交流がほとんどなかったです) 男女それぞれ4人ずつで遊んだのですが、女子が6時頃に1人で先に帰りました。 花火をすることになったのですが、女子がまた1人かえらなきゃいけないということで9時前に1人で先に帰りました 花火がおわったあと、男子4人女子2人だったのですが、もう1人の女子はわたしとも男子とも違う方向だったので別れて、男子3人私1人になりました(おわったのは9時少し過ぎです) 男子たちとわたしは、男子の自転車が止めてあるところの近くまで方向が同じだったので、近くまで一緒に行きました それでわたしが「じゃあばいばい」と言って帰ろうとしたら、そのうちの男子の1人が「家まで送るよ!自転車取ってくるからそこで待ってて」って言ってきたんです。 最初は気を使ってくれてるのかなと思ったのですが、「大丈夫だよ!」と断っても送ると言われて… (結局送ってもらわなかったですが) 最初の1人以外の女子も結構遅い時間に帰ったし、わたしを含めてみんな反対方向なのに私だけ送ると言われました。 他の男子は「優しすぎるだろww」とか「大丈夫だって、帰ろうぜ!」と言っているのに、その男子だけは「でも、大丈夫?」と心配してくれました。 これは同じ中学の友達に話した時に言われたのですが、前にお祭りでその男子と会って、そのあとお祭りから帰ってきたら、(その男子が)メアド教えて欲しいって言ってきたけど教えてもいい?と女友達からメールが来ました。 ちなみにその男子は去年からケータイを持ってましたし、私がケータイをもっていることも知っていました。 これはその女友達の妄想ですが「お祭りで会って、気になったんじゃない?ニヤニヤ」という理由じゃないかというわけです…^^; これはただ心配しているだけで当たり前のことなのでしょうか?それともわたしに気があるのでしょうか? 自意識過剰だったらすみません>< よろしくおねがいします!

  • 風はどうして夜になると止むの?

    ふと思ったので質問します。タイトル通りですが、昼間は窓を開けていると気持ちのいい風がとても沢山家の中を通り抜けていきます。でも、夜になるとふっと風は止んでしまいます。それはなぜですか?夜も風があればすごく気持ちよくていい気分で眠れるのに(笑)。簡単でいいので教えてください(^-^*)