• 締切済み

女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2女子です。 仲の良い男子ならば、花火やろうって言われたら嬉しいですよ^^ みんなでやると盛り上がりますしね! ただ、2人でやろうと言われてOKするのは、好きな人か、お互い恋愛感情ないのが分かっていていろいろ深い話まで出来る仲になった人だけですね。 たとえ自分に好意を持っていてくれたとしても、私がその人を友達だと思っていたら2人きりは断ると思います。 ですが、グループならば全く問題ないですよ!夏休みの思い出作りにもなりますし^^ ちょっと仲が良い程度だったらグループの方が会話が弾むこともありますし、さりげなく隣を陣取ってみるのもいいですよ。

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人はきついですかね・・・ 少しでも仲良くなれるように、ならやはりグループのほうがいいんでしょうか。 いい夏休みの思い出になるようにがんばってみたと思います。

• ume-shu
回答No.3

この回答は間に合うのかな?? OKするかは別だけど、私は誘ってもらったら嬉しいです。 でも少し仲がいいぐらいなら、逆にいきなり2人きりの花火に誘われても引くと思います。(ひそかに両思いだったら大丈夫だけど…) 私は、仲いいグループで花火に行って、花火をみんなで楽しみつつ、出来るだけその子の近くにいて様子を見るのがいいと思います。 それで、線香花火とかの段階になったら、ちょっとその子がleknsaさんのことを気になりだすようなことを言ってみるとかw 少女マンガっぽいけど、女子はみんなこういうの好きだと思いますww

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の金曜日に終業式なので全然間に合ってますよ! やはり、いきなり2人はイヤですか・・・。 最初はグループの内に入る、程度がいいのでしょうか。 少女マンガ、っぽいことですか・・・姉の持ってるマンガでも読んで勉強したいと思います(笑

回答No.2

♯1です。すいません。グループで遊ぶときに誘うっていう趣旨ですね。それなら、嬉しくありません。 2人なら、好意があるのはわかりますが、複数なら単なる友達としても十分ありえますから、自尊心もくすぐられませんしね。 単純に、仲いい友達から誘われた時のみ嬉しいでしょう。あまり、仲良くない人から誘われても正直しんどいです。

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・ 嫌われてるわけでもないんですが少し仲がいい、ぐらいだと自分では思っているんですが、グループの中で誘うのは恋愛感情、としては見られないのですね。 最初は人数多く誘い、最終的にはできれば二人で、と考えていたのですが思い切って二人きりで、と誘ったほうがいいのでしょうか。 いざ、となると誘う勇気がでない意気地なしですが、がんばってみたいと思います。

回答No.1

誘ってもらうのは嬉しいですが(人に好かれることで自尊心がくすぐられるから)、恋愛対象外の人から誘われても2人きりならOKしません。よほど、仲いい男友達なら別ですが。 したがって、「どんな人からでも」というのは半分間違いで半分正解でしょうね。ただ、断られる可能性も十分あります。