• 締切済み

女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2女子です。 仲の良い男子ならば、花火やろうって言われたら嬉しいですよ^^ みんなでやると盛り上がりますしね! ただ、2人でやろうと言われてOKするのは、好きな人か、お互い恋愛感情ないのが分かっていていろいろ深い話まで出来る仲になった人だけですね。 たとえ自分に好意を持っていてくれたとしても、私がその人を友達だと思っていたら2人きりは断ると思います。 ですが、グループならば全く問題ないですよ!夏休みの思い出作りにもなりますし^^ ちょっと仲が良い程度だったらグループの方が会話が弾むこともありますし、さりげなく隣を陣取ってみるのもいいですよ。

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人はきついですかね・・・ 少しでも仲良くなれるように、ならやはりグループのほうがいいんでしょうか。 いい夏休みの思い出になるようにがんばってみたと思います。

  • ume-shu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

この回答は間に合うのかな?? OKするかは別だけど、私は誘ってもらったら嬉しいです。 でも少し仲がいいぐらいなら、逆にいきなり2人きりの花火に誘われても引くと思います。(ひそかに両思いだったら大丈夫だけど…) 私は、仲いいグループで花火に行って、花火をみんなで楽しみつつ、出来るだけその子の近くにいて様子を見るのがいいと思います。 それで、線香花火とかの段階になったら、ちょっとその子がleknsaさんのことを気になりだすようなことを言ってみるとかw 少女マンガっぽいけど、女子はみんなこういうの好きだと思いますww

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の金曜日に終業式なので全然間に合ってますよ! やはり、いきなり2人はイヤですか・・・。 最初はグループの内に入る、程度がいいのでしょうか。 少女マンガ、っぽいことですか・・・姉の持ってるマンガでも読んで勉強したいと思います(笑

回答No.2

♯1です。すいません。グループで遊ぶときに誘うっていう趣旨ですね。それなら、嬉しくありません。 2人なら、好意があるのはわかりますが、複数なら単なる友達としても十分ありえますから、自尊心もくすぐられませんしね。 単純に、仲いい友達から誘われた時のみ嬉しいでしょう。あまり、仲良くない人から誘われても正直しんどいです。

leknsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・ 嫌われてるわけでもないんですが少し仲がいい、ぐらいだと自分では思っているんですが、グループの中で誘うのは恋愛感情、としては見られないのですね。 最初は人数多く誘い、最終的にはできれば二人で、と考えていたのですが思い切って二人きりで、と誘ったほうがいいのでしょうか。 いざ、となると誘う勇気がでない意気地なしですが、がんばってみたいと思います。

回答No.1

誘ってもらうのは嬉しいですが(人に好かれることで自尊心がくすぐられるから)、恋愛対象外の人から誘われても2人きりならOKしません。よほど、仲いい男友達なら別ですが。 したがって、「どんな人からでも」というのは半分間違いで半分正解でしょうね。ただ、断られる可能性も十分あります。

関連するQ&A

  • 振られた女子を花火大会に誘いたいです

    高校生男子です。 数ヶ月前に同じ部活に所属している好きな女子に告白して振られました。最初その女子と自分はとても仲が良くて結構くっついたりすることが多くありました。それを同じ部活の友達にからかわれて、そこからその女子が気まずい感じになり、話しかけてこなくなりました。振られた理由として友達としか見られない、と言われました。 現在はある程度話せるようになってきました。その女子を花火大会に誘いたいのですが、相手からはどう思われるのでしょうか?成功する確率はあるのでしょうか?

  • 花火に誘われた

    付き合ってはいないけれど仲のいい男子から花火に誘われました。 高校生女子が花火に行く時はどんな格好をすればいいか迷っています。 やっぱり浴衣ですか? その前に相手から「久しぶりに会いたい」と言われて最近会った時は一枚しか持っていないワンピースを着ていきました。 あと、男子はただの友達でも花火に誘うものですか?

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • 中学生男子が女子にキュンとすることは?

    私は中1女子です。 中学生の男子もしくは、高校などの男子で 女子にキュンとした事とかってなんですか? 女子の方もこうすれば男子は女子にキュンとするよって事はありますか? いろいろ教えて下さい。 あと出来れば、男子にこれはNGだよってことも教えてください。 お願いします。

  • 花火大会のときに女子は浴衣着るけど男子は浴衣着た方がいいと女子は思う?

    花火大会のときに女子は浴衣着るけど男子は浴衣着た方がいいと女子は思う??

  • 男子高校生です。女子に話しかけられません。

    僕は高校2年生です。 男です。 わけありで高校を受けなおし周りの生徒よりは一つ年上です。 こんな僕でも普通に高校生活が楽しめたらなと思っています。 といっても友達は少ないわけでもないし勉強がつまらな いと言うわけではありません。 しかし問題があります。 それは中学の頃から女子が苦手なのです。 男子となら馬鹿をできますが女子とはどうも・・ 女子の眼にどんな風に映っているか?とかどうすれば話 がうまくいくかばかり考え、うまくはなせません。 うまく表現できませんが女子の存在が恐いのではなく 視線が恐いのです。 なにか自然に話せるそんなアドバイスがありましたら 教えてください。 わかりにくい状況説明でごめんなさい。

  • 男子が苦手な女子について

    僕は高3男子で、2年の頃から好きな女子がいます。 ただあまり僕は話をするのがうまくないし、 その人と喋ってると自分で何言ってるか分からない位テンパります… なので2年のころに数回話しただけで、3年になってからはロクに会話できてません。 そもそもに2年のころも僕がほとんど一方的に喋ってただけな気がします; ウザがられてるかもしれないと思ってその人の共通の友達に相談を持ちかけたところ、 好きな人も付き合ってる人もいないし、 僕が嫌われているわけでもなさそうと聞いて安心したんですが、 その人は男子が苦手だ、と言われました。 だから男子に話しかけられてもあまり会話を広げられないということだそうです。 同じ部活だったり、中学から一緒だったりして慣れてると喋れるそうなので、 男を嫌悪しているとかいうわけではないと思うんです。 他愛のない話でもして少しずつ慣れてもらっていければいいなとは思うのですが、 話しかけると困らせたりするのではないかと考えてしまいます。 本題の質問なんですが、男子が苦手な女子というのは、 普段あまり関わりのない男子から話しかけられると困るものでしょうか? 僕も女子は苦手な方ですが、話しかけられるとやっぱテンションあがります。 でもこれは男だからですよね; あと、こういう女子に対してどういう風に話をすればいいんでしょうか? 基本的に相槌うったり笑ったりしてくれるんですが、一方的に喋っているだけになりがちです… かなり長文になってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします!

  • 男子高校生です。来週の夏祭りに女子から

    男子高校生です。来週の夏祭りに女子から 誘われました。まあ男2女2なんですけど、男は中学以来あんまり会ってなかった友達ですけどそんな気まずくはないと思うんですけど、女子は結構前にまあまあラインしてて今あんまりしてない人と全く話したことない人なんですけどいっても盛り上がると思います?気まずいだけじゃないです

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 女子は男子のどこを見ているのか知りたいです!

    中学3年の男子です!女子がドキッとする男子の行動やしぐさを教えてください。