• ベストアンサー

胃腸関係かなり辛いです!

熱が下がらない(高いときは39.5度で解熱剤が放せない。節々が痛くなる。) 下痢が酷い。 胃痛が酷くて食事を受け付けない。(元々胃炎です) 等々の症状があり、昨日病院へ行きました。 点滴をしてもらって、抗生剤を飲んだせいか大分良くなり、今日はどうにか職場へ出勤しています。 先生に「何か食べ物で気になるようなものは?」と訊かれたのですが、ここ2、3日家族と同じものしか食べてません。 とりあえず、便の検査をして帰りましたが、次の診察まで憂鬱です。 これって何なんでしょう。 もともと胃腸関係は弱いですがこういった事は初めてです。

noname#7671
noname#7671
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

お医者さんにもわからないでは・・。 閉店まぎわの半額になった刺身などだと、寄生虫ということも有りますし(夏の屋台のたこ焼きも)。 水道水でも、配管内で一晩たった水をそのまま飲んだとか・・大腸菌とか増えていたかも(1分くらい流してから飲む)。冷蔵庫の麦茶の容器の内側がヌルヌルしているとか~~ 生卵を食べたとか・・。 微生物関係になってしまうのかな・・?

noname#7671
質問者

お礼

昨日の夕食時間に家族で話題になりました。よくよく思い返してみるとありました。 大きな声で言えませんが、熟れた桃・・というか傷みかけた桃を食べました。 母が桃を傷みかけた部分だけ取り除いてくれて・・・みんな嫌がって食べなかったんですが 桃好きの私ひとりで食べたんです。それですかね。。。 土曜日の診察、少し安心して行けます。ありがとうございました。 今日からは大分、痛みが治まって元気になりました!