• 締切済み

中国に毅然とした態度の取れる政治家たちがいなくなったら

huka99の回答

• huka99
回答No.1

民主党の中には、松原仁氏などのゴリゴリの右派もいます。 今までは「反自民」で結束していただけなので、自治労や日教組、 解放同盟系の議員が幅を利かせるようになると、右派も黙ってはいられないでしょう。 「左派を切らなければ、俺が小沢を切る!」という民主議員までいます。 小沢氏の匙加減次第でしょう。 私は、近いうちに空中分解するとにらんでます。

m2air2m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主党の右派が、党内の左翼や媚中派の暴走を食い止めてくれるのを期待します。