• 締切済み

民主党議員でアンチフェミニストはだれでしょうか?

民主党議員でいわゆるアンチフェミニストは誰なのでしょうか? 民主党には、旧社会党、労組や日教組を支持母体とする左翼系の議員も多と思いますが、全員が階級闘争的なジェンダー論に染まっているのでしょうか?やけに女性女性と宣伝しているので、暴走フェミニストによる人権侵害を心配しています。 民主党の中でもアンチフェミニストで、現在の男女参画企画法に反対している人を探しています。自民党の「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム」 にあたるような動きは民主党内にはないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • uppo
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.1

民主党の議員さんで積極的に発言されている方は余り存じておりませんが検索したところ 「健全な教育を考える会」という会が2001年に結成されています。 自民のプロジェクトチームの事務局長だった山谷さんも当時、民主党だった事から参加されているそうです。 会長:松崎公昭/副会長:平野博文/事務局長:金子善次郎(現自民)/事務局次長:大石尚子、三井弁雄/代表幹事:山谷えり子(現自民)/幹事:上田清司(現埼玉県知事)、鎌田さゆり、木俣佳丈、後藤齋、鈴木康友、樽床伸二、中山義活、松原仁、山根隆治、吉田公一 呼びかけ人:浅尾慶一郎、安住淳、荒井聡、石井紘基(死亡)、石井一、伊藤英成(引退)、井上和雄、今泉昭、岩国哲人、海野徹、江崎洋一郎(現自民)、江本孟紀、大石正光、大島敦、大塚耕平、大畠章宏、奥田健、鍵田節哉、勝木健司、川内博史、川端達夫、河村たかし、木下厚、熊谷弘(保守新→引退)、小泉俊明、古賀一成、小平忠正、小林憲司(引退)、小林元、今田保典、後藤茂之、佐藤謙一郎、佐藤敬夫(引退)、佐藤雄平(現福島県知事)、鮫島宗明、榛葉賀津也、城島正光、鈴木寛、高橋千秋、武正公一、田中慶秋、玉置一弥、津川祥吾、永井英慈、中川正春、中津川博郷、野田佳彦、伴野豊、藤村修、藤原正司、古川元久、細野豪志、前田雄吉、牧義夫、牧野聖修、松沢成文(現神奈川県知事)、松野頼久、柳田稔、山口壮、山田敏雅、山村健、渡辺周 中には、2001年のものに引退等々加えてありますが、それでも何人か現在、引退されてる方が混じっています。 自民党のプロジェクトチームのような動きはなかったと記憶しています。

参考URL:
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/11/1119_f599.html
maroon3
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、このリストの中には、いわゆるフェミニストがいるようですね。「女性が不満に思えば、行政の支援のもとに事実を確認せずに、どんな男性でも告訴することができる」という社会の実現を目指している人たちがいるようようです。 麻生内閣に不満があり、民主党の次の内閣の閣僚名簿を調べたのですが、あまりに時代遅れのマルクス主義思想を引きずったフェミニストがポストを占めているのを見て恐ろしくなりました。(さすがにその人たちは、この「健全な教育を考える会」には入っていません。)民主党が政権を取ったら本当にこんな共産主義革命戦士のような閣僚を入閣させるのでしょうか。 >民主党の議員さんで積極的に発言されている方は余り存じておりません ジェンダー思想を受け入れないと民主党議員にはなれないようでがっかりしました。山谷えり子議員がやめるのは当然だと思います。

関連するQ&A

  • 民主党で韓国朝鮮系の議員は誰ですか?

    民主党と言っても、教育系、労組系、朝鮮系、元自民党系やら色々まざっていますよね? その中でも韓国、在日、朝鮮系の議員は誰ですか? 韓国や朝鮮人から帰化された方、韓国や朝鮮系から支持されている等 また、その人達はもともと何党の人だったんですか?

  • 中国に毅然とした態度の取れる政治家たちがいなくなったら

    中国に毅然とした態度を取れる数少ない政治家である、安倍総理や中川幹事長がいなくなったら・・・ ガス田は取られたも同然ですか? またODAなどで大金を謙譲させられますか? また左翼が幅を利かせ、政治家が「拉致事件は日本の捏造」と豪語し、教育は日教組の洗脳教育がはびこる暗黒時代が戻ってくるのですか? 日教組は民主党の支持母体なんだから、力を増すに決まってますよね。

  • 辻元議員の民主党入りに就いて

    何かと話題に事欠かない「確信的左翼」にして「天下の恥知らず」、秘書給与をパクり起訴されようとびくともしない良識派の女傑、辻元清美衆院議員がまた我々にホットな話題を提供してくれました、本日民主党入り正式決定との事。 まあ自身の欲得の為であれば、恩になった政党・先輩にすら後ろ足で砂をかけて出て行く彼女の事、次回の総選挙を睨んで最良の選択であるとの思いからでしょうが、野田民主党もこの手の輩を入党させる事で、何とか踏みとどまっていた少ない保守票を失うデメリットを考えないのでしょうか?、誠に持って不思議でなりません。 尚彼女の入党で岡崎トミ子・小宮山洋子・辻元清美の3馬鹿極左女性議員誕生、そして民主党本体も左派政党の印象度が益々深まると思われますが、過去の罪滅ぼしの意味で辻元議員を拉致担当相にでも任命し(家族会からは相当な反発があるかと思われるが)、情夫から得られるであろう豊富な北朝鮮情報を、世の為人の為に役立てて欲しいものです。 皆様は本件に就いて、どう御考えですか?

  • 日教組の悪口を盛んに投稿してくる人がいます。

    日教組の悪口を投稿してくる人が良くいるのですが、実態はどうなのでしょうか? サイトで質問をしていると、民主党の支持母体である日教組の批判を投稿してくる人がしばしばいます。 例えば校長先生の犯罪とか教育委員会の不祥事とか、一般の先生の労働組合である日教組と全く関係のない質問にまで強引に関連付けて投稿してきます。 回答暦を見てみると、そういう人たちは何度も日教組の悪口を延々と投稿しています。 確かに旧・社会党時代の日教組は、偏向教育など良くない面もありました。 しかし民主党の支持母体になってから路線も大きく転換し、現在では指摘されるような事実は余りありません。 逆に「国旗・国歌否定で、卒業式や入学式などの行事での国歌斉唱では、起立せずまたは、退席…」の方針を貫いているのは、共産党が支持母体の「全教」という労働組合です。 これは共産党機関紙「赤旗」や日教組の発行している新聞を読めば明らかな事です。しかし不思議と全教の悪口は投稿された経験がありません。 この不思議な現象を連れ合いやや友人に尋ねてみると、 「この種の投稿は、民主党の支持母体である日教組のイメージ・ダウンを狙ったものだよ。今は止めているかどうかは関係ないんだ。民主党の票を減らすのが目的なんだ。共産党系の「全教」の批判をしないのは、共産党の票が民主党に流れて選挙に不利になるからやらないのさ。つまり自民党支持層の陰謀だよ。」という意見でした。 あたしは特に民主党支持でもないのですが、「そんな汚い真似をしてまで選挙に勝ちたいのかしら?」と腹が立ちます。 実際のところ、真相はどうなのでしょうか?

  • 行政不祥事は自治労が悪いのですか?

    自治労とは左翼のようですが、社会保険庁の不祥事、会計検査院のサンプル調査で12道府県全てが不正経理など、行政がおこす問題を解決できないのは自治労が妨害しているからでしょうか? マスコミが自治労や日教組を擁護するのはマスコミも左翼だからでしょうか? また、民主党議員も囲っているので誰も批判できないということでしょうか?

  • 日教組の募金詐欺事件

    日教組の募金詐欺事件 日教組(民主党・社民党の傘下組織)は、 公務員が禁じられている政治・組合活動を続ける違法集団であり、 反日・左翼・在日に迎合して、児童に自虐史観を広めている。 これだけでも、許せないのに「足長育英会」の募金活動を称して児童などを使って金を集め、 この内の一億円(6割弱)を連合に寄付、流用すると言う詐欺まで行っていた。 連合に渡った一億の内3700万が日教組に戻され、その一部(百五十万円)が徳島支部に移り、 これは全額「朝鮮学校に寄付」されたと言う というのを見たのですが、 ・日本の組合である日教組が、なぜ詐欺したお金を朝鮮学校に寄付するんですか? ・日教組が民主党の支持母体と聞きましたが本当なんですか? ・マスコミが民主党を不自然に擁護しまくるのはなにか意味があるのですか?

  • 民主党の実態

    3分で分かる民主党の実態 ★ 民主党の支持母体 ◎日教組(在日教師多数、ゆとり教育)、◎自治労(年金問題の主犯)、◎韓国民団 ◎ 朝鮮総連、◎部落開放同盟(実態はヤクザ団体、ちなみにヤクザの構成員の7割部落、2割在日朝鮮人) ◎統一教会(カルト宗教団体、鳩山は決起集会にも参加) ◎ パチンコ・チェーンストア協会(経営者の7~9割は在日朝鮮韓国人、パチンコマネーが北朝鮮に送金されているとワシントンポスト、NYタイムズでも報じられる) 2007年参院選で「山口組」が傘下の直系組織に民主党を支持するように通達していました。 ★ 帰化人ばかり集まった売国議員が多数いるのが民主党 朝鮮日報日本支部元社長や、公費で韓国の反日デモに参加したりするような帰化議員がいっぱいいるのが民主党です、ちなみに小沢の秘書は反日活動家の韓国人女性 ★ 民主党のマニュフェストは財源も不明で国民を騙すもの 身内の民主党の土屋たかゆき議員からも日本を滅ぼす偽装マニュフェストと批判される一部↓ ◎ 高速道路の無料化(実際はその代わり自動車税が一台につき5万円UP by菅直人) ◎ 子供手当て支給(その代わり、扶養手当、配偶者控除が廃止されます) ◎ 外国人参政権や1千万人移民計画、人権擁護法案などは民主党の味方の在日朝鮮韓国中国人を増やしたいだけです、日本がのっとられかねません。マニュフェストには都合の悪い部分は一切書かれていません、裏マニュフェストが存在します。 ◎ 国家主権の移譲、共有を政策に掲げる異常さ、日本が無くなりますね 鳩山さんの迷言に「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」とあります ★ 民主党によるマスコミ操作 ◎ 日本のマスコミはほとんどが外国勢力、半日勢力の影響下にあるため民主党に都合の悪いことはほとんど報道されません、最近問題になっている偏向報道ですNHK、TBS、テレ朝、朝日新聞が特に有名です。 ◎ 2008.10.28 民主党幹部8人にて大手マスコミを軽井沢ゴルフ&鳩山邸にて接待 ◎ 小沢氏政治資金で不動産購入裁判にて敗訴(マスコミほぼ報道せず) ◎ 鳩山代表、事務所経費0円疑惑(マスコミほぼ報道せず)故人献金問題なども含めて いつ逮捕されてもおかしくないのが鳩山です。 ★以上のことはすべて真実であり氷山の一角です、これでもまだ民主党を支持する人はいるのですかね?

  • 誰が元の信条を捨てたのか?

    興石民主党参議院会長と小沢代表代行の仲は親密と言われています。 平野次期官房長官は鳩山代表の側近と言われています。 (経歴) 興石:元教師、日教組 小沢:元自民党田中派 平野:労組員、電気労連 鳩山:元自民党田中派 4人の経歴をみるとくっつきそうにない者がくっついた感じがします。 多分、元々持っていた主義や信条を捨てた人がいると思います。 興石、平野が「労働者階級の味方」を捨てたのか? 小沢、鳩山が「労働者階級の味方」になったのか? よくわかりません。教えてください。

  • ジェンダーフリーとか男女共同参画の有るべき姿は?

    ・ジェンダーフリーの旗手として最適と思われる猪口氏が、意外にも単発で安易な提案の発言に、すっかり失望しました。 ・【出産費負担無し】だけで少子化や男女共同参画は成り立たないと思います。 ・僕が考えるには、本質的に男女は異なるのだから、大別すると次の4つかな? (1)男女相互が補いあう社会作り。 (2)キャリアを考えると、男女でスタートラインが同じになるように差をつける。 (3)女性のキャリアの軽視を止める。 (4)育児・教育環境の再考 ・皆さんが思うジェンダーフリーとか男女共同参画って、どんなイメージですか?  日本の将来を考えると、少子化、教育、高齢化社会は避けて通れない壁だと思って書き込みしました。

  • 呆れた組織、使命感・職業意識を失い公務員としての倫理観も放擲する北教組

    呆れた組織、使命感・職業意識を失い公務員としての倫理観も放擲する北教組! 卑しくも教職員たる本分を捨て、選挙違反も教育を忘れ、選挙活動に傾注し 子供への悪影響、父兄への背信を考え弁えぬ偏向教育を反省・自戎・自省せず。 まるで、これでは民主党の圧力団体であるばかりか、北向き(中国・北朝鮮)の教祖&狂組では無いのか! http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm <質問> 「北教組(日教組の下部組織・民主党の主要支持母体)についての、小林議員の選挙違反問題」「竹島の標記外しや韓国領とする学習方針」「国旗・国歌への侮辱&軽視する公務員」を、貴方はどう思われますか・・・