• 締切済み

民主党議員でアンチフェミニストはだれでしょうか?

民主党議員でいわゆるアンチフェミニストは誰なのでしょうか? 民主党には、旧社会党、労組や日教組を支持母体とする左翼系の議員も多と思いますが、全員が階級闘争的なジェンダー論に染まっているのでしょうか?やけに女性女性と宣伝しているので、暴走フェミニストによる人権侵害を心配しています。 民主党の中でもアンチフェミニストで、現在の男女参画企画法に反対している人を探しています。自民党の「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム」 にあたるような動きは民主党内にはないのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• uppo
回答No.1

民主党の議員さんで積極的に発言されている方は余り存じておりませんが検索したところ 「健全な教育を考える会」という会が2001年に結成されています。 自民のプロジェクトチームの事務局長だった山谷さんも当時、民主党だった事から参加されているそうです。 会長:松崎公昭/副会長:平野博文/事務局長:金子善次郎(現自民)/事務局次長:大石尚子、三井弁雄/代表幹事:山谷えり子(現自民)/幹事:上田清司(現埼玉県知事)、鎌田さゆり、木俣佳丈、後藤齋、鈴木康友、樽床伸二、中山義活、松原仁、山根隆治、吉田公一 呼びかけ人:浅尾慶一郎、安住淳、荒井聡、石井紘基(死亡)、石井一、伊藤英成(引退)、井上和雄、今泉昭、岩国哲人、海野徹、江崎洋一郎(現自民)、江本孟紀、大石正光、大島敦、大塚耕平、大畠章宏、奥田健、鍵田節哉、勝木健司、川内博史、川端達夫、河村たかし、木下厚、熊谷弘(保守新→引退)、小泉俊明、古賀一成、小平忠正、小林憲司(引退)、小林元、今田保典、後藤茂之、佐藤謙一郎、佐藤敬夫(引退)、佐藤雄平(現福島県知事)、鮫島宗明、榛葉賀津也、城島正光、鈴木寛、高橋千秋、武正公一、田中慶秋、玉置一弥、津川祥吾、永井英慈、中川正春、中津川博郷、野田佳彦、伴野豊、藤村修、藤原正司、古川元久、細野豪志、前田雄吉、牧義夫、牧野聖修、松沢成文(現神奈川県知事)、松野頼久、柳田稔、山口壮、山田敏雅、山村健、渡辺周 中には、2001年のものに引退等々加えてありますが、それでも何人か現在、引退されてる方が混じっています。 自民党のプロジェクトチームのような動きはなかったと記憶しています。

参考URL:
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/11/1119_f599.html
maroon3
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、このリストの中には、いわゆるフェミニストがいるようですね。「女性が不満に思えば、行政の支援のもとに事実を確認せずに、どんな男性でも告訴することができる」という社会の実現を目指している人たちがいるようようです。 麻生内閣に不満があり、民主党の次の内閣の閣僚名簿を調べたのですが、あまりに時代遅れのマルクス主義思想を引きずったフェミニストがポストを占めているのを見て恐ろしくなりました。(さすがにその人たちは、この「健全な教育を考える会」には入っていません。)民主党が政権を取ったら本当にこんな共産主義革命戦士のような閣僚を入閣させるのでしょうか。 >民主党の議員さんで積極的に発言されている方は余り存じておりません ジェンダー思想を受け入れないと民主党議員にはなれないようでがっかりしました。山谷えり子議員がやめるのは当然だと思います。