• ベストアンサー

山(土地)を買うにはどうしたらいいのでしょうか?

通常、不動産として売買されている土地であればお金さえあれば取引はたやすいと思うのですが、もっと大きな「山」とかはどのように取引をすればいいのでしょうか?稚拙な言い回しですが「あの山が欲しいな・・」と思ったらどのようにその売買を進めたらいいのかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuto-san
回答No.2

ほしい山の所有者は登記を調べればわかります。 法務局で調べましょう。 そして、その所有者が個人であれば、あとはその人との交渉しだいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

山林でも不動産屋で売買されています。 ですが、それ以前に山林というのは国有林が7割程度もあり、 欲しいと思っても入手不可な場合がほとんどです。