• 締切済み

内部告発のブログを見つけました

今後数日のうちに内部告発を予告しているブログを見つけました。書いている人は今は退職しているみたいですけど、内部の写真があったり、その人がその職についてたことを証明できるような写真があったり、非常に具体的な内容で、信憑性のあるブログだと思います。ここに詳しく内容や職種を書くのはマズいと思うので控えますが、誰でも一応知っている職種です。 こういうサイトは個人で見ておくのは勿体無いような気がして…もっと大きな問題にして欲しい(既に内容を示唆されているのですが、酷い状態が常態化しているみたいです)。僕が騒がなくても、そのうちネット上で問題になるのかも知れませんが、何せネットの世界は広いので… 僕にできることといえば、マスコミに、「こういうサイトがある」と情報を流すこと位しかないような気もしますが、相手にしてくれないような気もします。書いてる人に、「マスコミに言え!」とも言えないし… でも、何かしたいんです。社会にこのことを知らせたいんです。 もう少しブログが進捗してからでも遅くないと思うのですが、僕にできることって何かありますか?

みんなの回答

回答No.2

質問者さんはずいぶん奥ゆかしい方ですね(笑) >書いてる人に、「マスコミに言え!」とも言えないし… 言えばいいじゃないですか・・・。

• akira-45
回答No.1

今はネットでしかも匿名で通報できますから行政や報道機関に伝えることは可能です。全く別件ですが、さんざんやらかしましたよ。完全な法令違反なので頭を下げさせるつもりでいます。