• 締切済み

心拍トレーニングのオススメの書籍

こんばんは。 マラソン歴2年目のランナーです。今年はフルマラソンを完走し、自分に合ったスポーツだと実感しています。 今後も継続していきたいと思っています。 つい先日、心拍計付きのスポーツウォッチを購入しました。 せっかくの機能なので、心拍トレーニングについて勉強をしたいと思うのですが、おすすめの書籍などありましたらアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• chapsy
回答No.1

心拍トレーニングの書籍の代表格?といえば、「マフェトン理論で強くなる」(だっかたな?)という本が、ランナーズから出版されているはずです。ランナーズのサイトを参照してください。http://runnet.jp/home.phpから入れます。 ところで、自分も5年ほど前から心拍数を中心としたトレーニングをしております。自身のHPのブログの項目にその詳細を記してあります。これも一助になれば幸いですので参照してください。こちらのほうは、http://www1.kamakuranet.ne.jp/273です。ご質問があればそちらの方にいつでもアクセルしていただければ、体験範囲での回答はできると思います。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/273