• ベストアンサー

動画をメールで送る方法を教えて下さい。

動画をメールで送る方法を教えて下さい。 自分で作った動画を、メールで送りたいのですが メールで送る際に、動画を圧縮するには、どうしたら良いでしょうか? ちなみに、サイズは、37MBで、約7分ぐらいで、拡張子はWMVです。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 今後もサイズが大きいのを作成するので 大きいファイルサイズも、圧縮できる方法を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

データ送信サービス・オンラインストレージを使うことをお勧めします。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

anchan8
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速わかりやすかった、ファイルバンクを使用させていただきました。 本当にありがとうございました。 他にいろいろと教えて下さった方々も、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35748
noname#35748
回答No.2

比較的大きなデータは、メールで送らないで、オンラインストレージというのを 利用した方が便利だと思います。 とりあえず、アップロードして、知り合いにダウンロードアドレスを メールなどで連絡すればいいだけです。 http://www.kooss.com/etc/storage.html このあたりで、自分が送りたい容量等、条件にあったのを選べば良いかと。 私は、無償だと転送スピードが気に入らないので、有料のストレージを利用してますけど。

回答No.1

普通のメールに添付という形では送るのが難しいです。 メールサーバーによっては大容量のデータを扱うこともできますが、フリーメールなどでは難しいです。 そこでビッグメールの送受信ができるファイルバンク(http://www.filebank.co.jp/)を使うと、かなりの容量のデータを送受信することができます。 登録は無料で、すぐ使えるので試してみて下さい。

関連するQ&A

  • 動画の圧縮方法

    WINDOWS7、IE8、OL2007ユーザーです。 個人HPをタグで編集しております。 仲間からEメール添付で送られてくる動画ファイル(○○.wmv)をhmtlに組み込んで、<a href="">で HPにリンクさせております。 この動画は1分足らずの短いものですが、数MBになりまして、OLでは「大きなファイル」に区分されております。  そこで教えていただきたいのですが、 1) 送られてきたWMVファイルを圧縮する方法 (静止画像では数キロバイト級に圧縮しておりますが見えればそれで良い、という程度まで圧縮したいのです。) 2)送り元で、動画ファイルを作成する際に圧縮する方法 以上、よろしくお願いします。

  • 動画の圧縮について

    ビットレート:328kbps 大きさ:1920×1080 サイズ:522MB 再生時間:4分 のWMVファイルを大きさが4:3の縦横比に 作り変えようと動画編集ソフト(Powerdirector7) で4:3の縦横比のAVIファイルを作成したのですが、 ファイルサイズが5GBと極端に大きくなってしまい ました。画質をできるかぎり落とさないで圧縮する 方法、もしくはPowerdirector7で画質を落とさずに ファイルサイズを小さくまとめる方法が何かあり ませんでしょうか?

  • mp3ファイルを使った動画作成

    ニコニコ動画で見かける作業用BGMというものがありますが、あれはどのようにして作成しているのでしょうか? 自分は今ムービーメーカーで2時間ほどあるmp3ファイルに一枚の画像をつけてwmvを作成→動画投稿 という形をとっています。 しかし数MBしかなかったmp3ファイルがwmvにすると100MB近いサイズになるにもかかわらず元のmp3より音質が悪くなるということが気に入りません。 他の人が作る作業用BGMは2時間近くあるにもかかわらずファイルサイズが20MBほどしかありません。 ちなみに投稿するときエンコードされた自分のflvファイルは同じ時間で画質も音質も負けてるのに80MB近くありました。 とりあえずニコニコのwikiも見たのですがmp3ファイルと画像で音質のいい動画を作る方法がよく分かりませんでした。 画質にはこだわらず、とにかく音質を下げずに動画を作れるような便利なソフトがあれば教えてください。

  • 100MBの動画は重いのでしょうか?

    いつもお世話になっております。MPG2JPGでVOBファイルをWMVファイルに変換して、800MBの動画が100MBにまで圧縮できました。それをホームページにアップしようと思ったのですが、100MBもの動画というのは重過ぎるのでしょうか?(23分くらいの動画ですが)もっと容量を小さくすることができるようなソフトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの圧縮する方法を教えて下さい。

    ニコニコ動画に動画を投稿したいのですが、 ファイルの圧縮の方法が、いまいち分かりません。。。 ニコニコ動画に投稿できるファイルサイズは40MB以下 らしいのですが、私が現在、投稿したいと思っている 動画ファイルが85.6MBもあるのです。。。>< 私が圧縮したいと思っているファイルの形式は、 ( NMM_nmmファイル ) ( NMM形式(*.nmm) です。 画質や音質が劣化してもいいので、圧縮したいです。 簡単に圧縮する方法を教えて下さい。

  • WMVの動画を携帯で見る、見させる方法を教えてください。

    はじめまして。 WMVの動画を携帯電話で見る、見させることは可能でしょうか? やはり、絵文字などのように、キャリアや機種によって大きく形式が異なるのでしょうか? また、現状(PC上)のファイルサイズは18MB程度なんですが、圧縮、編集すればなんとかなりそうでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません、動画について、全くの初心者でして・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • メールで、動画を送る

    デジカメにて、動画撮影した動画ファイルを、OEで送りたいんですが、動画ファイル(MVI)が、約3MBもあります。 それを、zipで、圧縮したんですが、ほとんど、サイズが変わりません。 動画を送るのは、無理なのでしょうか? winXPです。

  • 動画サイズを小さくしたい

    デジカメで撮った動画を、ウインドウズムービーメーカーで編集し、パソコンの「マイビデオ」フォルダに入れています。 これを「このフォルダをWEBに公開する」を使って、公開しようと試みているのですが、動画サイズが大きく「1MB以上のファイルはアップロードできない」となってしまいます。 (ちなみに動画の拡張子はWMVです) それで、動画のサイズを小さくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 何かよいフリーソフトなどはありませんでしょうか。 ウインドウズXP IE6  です。

  • 動画をメールで送ることはできるでしょうか。

    PC初心者です。インターネットからダウンロードした動画を、OUTLOOKEXPRESSを使って、メール送信したいのですが、その際は圧縮等をして送ることは可能なのでしょうか? 動画はWMVファイルで、28.679KBです。osはWINDOWSXPで、使用しているPCはNEC バリュースターVC300/1です。 初心者にも理解可能なご回答下さると助かります。

  • wmv動画の容量を小さくしたい

    要点を言いますと、wmv形式の動画の容量を軽くしたいです。 (他のファイル形式で全然OKなので) ネットのお笑い番組(60分~90分、ストリーミング動画かな?)を いつも録画しているのですが、そろそろPCが重くなってるので DVDに移そうと思ってます。 ムービーメーカーを使い、要らないところをカット(4時間から1時間に) 動画について詳しくないので推奨設定で保存した所、 元の動画は4時間で「asf 480×360 885MB」だったのですが 1時間で「wmv 680×480 852MB」と 勝手に画面サイズでかくなるし、重さ変わらないし… 自力で調べてエンコードがなんやらとのことで、 フリーソフトXmediaRecodeを使って エンコードやファイル形式、画面サイズ、ビットレートやフレームレート?などを いじってみましたが、変らなかったりさらに重くなったり…時間だけかかるし…orz wmv形式はすでに圧縮されたもの、という情報も見つけました。 別にwmvじゃなくてもいいので容量を小さくしたいです。 高画質・高音質は求めませんが、flvは画質が粗すぎるなぁと感じるので最終手段ということで… 動画編集についての知識は、超初心者なので お勧めのエンコードやファイル形式や方法などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう