• ベストアンサー

動画ファイルの圧縮する方法を教えて下さい。

ニコニコ動画に動画を投稿したいのですが、 ファイルの圧縮の方法が、いまいち分かりません。。。 ニコニコ動画に投稿できるファイルサイズは40MB以下 らしいのですが、私が現在、投稿したいと思っている 動画ファイルが85.6MBもあるのです。。。>< 私が圧縮したいと思っているファイルの形式は、 ( NMM_nmmファイル ) ( NMM形式(*.nmm) です。 画質や音質が劣化してもいいので、圧縮したいです。 簡単に圧縮する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://nicowiki.com/encode.html 「上記形式以外の動画は、SMILE VIDEO仕様でエンコード、つまり"再エンコ"されます。」 という事は、あなたのファイル(85.6MB)はそのままアップロード出来るのでは? 自分の勘違いだったら、ごめんなさいね。

mikoto1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Zling
回答No.3

>( NMM_nmmファイル ) ( NMM形式(*.nmm)は、動画ファイルじゃないですよ ニコニコムービーメーカー独自のファイルです。 動画にするには、動画ファイルに出力する必要があるらしーです (ニコニコムービーメーカーを使ってないんで、どうやるかはわからないです) ニコニコ動画が対応している動画は↓ H.264/AVC(MP4)またはFLV形式のみ1ファイル40MBまで (最大ビットレート600kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで 推奨動画エンコード設定 映像(DivX/XviD/MPEG1/MPEG2)・音声共にCBRでエンコードされたもの。 WMVの場合:WindowsMedia8系、映像・音声共にCBRでエンコードされたもの。 FLVの場合:正常なファイルヘッダーがあり、NULLフレームを含まないもの。 H.264はビットレート違反の場合再エンコード(on2QVGA)されます。 と、なっいます。

mikoto1
質問者

お礼

• 04510
回答No.2

これってニコニコムービーメーカーですよね? アップロードのボタンがあると思うのですが、 そのままアップロードできませんか? http://www.nicovideo.jp/watch/nm2522142

mikoto1
質問者

お礼