• ベストアンサー

メールで、動画を送る

デジカメにて、動画撮影した動画ファイルを、OEで送りたいんですが、動画ファイル(MVI)が、約3MBもあります。 それを、zipで、圧縮したんですが、ほとんど、サイズが変わりません。 動画を送るのは、無理なのでしょうか? winXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

画像や動画ファイルは元々圧縮形式にしてありますので圧縮してもほとんど意味がないことがほとんどです。 ところでMVIというファイル形式は何なのでしょうか。ファイルを見るに当たっては特殊なプレーヤーが必要なのではないでしょうか...。 動画ファイルに限らず添付するファイルは500KBくらいにするのがマナーです。例えサーバが問題なくても相手に大して失礼になると思います。サーバスペースなどをお持ちならそちらにFTPでアップしURLをお友達にお教えする方がいいのではと思います。

sora0106
質問者

補足

ありがとう御座います。 やっぱあきらめます。

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.2

一つのメッセージをサイズを1MB程度に制限してあるメール環境はよくあるので、ぽんと添付一発というのは難しいかも。 ファイルを分割して送るなり、 Webサーバーに置いといて、URLだけ教えるなり、 メッセンジャーなどを利用して、ファイル転送するなり、 するとか。

• teo98
回答No.1

プロバイダーが容量制限していなかったり、FTP送信が出来たりすると良いのですが、大きなファイルは分割して送るツールが下記のHPにフリーソフトで紹介されています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/split.html