• 締切済み

引き出しの脱落防止

既製の引き出し型食器戸棚を購入したのですが、一部の引き出しに脱落防止のストッパーが付いていないのでとても困っています。 このようなストッパーを自分でつける方法はないでしょうか? もしあるとすれば、どのような部品を買ってきてやればよいのでしょうか。 ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

引き出しの天井の手前の螺子の利くところに、樹脂で出来ている、L型金具を取り付ける。押し付けて変形しても割れないタイプの樹脂製の物が一番簡単で取り付けやすく、目的ははたせます

• hmp_gera
回答No.2

引き出しを少し引き出して、引き出しの底板と桟木の間の高さを測り、 引き出しができきらない位置に、板を貼り付ける。

• qtjps4
回答No.1

簡単に出来る事 キャビネットと引き出しに1センチx1センチていどのL型金物などで 当りつければいいかな 付け方 引き出しが落ちない程度に開いて引き出し側の立ち上げ部分の 横か上にL金物付ける キャビネットの板に引き出しのL型と当る用につける ためしに仮つけしてOKなら瞬間接着剤でつける。 ビスでもいいけど無理でしょうから・・ 衝撃に耐えれないと危険なので 引き出しの左右につけるといいかな。