• ベストアンサー
  • 困ってます

Acronis True image

Acronis True imageのような機能のフリーソフトご存知ありませんか? 少々面倒でもかまいません。 HDDの中身をOS(XP)ごと別のPCか外付けHDDに丸ごとコピーして、コピー元のHDD交換後に戻したいのです。 リカバリしたばかりで、その他の作業も含めて3日もかかっているので、もう一度リカバリは避けたいのです。

noname#144753
noname#144753

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • celtis
  • ベストアンサー率69% (1886/2704)

1CD Linuxで有名なknoppixに収録されているPartision Image、もしくはフロッピー起動できるPartition Savingが便利です。それなりに手間はかかりますし、市販ソフトより若干時間がかかるようですが特に問題なく復旧できました。 http://www.thinkpad-lover.org/knoppix/PartImage.htm http://tomo.ac/goodstream/backup/partitionsaving/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 まだ熟読していませんが挑戦してみます。 今までほとんどの作業をフリーソフトで済ましてきましたので、 お金を出してソフトを買う人の考えがわかりません。(-。-)ボソッ↓

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

このソフトを含めて有料のソフト以外、フリーではありません。 こんなべんりなソフトのお金をケチる人の考えがわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

貧乏 ワーキングプア (≧m≦)ぷっ!

  • 回答No.1
noname#35392
noname#35392

Acronis True imageの体験版は復元は使用期限がありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。