• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Acronis True Image9.0

Acronis True Image9.0の完全バックアップイメージを作って、外付けHDD(BUFFALOのHD-HU2)に保存したんですが(USB接続)、ブートCDを使えば、内蔵HDDが壊れたときも、復元できますか? また、内蔵HDDを交換する際に、その完全バックアップイメージ以上の容量があればいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)

HDD交換時復元可能です。 >その完全バックアップイメージ以上 イメージファイルではなくバックアップした元々のパーテーション以上の容量です。(たとえば60GBのパーテーションをバックアップした場合、イメージファイルが5GBだったにしても60GB以上必要です) なお念のために正常時に起動CDより起動出来かつUSBHDDを認識出来るかどうかをテストしておいてください。(LinuxというOSを使用しているので、すべてのPCで正常に起動できるとは限らないため)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> ブートCDを使えば、内蔵HDDが壊れたときも、復元できますか? 可能です。 > また、内蔵HDDを交換する際に、その完全バックアップイメージ以上の容量があればいいんでしょうか? バックアップイメージファイルの容量ではなくて、バックアップイメージに格納されている実容量以上の大きさがあればいいと言う事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!