• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Acronis True Image9.0

Acronis True Image9.0Homeを使い、イメージを外付けHDDに保存し内蔵HDDが壊れた際にCDブートで起動する際になにかBIOSなどに特別な設定は必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

機種や接続インタフェースによっては必要になります。 私の経験では、1台だけUSBインタフェースを認識しない機種がありましたが、その他の機種(4機種)は問題なしでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

BUFFALOのHD-HBU2を使用しています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

はじめまして たぶん取説に明記されていると思いますが、BIOSでBOOT順位の上位に「CDD」「光学ドライブ」など、CDでBOOTできるように設定することが必要名ハズです。 あとはソフト特有の設定があるかもしれませんので、確認してみてくださいね。 的外れでしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私はP版を使っているのでCDなどのメディアに直接書き込みできないのですが、V9の場合にはCDドライブに直接書き込み可能なように(記載)みえました。 外付けHDDだけに保存するのでなくCDに書き込み、CDブート(緊急CDディスクの作成)できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!