• ベストアンサー

Acronis True Image9.0

Acronis True Image9.0を使ってHDDの交換をしたいんです。HDDは壊れたらリカバリできません。なので壊れる前に交換したいのですが、外付けHDD(BUFFALO HD-HBU2)を持ってるので、 1、そこにイメージアーカイブを作成し、内臓HDDを今までのと新しいのを2台つなげて新しいHDDにイメージアーカイブを利用し復元し、古いHDDを取り外す。この手順で問題はないでしょうか? 2、HDDは同じ容量でなければいけないんでしょうか? それとも同じ製品でなければいけないんでしょうか? 3、外付けHDDにイメージアーカイブを作成しておき、古いHDDが壊れてからHDDを新しいのに交換しCDブートで復元すれば、もとのHDDと同じように使うことができますか? 1~3に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

1.別段問題はありませんが、ディスクのクローン作成で新HDDへ直接データコピーが出来ます。 質問の方法の利点は、外付けHDDに作成したイメージがバックアップとなることでしょうか。 2.同じ容量でなくても構いません。容量が旧HDD使用容量より多ければレストア可能。 レストア時にパーテーションの容量も変更可能。 3.出来ます。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 Acronis Migrate Easy 機能を使うんじゃダメなんですか?