• 締切済み

迷いがあります。ご助言ください。

彼氏がいます。が、気になる人ができました。 仕事関係で知り合った人です。 彼氏がいるといっても、不倫なのでいつかは別れなければならず、 気になる彼と知り会う前から、ずっと別れなくてはと思いながら、 お互いに決心がつかなかったのです。 不倫の事は、二人以外誰もしりません。 周りの人とそういう話になれば、彼氏がいるとだけいっています。 以前気になる彼から、彼氏はいないの?と聞かれたので、 一応います、と答えました。 不倫相手と上手くいっていないときに、 気になる彼と仕事の話ついでにプライベートな話になり、 つい、今の恋人と上手くいっていないともらしてしまいました。 一月後、又仕事の用で携帯メールした際に、 今度、一緒に飲みに行こうと言われました。 仕事の相談もしたいし、自らに下心がある私は、是非、と返信しました。 そしたら、●●さんの仕事の休みの前の日にしましょう、その方が気持ちが楽でしょ? ところで彼氏とは上手くいってるの? 話聞いてから気になってるから。 と返ってきました。 昨日久しぶりに仕事を一緒にして、 夜電話をいただき、お互いの近況を含めた仕事や、互いの会社の話を1時間程しました。 そのあと、「プライベートなことだけど、彼氏って会社の人なの?」と聞かれ、 違います、と答えました。そのまま、お互いの恋愛の話をしました。 もちろん、私は不倫の話はしません。だから、半分以上が取り繕った話でした。 でも、二人にうそをついているような状態がとても辛いのです。 自分の気持ちが定まらないのです。 今の彼は3年になり、居心地がよいけれど、子供がいるから離婚することはないそうです。 気になる彼の気持ちは判りませんが、それを確かめてから今の相手と別れるべきか、 それとももういっそのこと今の相手と別れるか、、、 もう少しだけ、軽い性格になれたらもっと楽なのかもしれないとすら思います。 客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 脈がある部分てあるのでしょうか。 そして皆様が私ならどうしますか? 不倫相手も、気になる彼(もちろん未婚・彼女は数年単位でいないようです)も30代前半、私は20代後半です。 最後に恐縮ですが、不倫の是非に関する内容が趣旨のコメントは、 質問の意図と異なりますので、ご遠慮をいただけますと幸いです。 弱い人間の相談で、不愉快な思いをされた方もおられるかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• redhot32
回答No.1

気になる彼が脈アリなのかよりも、 まずあなたの気持ちがどうなのかだと思います。 気になる彼がモロに脈アリだったり、 好きだと言われたら、自然とそちらになびくのでは? 今の彼とは別れたいと思ってはいるけど、 もし別れて、気になる彼が脈なしだったら・・・と、 結局は最悪の事態を恐れているだけだと思います。 私見を言えば、もし結婚を考えているのなら、 今の彼とは即刻別れるべきだと思います。 いくらどちらを選んで良いか悩んでいるとは言っても、 実は自分の中では多少なりとも優劣はついているものです。 素直な気持ちで決めましょう。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。