• 締切済み

迷いがあります。ご助言ください。

彼氏がいます。が、気になる人ができました。 仕事関係で知り合った人です。 彼氏がいるといっても、不倫なのでいつかは別れなければならず、 気になる彼と知り会う前から、ずっと別れなくてはと思いながら、 お互いに決心がつかなかったのです。 不倫の事は、二人以外誰もしりません。 周りの人とそういう話になれば、彼氏がいるとだけいっています。 以前気になる彼から、彼氏はいないの?と聞かれたので、 一応います、と答えました。 不倫相手と上手くいっていないときに、 気になる彼と仕事の話ついでにプライベートな話になり、 つい、今の恋人と上手くいっていないともらしてしまいました。 一月後、又仕事の用で携帯メールした際に、 今度、一緒に飲みに行こうと言われました。 仕事の相談もしたいし、自らに下心がある私は、是非、と返信しました。 そしたら、●●さんの仕事の休みの前の日にしましょう、その方が気持ちが楽でしょ? ところで彼氏とは上手くいってるの? 話聞いてから気になってるから。 と返ってきました。 昨日久しぶりに仕事を一緒にして、 夜電話をいただき、お互いの近況を含めた仕事や、互いの会社の話を1時間程しました。 そのあと、「プライベートなことだけど、彼氏って会社の人なの?」と聞かれ、 違います、と答えました。そのまま、お互いの恋愛の話をしました。 もちろん、私は不倫の話はしません。だから、半分以上が取り繕った話でした。 でも、二人にうそをついているような状態がとても辛いのです。 自分の気持ちが定まらないのです。 今の彼は3年になり、居心地がよいけれど、子供がいるから離婚することはないそうです。 気になる彼の気持ちは判りませんが、それを確かめてから今の相手と別れるべきか、 それとももういっそのこと今の相手と別れるか、、、 もう少しだけ、軽い性格になれたらもっと楽なのかもしれないとすら思います。 客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 脈がある部分てあるのでしょうか。 そして皆様が私ならどうしますか? 不倫相手も、気になる彼(もちろん未婚・彼女は数年単位でいないようです)も30代前半、私は20代後半です。 最後に恐縮ですが、不倫の是非に関する内容が趣旨のコメントは、 質問の意図と異なりますので、ご遠慮をいただけますと幸いです。 弱い人間の相談で、不愉快な思いをされた方もおられるかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Taaakooo
回答No.11

前もって言わせていただくと、 不倫賛成派でも反対派でもありません。 恋愛は、お互いの責任の上でするものですから こちらでは、あえて相手の奥様の気持ち等は置いておき コメントさせていただきます。 まず、 不倫だからと卑下するのもどうかと思います。 お互いに納得しての付き合いなら 他人がどうこう言おうが、関係ないですよね。 でも、悩まれているという事は ご自分の中に 罪悪感もしくは不倫相手と対等じゃないという 気持ちがあるのではと思いました。 人に言えない気持ちがあるのであれば、 続ける必要性はないと思いますよ。 新しい彼についてですが お互いに、今までの恋愛を赤裸々に語り合ってからでないと 次に進めないわけではないでしょうし 不倫の話は必要ないと思います。 全てを打ち明けても それがイイとは思えませんし。 あなたも、相手の過去を全て聞かないと  次へ進めない訳でもないでしょ? ただ、今の彼(不倫相手)と気になる彼とを天秤にかけて 損得勘定で動くのは 不幸。 長年付き合った彼との別離は、 情もあるでしょうから勇気がいると思いますが これから先の事を考えて 一度 今までの彼との関係を清算させられてはいかがでしょうか? 所詮他人事になるので、 辛口の意見を述べさせていただきますが 相手の気持ちを確かめた上での行動に 甘えがあると思います。 また、子供がいるから離婚しない「そうです」 が、それも相手次第の受身の姿勢ですね。 軽い性格になれたらとありますが タダの言い訳にしか聞こえません。 ごめんなさい。嫌なコメントで。 恋愛中は、自分の考えが正しいのか 正しくないのか 悩まれる事も多いと思いますし 判断力も鈍ると思いますが 言い訳しながらの付き合いには 進展はないと思います。 せっかく、ご自分の気持ちを見直すチャンスがきたのだから ご自分で決断する勇気を持ってください。 せっかくの20代、yuna1021様のこれからが 素敵に発展しますように。

• q_p1-0-1
回答No.10

都合のいい女でいるかそうでなくなるか。 それだけですよ。 その気になる彼に全部打ち明けてみるといいですよ。 不倫を否定されて嫌な思いすると思いますが、それでも不倫という場所からあなたと救ってくれまいと真剣な彼だったらそこに身を委ねていいと思いますよ。

noname#45642
noname#45642
回答No.9

>迷うのが、青春かもしれませんが、あなたの場合は「優柔不断」なだけです。あなたの気持ちは、ある程度決まっているのではないですか? このままいくと、お互いを傷つけ、あなたも、不幸になっていくでしょう。「2兎追うものは1兎も終えず」なので、決断は、早めに! 幸せになるためには、あなたの決断一つです、なぜなら、あなたの人生において「あなたが主役」で、なければいけないのですから。 しつこいかもしれませんが、 >「人生では、何かを得るためには、何かを捨てなければ、得られない。」

• mariaspd
回答No.8

最近進展している彼の事、気になっているみたいですね、良い事だと思います。 そういう出会いがあったのなら、別に不倫の相手に悪いと思う必要は無いと思います。 不倫の彼とは、未来が無い、将来が無いと分かっているわけですし、今までもそれでかなり悩んだり、苦しんだりという葛藤があったと思います。 そういうお付き合いは、本当の意味でのお付き合いとは違います。フェアじゃない付き合いですから。 今回の彼は、今フリーでプライベートも誘ってくれるようになったのですよね。 脈はあると思いますし、質問者様からもプラスの方向に持っていけたらいいなと思います。 不倫の彼と別れるのは、別に今すぐじゃなくても良いし、後からでもいいのですが、 今の彼とお互い気持ちの確認が出来たら、不倫の彼はきっちりお別れしないといけないと思います。 何もずるい事はありません。幸せになるチャンスを逃さないように、頑張って下さい。

• sio_505
回答No.7

脈があるかは微妙なところだと思いますが、私だったら人生は短い楽しくやらねばで当たって砕けろ的に行動していると思います。ダラダラと気をモミながら過ごす時間を少しでも取り除き、より多く新しい恋をしていきたいと考えています。

回答No.6

友人に同じような相談を受けたことがあります。 彼女は不倫相手と結婚したいなどという希望ももっていなかったので、彼氏はいないと言っていました。 見た目もかわいく、スタイルも悪くなく、彼女は仕事も出来、管理職も務め、性格も明るく、当然回りは何故彼女に彼がいないのか不思議がり、彼を紹介したりされていました。 でも、不倫相手と分かれる決心もつかず、後ろめたさも合ったのかうまくはいきませんでした。 他にも不倫をしていた人を何人か知っていますが、共通していたのは不倫をしていたときに新しい彼は見つかりませんでした。 不倫を清算したとたんみんな素敵な人を見つけたのです。 不倫に関してどうこう言う気はありません。 でも、彼の気持ちがわかったら不倫相手と別れるというのは彼にも失礼ではないですか? それに、そんな状態であってうそを塗り重ねて彼と会っていても罪悪感が残りませんか? 不倫相手の気持ちははっきりしていますよね。 貴方とのこれ以上の発展をもとめていません。 もし、彼のことが気になるのなら自分の気持ちをきちんと整理して彼と素直に向き合えるようになったほうが、楽しいと思うんです。 もし彼とうまくいかなくてもきっと素敵な人が現れると思います。 人に隠して会わなくてはいけない人より、みんなに自慢できる彼氏を見つけたほうが絶対いいですよ。 厳しいことを言ったかもしれませんが、素直に相手に向かい合えるようがんばってください。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 > 客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 あなたが彼氏と別れたら付き合いたいと思っているのでしょうね。 ただその人が、どんな意味の付き合いを望んでいるのかは、いただいた情報からでは判断できません。 真剣な交際を望んでいるのか、ときどき遊びに行く相手が欲しいのかなど、いろいろ考えられますね。 > 脈がある部分てあるのでしょうか。 当然あると思いますよ。 > そして皆様が私ならどうしますか? もちろん、不倫だから止めるという考え方を除いた場合ですよね? それなら、好きなほうと付き合うと思います。 同じぐらい好きなら、不倫をするような男性は、(不倫がわるい事だからとかいう話を除外しても、)人間的に信頼できないし、罪悪感もストレスになるので、そちらとさよならすると思います。また、不倫をするような男性だから、こちらの都合でさよならしても、あまり罪悪感も感じないし、言い訳もできますよね。相手も多分、納得すると思います。 もしかしたら、不倫の相手と別れた後に、その気になる男性が付き合ってくれなかったらどうしようか?という心配をしているのでしょうか。 もしそうだとすると、そういう考え方では幸せになれないような気がします。

yuna1021
質問者

お礼

回答No.4

他の方も仰っていますが、 一番大切なのは自分の気持ちだと思います。 今の彼が心から好きなら、 その気持ちに従ってもいいのではないでしょうか。 必ず誰かと付き合わないといけない訳でも、 必ず結婚して子供を作らないといけない訳でもないですよね。 別れても、想い続けている恋もあると思います。 それが寂しいから恋人を作るのではなく、 その人への想いが薄らいで、もっと想いを寄せる人が出来て、 その人への恋が始まる形が理想だと思います。 理想と現実は違うと思いますが、 軽い考えが出来ない、まっすぐな人ほど 自分の心に従って動いた方が楽だと思いますよ。

yuna1021
質問者

お礼

回答No.3

今の彼とは3年ですかぁ・・・まぁ結論から言ってしまえば、 「不倫の事は、二人以外誰もしりません」  と言うのは、絶対に有り得ないですねぇ...確実に 誰かにはバレてると考えて下さい。 ただ、その関係に関与してるかどうか?...だけのお話です  ↑の事をふまえた上で、あなたはどうしたいのでしょうか? 彼が、離婚する気が無くっても今の関係を継続したいのか? 今の一瞬の迷いに流されてでも、気になる彼と付き合いたいのか?  【好き!な気持ちほど、止められないものは有りません・・・】 また、誰かに好意を持たれる事を嫌がる人もいません。 今の彼・気になる彼、相手の気持ちは分かるわけが無いのです。 むしろ、今の自分の気持ちを最優先させるべきでは無いでしょうか? 今の彼と関係を続けるにしても、気になる彼とつきあうにしても 一番やってはいけないのは、恋愛に後悔を残す事です。  今後の関係に後悔を残さない!その強い心を持って 思うままに恋愛をするのが、一番だと思います・・・。 相手の年齢?不倫の是非?自分の意見としては全く関係の無い話です 恋愛に関係有るもの・・・それは【自分の気持ち!】 これだけでは無いでしょうか? 誰かに言われて気持ちが変わるようなら、その【自分の気持ち】が 軽いって事だと思います。素敵な恋愛を・・継続して下さい~。

yuna1021
質問者

お礼

• yuuism
回答No.2

ご参考までに。 あなたの相談内容だけをみて感想を述べます。 >客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 >脈がある部分てあるのでしょうか。 >そして皆様が私ならどうしますか? 彼はきっと普通にあなたを見て気になっているように感じます。 あなたは嘘をついているような状態が辛いと仰っていますけれど、 不倫の彼には将来がないので彼とうまくいけば…との下心があるのではありませんか? 不倫はどこまでいっても不倫です。 何も望まないのであれば自由でしょうけれど、現実的にあなたは他の男性が気になってここで相談しています。 そろそろ日の当たる場所で何の気兼ねも無い恋愛がしたいのではありませんか? 不毛な愛より現実を選べはとても楽になると思えてなりません。 私なら不倫関係をきっちりと終らせた後で彼に連絡をとると思います。 あなたの大切な時間を無駄にしていまいませんように。

yuna1021
質問者

お礼