• 締切済み

迷いがあります。ご助言ください。

彼氏がいます。が、気になる人ができました。 仕事関係で知り合った人です。 彼氏がいるといっても、不倫なのでいつかは別れなければならず、 気になる彼と知り会う前から、ずっと別れなくてはと思いながら、 お互いに決心がつかなかったのです。 不倫の事は、二人以外誰もしりません。 周りの人とそういう話になれば、彼氏がいるとだけいっています。 以前気になる彼から、彼氏はいないの?と聞かれたので、 一応います、と答えました。 不倫相手と上手くいっていないときに、 気になる彼と仕事の話ついでにプライベートな話になり、 つい、今の恋人と上手くいっていないともらしてしまいました。 一月後、又仕事の用で携帯メールした際に、 今度、一緒に飲みに行こうと言われました。 仕事の相談もしたいし、自らに下心がある私は、是非、と返信しました。 そしたら、●●さんの仕事の休みの前の日にしましょう、その方が気持ちが楽でしょ? ところで彼氏とは上手くいってるの? 話聞いてから気になってるから。 と返ってきました。 昨日久しぶりに仕事を一緒にして、 夜電話をいただき、お互いの近況を含めた仕事や、互いの会社の話を1時間程しました。 そのあと、「プライベートなことだけど、彼氏って会社の人なの?」と聞かれ、 違います、と答えました。そのまま、お互いの恋愛の話をしました。 もちろん、私は不倫の話はしません。だから、半分以上が取り繕った話でした。 でも、二人にうそをついているような状態がとても辛いのです。 自分の気持ちが定まらないのです。 今の彼は3年になり、居心地がよいけれど、子供がいるから離婚することはないそうです。 気になる彼の気持ちは判りませんが、それを確かめてから今の相手と別れるべきか、 それとももういっそのこと今の相手と別れるか、、、 もう少しだけ、軽い性格になれたらもっと楽なのかもしれないとすら思います。 客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 脈がある部分てあるのでしょうか。 そして皆様が私ならどうしますか? 不倫相手も、気になる彼(もちろん未婚・彼女は数年単位でいないようです)も30代前半、私は20代後半です。 最後に恐縮ですが、不倫の是非に関する内容が趣旨のコメントは、 質問の意図と異なりますので、ご遠慮をいただけますと幸いです。 弱い人間の相談で、不愉快な思いをされた方もおられるかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.11

前もって言わせていただくと、 不倫賛成派でも反対派でもありません。 恋愛は、お互いの責任の上でするものですから こちらでは、あえて相手の奥様の気持ち等は置いておき コメントさせていただきます。 まず、 不倫だからと卑下するのもどうかと思います。 お互いに納得しての付き合いなら 他人がどうこう言おうが、関係ないですよね。 でも、悩まれているという事は ご自分の中に 罪悪感もしくは不倫相手と対等じゃないという 気持ちがあるのではと思いました。 人に言えない気持ちがあるのであれば、 続ける必要性はないと思いますよ。 新しい彼についてですが お互いに、今までの恋愛を赤裸々に語り合ってからでないと 次に進めないわけではないでしょうし 不倫の話は必要ないと思います。 全てを打ち明けても それがイイとは思えませんし。 あなたも、相手の過去を全て聞かないと  次へ進めない訳でもないでしょ? ただ、今の彼(不倫相手)と気になる彼とを天秤にかけて 損得勘定で動くのは 不幸。 長年付き合った彼との別離は、 情もあるでしょうから勇気がいると思いますが これから先の事を考えて 一度 今までの彼との関係を清算させられてはいかがでしょうか? 所詮他人事になるので、 辛口の意見を述べさせていただきますが 相手の気持ちを確かめた上での行動に 甘えがあると思います。 また、子供がいるから離婚しない「そうです」 が、それも相手次第の受身の姿勢ですね。 軽い性格になれたらとありますが タダの言い訳にしか聞こえません。 ごめんなさい。嫌なコメントで。 恋愛中は、自分の考えが正しいのか 正しくないのか 悩まれる事も多いと思いますし 判断力も鈍ると思いますが 言い訳しながらの付き合いには 進展はないと思います。 せっかく、ご自分の気持ちを見直すチャンスがきたのだから ご自分で決断する勇気を持ってください。 せっかくの20代、yuna1021様のこれからが 素敵に発展しますように。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.10

都合のいい女でいるかそうでなくなるか。 それだけですよ。 その気になる彼に全部打ち明けてみるといいですよ。 不倫を否定されて嫌な思いすると思いますが、それでも不倫という場所からあなたと救ってくれまいと真剣な彼だったらそこに身を委ねていいと思いますよ。

noname#45642
noname#45642
回答No.9

>迷うのが、青春かもしれませんが、あなたの場合は「優柔不断」なだけです。あなたの気持ちは、ある程度決まっているのではないですか? このままいくと、お互いを傷つけ、あなたも、不幸になっていくでしょう。「2兎追うものは1兎も終えず」なので、決断は、早めに! 幸せになるためには、あなたの決断一つです、なぜなら、あなたの人生において「あなたが主役」で、なければいけないのですから。 しつこいかもしれませんが、 >「人生では、何かを得るためには、何かを捨てなければ、得られない。」

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.8

最近進展している彼の事、気になっているみたいですね、良い事だと思います。 そういう出会いがあったのなら、別に不倫の相手に悪いと思う必要は無いと思います。 不倫の彼とは、未来が無い、将来が無いと分かっているわけですし、今までもそれでかなり悩んだり、苦しんだりという葛藤があったと思います。 そういうお付き合いは、本当の意味でのお付き合いとは違います。フェアじゃない付き合いですから。 今回の彼は、今フリーでプライベートも誘ってくれるようになったのですよね。 脈はあると思いますし、質問者様からもプラスの方向に持っていけたらいいなと思います。 不倫の彼と別れるのは、別に今すぐじゃなくても良いし、後からでもいいのですが、 今の彼とお互い気持ちの確認が出来たら、不倫の彼はきっちりお別れしないといけないと思います。 何もずるい事はありません。幸せになるチャンスを逃さないように、頑張って下さい。

  • sio_505
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.7

脈があるかは微妙なところだと思いますが、私だったら人生は短い楽しくやらねばで当たって砕けろ的に行動していると思います。ダラダラと気をモミながら過ごす時間を少しでも取り除き、より多く新しい恋をしていきたいと考えています。

回答No.6

友人に同じような相談を受けたことがあります。 彼女は不倫相手と結婚したいなどという希望ももっていなかったので、彼氏はいないと言っていました。 見た目もかわいく、スタイルも悪くなく、彼女は仕事も出来、管理職も務め、性格も明るく、当然回りは何故彼女に彼がいないのか不思議がり、彼を紹介したりされていました。 でも、不倫相手と分かれる決心もつかず、後ろめたさも合ったのかうまくはいきませんでした。 他にも不倫をしていた人を何人か知っていますが、共通していたのは不倫をしていたときに新しい彼は見つかりませんでした。 不倫を清算したとたんみんな素敵な人を見つけたのです。 不倫に関してどうこう言う気はありません。 でも、彼の気持ちがわかったら不倫相手と別れるというのは彼にも失礼ではないですか? それに、そんな状態であってうそを塗り重ねて彼と会っていても罪悪感が残りませんか? 不倫相手の気持ちははっきりしていますよね。 貴方とのこれ以上の発展をもとめていません。 もし、彼のことが気になるのなら自分の気持ちをきちんと整理して彼と素直に向き合えるようになったほうが、楽しいと思うんです。 もし彼とうまくいかなくてもきっと素敵な人が現れると思います。 人に隠して会わなくてはいけない人より、みんなに自慢できる彼氏を見つけたほうが絶対いいですよ。 厳しいことを言ったかもしれませんが、素直に相手に向かい合えるようがんばってください。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 > 客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 あなたが彼氏と別れたら付き合いたいと思っているのでしょうね。 ただその人が、どんな意味の付き合いを望んでいるのかは、いただいた情報からでは判断できません。 真剣な交際を望んでいるのか、ときどき遊びに行く相手が欲しいのかなど、いろいろ考えられますね。 > 脈がある部分てあるのでしょうか。 当然あると思いますよ。 > そして皆様が私ならどうしますか? もちろん、不倫だから止めるという考え方を除いた場合ですよね? それなら、好きなほうと付き合うと思います。 同じぐらい好きなら、不倫をするような男性は、(不倫がわるい事だからとかいう話を除外しても、)人間的に信頼できないし、罪悪感もストレスになるので、そちらとさよならすると思います。また、不倫をするような男性だから、こちらの都合でさよならしても、あまり罪悪感も感じないし、言い訳もできますよね。相手も多分、納得すると思います。 もしかしたら、不倫の相手と別れた後に、その気になる男性が付き合ってくれなかったらどうしようか?という心配をしているのでしょうか。 もしそうだとすると、そういう考え方では幸せになれないような気がします。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

他の方も仰っていますが、 一番大切なのは自分の気持ちだと思います。 今の彼が心から好きなら、 その気持ちに従ってもいいのではないでしょうか。 必ず誰かと付き合わないといけない訳でも、 必ず結婚して子供を作らないといけない訳でもないですよね。 別れても、想い続けている恋もあると思います。 それが寂しいから恋人を作るのではなく、 その人への想いが薄らいで、もっと想いを寄せる人が出来て、 その人への恋が始まる形が理想だと思います。 理想と現実は違うと思いますが、 軽い考えが出来ない、まっすぐな人ほど 自分の心に従って動いた方が楽だと思いますよ。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

 今の彼とは3年ですかぁ・・・まぁ結論から言ってしまえば、 「不倫の事は、二人以外誰もしりません」  と言うのは、絶対に有り得ないですねぇ...確実に 誰かにはバレてると考えて下さい。 ただ、その関係に関与してるかどうか?...だけのお話です  ↑の事をふまえた上で、あなたはどうしたいのでしょうか? 彼が、離婚する気が無くっても今の関係を継続したいのか? 今の一瞬の迷いに流されてでも、気になる彼と付き合いたいのか?  【好き!な気持ちほど、止められないものは有りません・・・】 また、誰かに好意を持たれる事を嫌がる人もいません。 今の彼・気になる彼、相手の気持ちは分かるわけが無いのです。 むしろ、今の自分の気持ちを最優先させるべきでは無いでしょうか? 今の彼と関係を続けるにしても、気になる彼とつきあうにしても 一番やってはいけないのは、恋愛に後悔を残す事です。  今後の関係に後悔を残さない!その強い心を持って 思うままに恋愛をするのが、一番だと思います・・・。 相手の年齢?不倫の是非?自分の意見としては全く関係の無い話です 恋愛に関係有るもの・・・それは【自分の気持ち!】 これだけでは無いでしょうか? 誰かに言われて気持ちが変わるようなら、その【自分の気持ち】が 軽いって事だと思います。素敵な恋愛を・・継続して下さい~。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuuism
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ご参考までに。 あなたの相談内容だけをみて感想を述べます。 >客観的に見て、私の気になる彼の行動ってどうなんでしょう。 >脈がある部分てあるのでしょうか。 >そして皆様が私ならどうしますか? 彼はきっと普通にあなたを見て気になっているように感じます。 あなたは嘘をついているような状態が辛いと仰っていますけれど、 不倫の彼には将来がないので彼とうまくいけば…との下心があるのではありませんか? 不倫はどこまでいっても不倫です。 何も望まないのであれば自由でしょうけれど、現実的にあなたは他の男性が気になってここで相談しています。 そろそろ日の当たる場所で何の気兼ねも無い恋愛がしたいのではありませんか? 不毛な愛より現実を選べはとても楽になると思えてなりません。 私なら不倫関係をきっちりと終らせた後で彼に連絡をとると思います。 あなたの大切な時間を無駄にしていまいませんように。

yuna1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈あり!?

    最近、気になる男友達がいます。 もともと仕事仲間で、仕事のグチとかバカ話は仲間を含め、よくしていたのですが、その人が退職した頃から、2人で飲みに行く機会ができ、はじめはプライベートな話を聞くことがあっても、私は仕事のグチとか辞める時や自分の元カレの相談をしたぐらいで、プライベートな話をすることはありませんでした。 ところが、春に2人で飲んだ時に「もっと心を開いてほしい」と言われてしまいました。 今は何でも話せるようになり、その友達からは「いろんな話や仕事中に見られなかった一面を見られて嬉しい」と言われるようになりました。 でも、私が以前介抱されたことをきっかけに微妙な関係になり、その時は何もなかったですが、最近2人で飲んだ時にどちらから誘うわけでもなく、体の関係を持ちました。(お互い酒の勢いは一切ナシです。) 私は後悔していません。それ以来、まだ会っていないのですが、メールは以前と変わらずしていていますし、ちゃんと返信も来ます。 その人は私のことを何でも受け止めてくれて、一緒にいると居心地が良くて安心できるし、誰にも見せたことがなかったぐらいにその人の前では、自然に自分を出せるんです。 そう思うと、ここまでできる相手って、貴重だと思うようになりました。 友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて、私は彼氏はいないです。 以前は不倫相手との再婚を考えて付き合っていたらしいのですが、今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 最近その人がもし他の人と再婚されちゃったら、2人で飲みに行くのは難しいと思うと、ちょっとさびしいと思うようになったんです。 次に会った時に言ってみようかと思っていたりするのですが、今の関係を維持したほうが良いですか?

  • 結婚に迷いがあります。

    はじめまして。私は現在21才の男子大学生です。わたしには今付き合って一年2ヶ月の同年齢で同じ学部の彼女がいます。就職活動中の私たちは就職先のことなど2人の将来のことについて真剣に考え始めました。 そんな中で最近彼女から「ずっと一緒にいよう」とか「結婚しよう」などの将来を約束したがるような言葉が出てくるようになりました。彼女はとてもさびしがりやで自分に自信がなく愛されているのかが不安になってしまう性格です。就職活動中なので将来のことが不安になったのかもしれません。そのような言葉が出てきたときは彼女を不安にさせないためにも即答で「俺もそう思う」などと彼女と一緒にいたいという返事をしています。しかし、その言葉には自信がありません。彼女のことは心の底から愛しています。ずっと一緒にいたいとは思うのも確かな気持ちです。しかし、結婚ということを考えると迷いが出てきてしまいます。結婚はどんあことがあっても恋愛のように愛があれば乗り越えられるものなんでしょうか。よく「結婚は一緒にいて楽な人と」という言葉を聞きますが、私たちの関係は楽しいけれど楽な関係とはいえません。私たちには実際にケンカも多いです。恋愛の価値観にズレを感じることもあります。相性が悪いと感じたこともありました。彼女が相手に求めるものと私が相手に求めるものも違います。それでも今まではお互いに時間をかけて解決してきました。お互いを愛する気持ちで今まで乗り越えてきました。しかし、「結婚」という言葉を考えたときに「本当に俺でいいのか。本当に彼女でいいのか。結婚はそういうものなのか。」とこの先2人でやっていけるんだろうかと不安になります。私は今までに女性経験が少ないです。それも彼女に対して迷う一つの要因となってかもしれません。 すでに結婚されている方や今結婚を考えている方、私と同じようなことで悩んでいる方ぜひご意見をお寄せください。

  • この気持ちは?気の迷い?

    20代前半OLです。 去年の秋頃、受付にいた私を見て気に入った違う会社の営業マン(20代後半)から『合コンしたい』と同期(男)を通して誘われました。 ちなみに私の同期(男)とその営業マンは仕事上関わりがあるらしく、プライベートでも仲良くしているらしいです。 でも私には2年半付き合ってる彼氏がいるので合コンは断りました。しかし、その日以来、たった一回数秒少対応しただけの営業マンが少なからず気になる存在になっています。一週間ほど前、その営業マンを見かけました。その時、女性と一緒に営業に来ており、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 そして昨日、その営業マンは4年近く彼女がいなくて、久しぶりにヒットしたのが私だったらしいと同期から聞きました。 彼氏と上手くいっていないから、付き合いが長くて倦怠期だから……私を気に入ってくれた営業マンのことが気になるのでしょうか? 彼氏の事は好きです。しかし、一緒にいると彼氏(お互い?)のイヤな部分が目につき、喧嘩をすることが最近多いです。 まとまりのない文章ですが、このモヤモヤした気持ちは、一時の気の迷いでしょうか? 彼氏彼女がいて、私と似たような気持ちになったことのある方、どのように対処しましたか?教えてください。

  • 助言下さい!!

    学生なんですが、今1年半付き合っている彼氏がいます。その人は、今まで出会った中で、一番私を大切にしてくれています。 ただ、他人に対しての文句、小ばかにした発言、人の話しを聞かない等最近いい加減私も疲れてしまいました。 そんなときに男友達2人と私でよく遊ぶようになり、片方が3年前付き合った元彼なんですが、意識してしまうようになりました。 一緒にいるととても楽しくて、正直くっつきたい側にいたいと思ってしまいました。 そして別れようかなと迷っているときに、元彼に告られました。別れて付き合ってほしいと。 いざ別れなくてはと思うと涙が止まらなくなってしまいました。 これまでの1年半‥本当に大きな喧嘩もなく幸せでした。 不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 けれど、今元彼に好きと思ってしまう気持ちも嘘でありません。一緒にいてものすごく楽しいんです。ただ一度別れた事もあり、続く気がしないんです。 そして。今の彼氏といても楽しくないと思ってしまうのも嘘でありません。 けれど離れるのが別れるのが恐いです。 最低な女なのは自分でもわかってます。 だから元彼には気持ちを整理したいから少し待って頂いてます。 私は安定を望んでいるだけで、元彼の好きという気持ちを捨てているのでしょうか? それともなんだかんだ離れられないでいるのは、今も好きだからなんでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 自分の事で情けないのですが、助言頂けたら救われます。 お願いします。

  • 彼と別れた方がいいのか…助言お願いします。

    よろしくお願いします。 ここ数カ月、彼氏の仕事が忙しくすれ違ってばかりでした。 彼氏が「お互いのこれからの事をゆっくり考えたい」と言いだしたのが先月です。 今週初めに電話で別れ話をされました。 主な理由は「仕事が忙しくて、全然○○(私)に構ってあげられない罪悪感から」との事でした。 他には「お互いの考え方にズレがあるなと思っていて、少しずつ気持ちが離れていた」と言うのです。 「嫌いになってしまったの?」と聞けば「そうではないが、前より気持ちはない」と…。 悲しくて悲しくて… 彼氏の仕事が忙しくても文句等言った事ありませんでした。 何週間会えなくても、メールがなかなか返ってこなくてもずっと我慢してました。 それでも結果はコレです。 今は私が「どうしても納得ができない」と、自分がどれだけ彼氏を好きなのかを伝え「お互いの事をもう一度見つめ直そう」という事になりました。 すぐに別れる事にならず安心した反面、漠然とした不安が残りました。 ・いつまでこの見つめ直しの関係が続くのか分からない。 ・待っていても彼氏の気持ちが変わるという保証はない。 ・彼氏の仕事がいつ忙しくなくなるのか見当もつかない(数ヶ月で落ち着く話ではない) ・ずっと我慢し続けるのか ・もし最終的に結婚できたとしても、こんなに忙しい人でいいのか などなど…いくら時間をとっても元に戻れる保証がない事が引っかかっています。 私も今年で27歳になります。 本気で彼との結婚を考えていただけに今回の事は非常に辛いです。 優しくて決断力があって一緒にいてとても楽しく、安心できる人なのです。 友人たちは「必ず次がある」と言ってくれます。 「そんなに我慢する事はないよ」と… それでも不安なのです。 もしかしたらもう「次」なんてないかもしれない。 彼以上に好きになれる人なんてどこにいるのか。 長文で支離滅裂になってしまいましたが… ・大好きな彼氏の気持ちが変わるよう努力し、待ち続けるか… ・別れてこの先いるかどうかも分からない次の人を探すか… 皆様ならどうされますか?? 助言お願い致します。

  • 彼との結婚に迷いがあります

    私は24歳社会人3年目。19歳の時から付き合っている同じ年の彼がいます。 彼は中学時代の同級生でお互いに実家暮らしをしています。 付き合って5年以上経ち、周りの友達も結婚する人が徐々に出始め、将来について考える事も多くなりました。 私の親は「まだ嫁には行かないで」という感じですが、彼の親は彼の兄が22歳で結婚し子供も早くに産まれたこともあるせいか、そろそろ結婚じゃないかということをよく口にしているそうです。私も何度か彼のお母さんに言われた事があります。 結婚云々という話は抜きにしてですが、2年ほど前から私の彼への気持ちが落ちてきていました。マンネリ気味だったこともありますが、些細な彼の言動にイラつき、最近では本人に不満をかなり感情的にぶつけることもありました。彼の軽い話し方(よく喋る人です)や趣味に関すること(車など)知識をひけらかすように話されたりすると「興味ないからもういいよ」と思い、顔に出ることも多々あります。私の両親も、彼と何度か会っているのですがあまりよく思っていないようです。 半年くらい前には、気持ちがわからなくなり「もう別れたい」と伝えましたが彼に「気持ちがわからなくなるのは長く付き合えばあることだと思うから、戻るまで俺はいつまででも待つよ。またもう一度始めからやりなおそう。」といわれ、付き合いは継続に。 だけど、また状況は元通り同じような感じになっています。 確かに、ここまで一緒に付き合ってきて、いて当たり前な存在になっているし、一緒にいてドキドキは少ないけれど楽な存在ではあります。 また、彼は、私と将来結婚することを当たり前のように考えています。 明らかに彼の気持ちの方が強いと思います。 私自身、結婚願望がないわけじゃないんです。したいと思える相手がいるのなら今すぐにでも結婚してもいいくらいです。 でも、今の彼とは結婚する気持ちになれない。彼のお母さんの言葉もプレッシャーです。 もう2年くらいこんな感じが続いているのに、このまま続けていく事はお互いにとってどうなんだろうと思ってしまいます。 私の母には「もっといい人がいるんじゃないのかしら」とも言われて否定できない自分も。 彼に対する気持ちのほか、彼の仕事についても気がかりな事があります。私は薬剤師、彼は自動車整備士です。自分で言うのもなんですが、収入は私の方が多いです。しかも、彼は1度転職していて、契約社員として働いています。一度、本人に「このまま契約社員でいいの?」と聞いたのですが、「別にいいと思うー。特に不満ないし。」とのこと。 私の考えがどうなのかはわかりませんが、結婚相手にはできることなら正社員として働いてほしいです。 嫌いだったら何の迷いもなく別れますが、嫌いでもなく一緒にいて楽な相手だけど大好きでもない状態がこのまま続くことってどうなんでしょうか。(ちなみに私の気持ちに迷いがあることは彼は知っていますが、仕事の話などには一度も触れた事はないです。) なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、なにかご意見などあればよろしくお願いします。

  • どうか助言お願いします。(長いです)

    こんにちは。 先日こちらで質問させていただた者です。 2週間ほど前、1年半お付き合いした彼に 振られました。彼が社会人1年目、 私が社会人3年目、年齢は同い年の24です。 別れた理由は、私と結婚するのか分からなくなったという理由からです。別れた後も連絡が来ており、彼の心境が分からず困っていました。 この2週間、突然の別れに困惑しながらも こちらで質問させていただいたこともあり 彼のことが大好きでしたが連絡を経って前に進もうとようやく前向きになろうとしていたところでした。 彼のLINEは無視していましたが、彼が数日前いきなり会いに来ました。車で2時間の距離ですので、驚きましたがどうしても食事をとのことだったのでお互い別車で待ち合わせのところまで行き食事をしました。 私としては、このままの気持ちを引きずりたくはないためもう会えない事をを伝えようと悲しい気持ちで向かったつもりです。久しぶりに会った彼は変わらずで仕事の話をしたりといつも通りでそのまま食事の時間は終わりました。 彼も「さて、帰ろうかな」と言った感じで。 私は、え?これだけのために来たの?他に話は?と思い驚きましたが彼から「次いつ会えるかな」と言われたので「もう会えない」と 伝えました。彼は「え?そうなの?」とやや驚いた感じでしたが細かい話はできず、そのままその日はお別れしました。 次の日、彼からまた付き合っている頃と変わらない連絡が来ました。それも無視しましたが夜に電話。その度に私の心は揺れ、辛くなるため「もう連絡もできないし都合のといい時にだけ相手する人にはなりたくない」と伝えすぐに切りました。 言ってしまった、と思いましたがこれでよかったのだと何とか自分を励まし辛い気持ちに蓋をしてその日は寝ました。 そして、昨夜、また彼からLINEが届きました。返信せずにいたら電話。悩みましたが、彼になぜ連絡がもうできないかきちんと話していないため電話に出て、その理由を話しました。 突然別れを言われた私はまだ混乱している、 でも現状はしっかり受け止めたいしそのためにも連絡はとれない。中途半端な関係では前に進めない。お互いの寂しさを埋めるだけの関係にはなりたくない。と。 そのように伝えたら彼は 友達としてはだめなのか?私のことは好きだし毎日毎日考えてる、考えない日はない。でも、自分の弱いところで付き合っていると私にすぐ甘えてしまう。今は仕事を頑張らないといけない時だし付き合っていてはだめなんだと思った。別れてからも私のことが心配で連絡してしまうと。 現状のまま友達としては付き合えないし友達に LINEで毎日連絡したり電話をしたりは 普通しない。あなたがやっていることは 彼氏というポジションじゃなくなっても 結局私に甘えてる。自分勝手だ。 そう伝えましたが彼はあまり納得していませんでした。正直、連絡が来ない期間で彼は彼なりにこれまでの付き合いを見直し、少しは謝罪の気持ちがあると思ったのですがそのような回答ではなく友達になりたい……(笑)それならきちんとわかりやすく言ってやろうと思い、 こんなことを続けたらお互い結婚できない。 ここはきちんと別れたなら関係を絶って 前に進まなければならない。私はいつかは誰かと結婚したい気持ちもあるから今すぐ友達でというのは無理。と伝えました。 彼は「俺は結婚する気は今はない、仕事をやらなければならない。でもきちんと仕事をやって今はお金もためる。誰とも付き合う気もない」さらに「結婚しちゃうの?誰と?他の人と?」といかにも私といつかは一緒にいたいと いうようなニュアンスを残してきました。 なんだろうこの噛み合わない会話、 と思いとりあえず電話は終わりにしました。 私は彼のことが好きですが、現状結婚願望が なく別れを選んだ彼の気持ちにしたがい 彼のことは一切絶って前に進もうと思います。 でも、なんだか彼はまだ別れることがどういうことか分かってなさそうですし、また連絡が来たり会いに来たりする気がします。 このまま連絡を経って、彼も彼で別れを実感しきちんと自分と向き合うべきだと思いますし、私がすべき事としてはやはりもう彼のことは無視して進むこと、ですよね。答えは分かっていますが、こんなことが続くと私も気持ちが揺れそうで怖いです。 長々と大変読みにくく申し訳ありませんが、こんな私に助言お願いします。

  • 30代前半ですが結婚がわかりません

    なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。 私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。 今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。でも強引な誘いに断れず悪い人ではなかったので二人で会っていくうちに一緒にいるのがとても楽で自然とこの人と付き合うようになりました。(彼氏はもてる外見ではないですが常識的な考え方ができ優しくしっかりしています) その時はっきりと結婚を意識したわけではなく、二人の年齢的にも付き合うタイミング(彼氏もなかなかいい人がいなかったみたいで)などから、漠然ではあるけど結婚を考えていたと思います。 付き合う前が強引だったのもあり彼氏も年下とはいえ30代で世間一般的には結婚を考える歳であると思うし、付き合う前には自分も結婚を考える歳になったみたいなことを話していたので自然に結婚へ向かうように感じていたかもしれませんが、付き合い始めて一向に結婚の話はでませんしずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。それが少し前から気になり悩みとなってきました。私は性格上、自分から甘い言葉を話したり結婚の話をすることはできません。彼氏も同じかもしれないせいかとも思います。 で、自分がそんなに結婚をしたいか考えてみるとわからないんです。ただ子供を産む年齢からもう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、いまだに心の準備ができていないので相手がどう思っているかもわからない状態でとても自分から結婚したいとは言えません。相手から求められたとしても迷ってしまうくらいかもしれません。 相手との今の関係は、頻繁に会いますが楽しく仲良くほとんど問題はありません。違和感なく長時間一緒にいられる相手は滅多にいないでしょうし出会いも限られた中で二人が出会えたことはとても貴重なことで、もし別れてしまったらこの先こんな風に付き合える人はいない気もします。 彼氏も同じように感じてくれているかとは思うんですが、全くそういう話はしないのでただ今が楽しいだけで付き合ってるような将来のことを全く考えていないような気もします。そう考えると将来を考えてもらえないと自己嫌悪になったり、いい歳なのに将来を考えない彼氏が幼稚にみえたり・・どうしていいかわからなくなってきます。今の関係は楽しいですが、どこかすっきりしません。 自分がどうしたいかわからないのに、相手にどうこうゆうのもおかしな話なんですが、彼氏が将来のことを考えないなら別れるべきとも思うし、もう少しこのままでもいいかとも思うし、でももっとダラダラと付き合うことになってしまうことも怖いし・・こんな優柔不断な私はこれからどうすればいいのでしょう?30代男性の方は結婚をどんな風に考えていますか? 私の気持ち彼氏の気持ちが分析できる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 入籍前に迷いってあるものですか?

    入籍前に迷いってあるものですか? 彼氏と近々入籍しようという話しになっています。 お互い30代中、彼はバツイチ(子供は元奥様、養育費無し)です。 私は初婚です。 お付き合い当初から彼の実家には何度か寄らせてもらい、 ここ1年くらいはうちの実家にも遊びにくる間柄です。 しかし、いざ結婚となると、相手の親は親で、最近私が彼氏の実家に 顔をあまり出さず、彼氏ばかり私の実家に行って話しを進めていると言っているそうです。 実際は、そんなに私の実家にも来てませんし、うちの家族と結婚の話題もしていません。 うちの親は親で、私が実質一人娘なのでなるべく実家の近くにいて欲しいのと、 (結婚したら彼の地元に行く予定)彼氏の仕事がやや不安定な点が気になっているそうです。 私自身も、結婚の話が彼氏との間で進み出したときは、 嬉しくてはしゃいでしまいましたが、最近はなんだかモヤモヤしていて、 彼がちゃんと私をかばってくれるかという不安と、経済的不安、 今でもたまにぶつかる性格と、彼の親にそんな風に思われてるのが意外だったのとで、 なんだか気持ちが冷めてしまいそうです。。。 バツイチなのは理解していたつもりですし、彼も結婚式は初婚の私の気持ちを 大事にしたいと言ってくれていますが、本音は親戚は呼びづらいと聞くと、 ああそうか・・・・と、凹んでしまいます。 結婚前って、このように迷ったりするものでしょうか。 付き合ってそこそこ長いし、歳も歳だしって思うとこれぐらい・・・とも思うし、 なんだかもうやめたほうがいいのかなと言う気さえしてきました。 どうかご意見ください。

  • 彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

    私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。