• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアスホール完成まで1ヵ月半以上かかった方いますか?

ファーストピアスをクリニックであけて貰い、1ヵ月半経ちましたが、片方の穴だけまだ完成していないようで、ピアスの部分をずらして穴の部分を見ようとするといまだにリンパ液が出たりします。 クリニックでは「6週間はピアスをつけたままにしておく事」と言われていたので6週間(1ヵ月半)経てば外してセカンドピアスなりを付けられると思ったのですが、リンパ液が出るので外せずにいます。「滲出液が出る=完全にホールが出来上がっていない」そうなのです。 あとどのくらい付けてれば外せるようになるのかなと思うのですが・・。みなさんはどのぐらいで問題なく穴が完成しましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3650
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)

6週間というのはあくまでも目安ですからね。 体質・体調などによってだいぶ個人差があります。 かく言う自分は1年と少しかかりました。 3ヶ月経過した時点でセカンドピアスにしましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! >6週間というのはあくまでも目安ですからね。 体質・体調などによってだいぶ個人差があります。 この言葉にかなり勇気付けられました^^ 1年かかったのですね。根気よく待つ事が大事なのかもしれませんね。私もこの先もう少しかかるようなら、3ヶ月くらいからセカンドピアスに代えてみようかなと思いました。 luke24さんは1年ちょっとかかったとの事なので、私も辛抱したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#39678
noname#39678

ちょうど質問者様は、梅雨の時期これから夏になって暑くなる時にピアスを開けたんですね今の時期は汗などかくのでピアスの穴は傷なので汗が穴に入ったのではその傷(穴)にばい菌が入って膿んだと思います。ピアスを開ける時は、10月頃がよいと聞きますが、参考になりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あけた時が丁度「あけたい!」って思う時期だったので冬が良いだろうとは思いつつあけちゃったんですよね(笑)ご回答ありがとうございました^^

  • 回答No.3

こんにちわ。 あまりハッキリは覚えていないのですが、私は結構時間がかかったような気がします。 完成するまで1年くらいはかかったような・・? 一応傷口ですからね。 やはり、傷口を治そうと体が働くからなのかわかりませんが、数日ピアスをしなかったらすぐ閉じてしまったり、膿んだりしてました。 ちなみに、ピアスをあけて1ヶ月もしないうちから他のピアスに変えたりしていたので、片方の耳の穴がのびてしまいました・・・。 今は、縦長の穴になってます。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長くかかった、という意見を3人も聞けて嬉しいです。かかる人は長くかかるものなんですね。 早めにチェンジして伸びてして伸びてしまう事もあるんですね。アドバイスどうもありがとうございます^^

  • 回答No.2

私は、2ヶ月か3ヶ月はファーストピアスのままでした。 数年たった今でも、2週間くらいしないでいると、薄皮のような、ホールが閉じかけてしまいます。。 これから夏暑い季節ですし、完成しているピアスホールでも、シルバーなどは汗でかぶれたりかゆくなったりトラブルが起きる可能性があるので、未完成ならなおさら、ファーストピアスで乗り切る方がいいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2~3ヶ月ファーストピアスのままだったんですね! 軸が短いような気がして気になっていたので、ロングタイプのものに変えた方がいいかな・・?とも思ったりしてたのですがファーストピアスでもう少し頑張ってみようと思います! どうもありがとうございました^^