• ベストアンサー

カワサキのバイクと鈴木のメットの組み合わせ

こんにちは。 カワサキのZRX1200に乗ってまして、使ってるaraiのヘルメットが3年以上経過したので新しいメットの購入を考えています。 そこで、スズキのメット(スコーピオン)が欲しいのですが、カワサキのバイクにスズキのヘルメットの組み合わせは違和感あるでしょうか? すれ違う人のヘルメットを注意深く観察する人はいないと思いますが、知ってる人が見ても気にならない程度ですかね? スコーピオンは価格が安く、スネル規格を通ってるのですごく魅力的なので・・・。

noname#38664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.5

自分もみなさん同様、全然OKだと思います。 スコーピオンって安くてスネル規格ですし、ジェットまでもスネルなんですよね! おまけに、リアスポイラーも装着されておりますし。 ただ、欧米人の頭の形に合わせているらしく、日本人の頭の形ですと1サイズ大きめが良いらしいですよ。 ただ、自分の近所の用品店で販売されていないのが、残念です・・・

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/helmet/index.html

その他の回答 (6)

回答No.7

気にするヒトは気になるが、気にならないヒトは気にならない。 ・・・というレベルでしょう。 過去WGPの500ccクラスで青木宣篤選手がスズキRGVγに乗っているのにメットはホンダ・レオス、ツナギはホンダ・ボルドールでしたし。 案外多いのはSP忠男(ヤマハ)のチーム員の証である”目玉ヘル”。 中野真矢選手はヤマハ→カワサキ→ホンダですが、ずっと”目玉ヘル”被ってます。 峠の走り屋でも目玉ヘルとホンダNSR(250・80・50)の組み合わせが多い事・・・・。 ちなみに当方ヤマハ乗りですが、過去にボルドール使ってました。

• SaRu06
回答No.6

全然、大丈夫だと思いますよ! 実は私もこのヘルメットの購入を検討中なのです(バイクはホンダ)。 別にスズキってマークが入っている訳じゃないですし、 あっ、それに、スズキが販売しているだけ(国内代理店?)で作っているのは違う会社って聞いたことがありますし。

• 486125
回答No.4

ぜんぜん平気ですよ。 値段も手ごろだし、デザインも好きですよ。 メーカーの名前もこれ見よがしについていないところがいいですね。

• bigoyaji
回答No.3

他の回答者サンたちに同意(笑) このバイクに乗り「半キャップに、半袖、半ズボン」なんかで乗られた日には「バイク乗りもここまで....」と思ってしまいます(悲) 質問者さんの組み合わせなら、「文句なしにバッチリ」じゃないですか! 何を恥じることがありますか!(笑) 良い事ですよ、費用を抑えて、「しっかりバイクに乗っている」んですから、「むしろ好印象」です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、アライのラパイドのいうメットでバイクで豪快に転んだのですがヘルメットがバキバキになったものの、頭への衝撃はまったくなかったのでフルフェイスの偉大さを痛感しました! ほんとフルフェはすごいですよね~!!

• monamun
回答No.2

問題無いっスよ。 スズキのバイクにヤマハのジャケット着て乗ってた事がありますが、気になるのは自分だけで、おっしゃる通りで周囲はそんな所まで見ちゃいません。 気になるのも最初の1週間ぐらいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり自分の気にしすぎでしたね。 それでは堂々と購入したいと思います!

• taikon3
回答No.1

でーんでん、問題無しです、(^_^)v

質問者

お礼

ありがとうございます! 背中を押していただき感謝です(^^) それでは早速吟味してみます!