• ベストアンサー

2万円位のフルフェイス。お勧めは??

今までジェットタイプのヘルメットを被っていたのですが、やはり危険なためにフルフェイスにしようと思っています。 大体予算は2万円程度なのですが、お勧めはありますでしょうか。 一応お店でいろいろ被ってきたのですが、若干ショウエイの方が被りやすいかなと思います。 お店では分らない、ベンチレーションや風切音などは使用している人の意見等を参考にしたいと思っています。 重要視しているところは、安全性とベンチレーションが効くかです。 一応、スコーピオンEXO-700VGかEXO-400V(EXO-400との違いはスネル規格のみ??) を考えております。 皆様の意見をお聞かせいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passy
回答No.1

私はスコーピオンのヘルメットを使っています。被り心地は普通です。 南海部品の店員に聞いたのですがスネルでもARAIなどとは質も違い強度も違うみたいです。なので重く大きいです^^; お薦めはARAIです!!!フィット感、質、強度どれもピカイチです。 高いですが、長い間使うなら買っても損じゃないと思います。(一応3年で交換を推奨してると思いますが^^;)

その他の回答 (1)

• sep0901
回答No.2

スコーピオンはSUZUKIで扱っているヘルメットですね。 下記のリンクで調べてください。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/helmet/index.html