SaRu06のプロフィール

@SaRu06 SaRu06
ありがとう数4
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2006/04/16
  • カワサキのバイクと鈴木のメットの組み合わせ

    こんにちは。 カワサキのZRX1200に乗ってまして、使ってるaraiのヘルメットが3年以上経過したので新しいメットの購入を考えています。 そこで、スズキのメット(スコーピオン)が欲しいのですが、カワサキのバイクにスズキのヘルメットの組み合わせは違和感あるでしょうか? すれ違う人のヘルメットを注意深く観察する人はいないと思いますが、知ってる人が見ても気にならない程度ですかね? スコーピオンは価格が安く、スネル規格を通ってるのですごく魅力的なので・・・。

  • 卒業検定で信号無視

    昨日あたりに自動二輪の卒業検定をうけにいきました。 ものすごく順調でしたし、自分としても落ちる気はまったくありませんでした。 しかし、落ちてしまいました。 もう終わるってとこでユータンして戻ってこいといわれました 戻って、理由を聞きました。 そしたら、なんと、信号待ちのときに、停止線を前輪の前方がかぶっていたといわれたんです。聞いてません。教習の際にそんな大事なことをいわないんです。 しかも、それだけで信号無視をつけられたんです。他は完璧だったのに。 信号待ちをする前に、信号が青から赤になりかけていたので、どっちにしようか迷ったのですが、試験だから、とまっておこうと思って止まったんです。 これがいけないことなんでしょうか? 実際の公道で信号無視なんて一回もしたことありませんし、そもそも、停止線を踏んだだけで、警察が捕まえようとするわけない。 正直、教習所はなんらかの理由をつけて、僕から金を踏んだくろうとしてるとしか思えません。 何せ、その後に補修料と検定料あわせて、6000円強払えとかいわれたんです。 もう腹が立ちまくって、破壊活動に走ろうかとも思いましたよ。 つ~かもう二度とあんなとこ行きたくないとも思ってます。 うざすぎて、ありえません。 おかげで、僕のスケジュールはめちゃくちゃです。

  • Todayのこのパーツはなんですか!!?

    初めまして! 早速ですが質問があります! http://www.takegawa.co.jp/0info/today/today.html このサイトの一番上の画像の黒のTodayの後ろについている翼?みたいなパーツは一体なんでしょうか!? これがとても欲しいのですが、このパーツの名前が分かりません; このパーツの名前を知っている方、もしよかったら教えてください!お願いしますm(__)m それと、ネットで購入予定ですので、この商品が購入できるお店もしってましたら教えて下さい。

  • ローン

    みなさんは、バイクを買うときローンで買っていますか?それとも一括ですか?自分はローンで買おうと思っているんですが、まだ学生でバイトの収入では不安があります。でも早く乗りたいし・・・ みなさんどう思いますか?

  • お勧めの本を教えてください!!

    大学生(♀)です。バイクに乗りたいと思っているんですが(今は、スクーターしか乗れません・・・)、なにか初心者向けのお勧めの雑誌を教えていただけませんか?よろしくお願いします\(^O^)/