• 締切済み

ローン

SaRu06の回答

• SaRu06
回答No.6

全ては自分の覚悟次第ですよね! 自分の体験談のみになりますが… 私も学生で,去年の今頃に三年ローンでバイクを買いました(月々15000円ぐらい). 買う半年前ぐらいからプランを立ててバイトに精を出し,ローンを払っている気持ちでその分のお金も貯めつつ様子を見て,見通しが立ったので買いました.さらに私が買ったバイク屋はローンの頭金がいらなかったので,その貯めた分は,なにかあったとき用(故障とか)に取っておくことにしました. 馬鹿な学生の考えですが,金利合計がある程度高くても月割りしてみるとさほど高くないので,気にしなくてもいいのじゃないか,と考えています.それよりも本当にバイクに乗りたいならその乗れる時間のほうが大事に感じます. あ、あとローンがあるということで,より安全運転をしている気がします.ま,これは個人的なことですし,自分がいくら気をつけていても事故は起きますからね…. そりゃ,一括で買えるならそっちのほうがいいと思いますが, ローンでも僕はいいと思いますよ.時は金なりっていいますからね