• ベストアンサー

バイクのローンについて

20歳学生で大型二輪免許を持っているのですが、肝心のバイクがありません。そこで中型の中古を50万円くらいで買おうかと思うのですが、学生にそんな大金あるわけなく、友達からバイクの学生ローンなるものがあると聞きました。こういうことには無知なのでオススメのローンなどがありましたら教えてください。 1月からバイトをはじめ、収入は月6万円くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、学生という事で、バイク購入について親が了承している事が大前提です。 身分から言って、保証人がいります。 一番良いのは、一時的に親に現金でだしてもらい親に返済する(金利はタダでしょう。笑) それが無理ならば、あなたか親御さんが持ってる口座の銀行の融資窓口へ行き、できるだけ金利の少ない融資がないか相談しましょう。 バイクを購入予定の店で見積書を出してもらい、それを持参する事も忘れずに。 バイク屋などで扱う民間信販会社は、審査は簡単だが金利は高い。

moka-kokoa
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ローンといっても学生の身分ではなかなか難しいのですね。 親もバイク乗りなので賛成はしてくれているのですが、経済的に親に負担をかけたくなかったので質問してみました。 親にもお金のことは相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バイクの免許を持って居たとしても、バイクを持って居なくたっていいんですよw ローンは、貴方の信用では難しいでしょう。 親が保証人に付くなどして、親の信用で借りる事になるでしょうね。 無理して買っても、後が続かなくなりますよ。 ガソリン代、高速代、任意保険料なども掛かりますからね。