• ベストアンサー

バイクのローンについて

20歳学生で大型二輪免許を持っているのですが、肝心のバイクがありません。そこで中型の中古を50万円くらいで買おうかと思うのですが、学生にそんな大金あるわけなく、友達からバイクの学生ローンなるものがあると聞きました。こういうことには無知なのでオススメのローンなどがありましたら教えてください。 1月からバイトをはじめ、収入は月6万円くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、学生という事で、バイク購入について親が了承している事が大前提です。 身分から言って、保証人がいります。 一番良いのは、一時的に親に現金でだしてもらい親に返済する(金利はタダでしょう。笑) それが無理ならば、あなたか親御さんが持ってる口座の銀行の融資窓口へ行き、できるだけ金利の少ない融資がないか相談しましょう。 バイクを購入予定の店で見積書を出してもらい、それを持参する事も忘れずに。 バイク屋などで扱う民間信販会社は、審査は簡単だが金利は高い。

moka-kokoa
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ローンといっても学生の身分ではなかなか難しいのですね。 親もバイク乗りなので賛成はしてくれているのですが、経済的に親に負担をかけたくなかったので質問してみました。 親にもお金のことは相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バイクの免許を持って居たとしても、バイクを持って居なくたっていいんですよw ローンは、貴方の信用では難しいでしょう。 親が保証人に付くなどして、親の信用で借りる事になるでしょうね。 無理して買っても、後が続かなくなりますよ。 ガソリン代、高速代、任意保険料なども掛かりますからね。

関連するQ&A

  • 大学生でもバイクを購入するためのローンは組める?

    僕は大学1年生で、5月からアルバイトを始めたばかりです。 今月で20歳になります。 中古のバイクを買うために20万円のローンをして買おうと思います。 ですが、バイトを始めたばかりで、学生という身分。 これでローンは組めますか? ローン会社はセディナ バイクローンさんです。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • バイクをローンで買いたいのですが・・・

    この度ハーレーダビッドソンのバイクを買おうとしています。 ですが僕はまだ19歳で未成年です。 職業は大学生、バイトはしています。 だいたいすべて込みで240万くらいのローンになります。 ハーレー特有(?)の120回ローンというので頭金30万で買おうとしています。 ローンは親に組んでもらって親に返していくという形で買う予定だったんですが、問題が発生してしまいました^^; 親が大型免許を持っていないので親にローンを組んでもらってというのができないみたいなんです。 僕が組んで親が連帯保証人という形です。 どう考えてローンの会社が僕にそんな大金貸してくれるとは思えません^^; 実際のところどうなんでしょうか? もし無理なら他に良い買い方はありませんか? 「19でそんなの買うんじゃねえ!」とか「お金を貯めて後で買いましょう」とか「自分で組めるようになったら買いましょう」的なな意見もたぶんあると思います。 ですが今回はそういうのはなしで教えてください・・・

  • ローンについて

    自動二輪の免許とバイクを購入する時、ローンで払いたいと思っていますが、ローンとはクレジットカードがないとできないのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 私は今20歳の学生です。 アルバイトをしているので、月10万円ほどは収入があります。

  • 大型バイク免許

    中型バイク免許取得後すぐに大型バイクの飛び込み試験を受けたら、うかりやすいからオススメというのを友人に聞いたのですが、この方法で大型バイク免許取得された方、もしくは落ちた方や検討中の方いらしたら体験談等教えていただけないでしょうか? やはりだいぶ難しいのでしょうか?

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • 大型バイクに乗りたい

    バイク初心者なので教えて下さい! CB750に一目惚れして今大型の免許をとってます。(中型は持ってません。一発で大型でとってます) ただ、ちょっと考えが甘かったようで、 大型バイクって中古でも80万くらいするんですね、、、 諸経費なんかも含めて40万くらいで収めたいんですが、そうすると大型は諦めた方がいいんでしょうか? 女の私(身長164)でも乗れるような大型で比較的安値なバイクってありますか? 一応教習車(CB750)は起こせました。 教習中も倒れたらなんとか自分で起こしてます。 ただこれ以上重くなるとちょっと不安かなとは思います。 教習中に中型の方が乗りやすいと教官から言われて、乗ってみたんですが、多分最初から大型で乗ってるせいかなんか軽くて怖かったんです。 だから買うなら大型がいいんですが、、、 もしよろしければアドバイス下さい、

  • バイクローンについて

    バイクの購入についてお聞きします。 今までも様々な質問をし真剣にバイクの購入を考えていました。 しかし、私は大学生で就職活動のためにバイトを最近やめて派遣で空いた時間に入れています。 (朝から夕方までの固定のバイトだったので融通がきくものではなかったため。) そこで気付いたのですが、バイトなど仕事をしていないとバイクローンは組めませんよね? ということで、自由度が高いバイトを探してからローンを組もうかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、バイト始めてすぐにローンは組めるものなのでしょうか? 長い間やっていてちゃんとした収入があることを証明できないと、バイトをしてるだけではローンはできませんか? また、バイトし始めて何カ月たてば組めるとか決まりはありますか? ローンはいいものではないことはわかっているので、ローンを組むなら買わないほうがいいとかいう内容の回答は避けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大型バイク?中型バイク?

    17歳女子高生です 来年の3月に車の免許を取る予定なのですが 一緒にバイクの免許もとりたいと思ってます 父の形見であるバイクに絶対乗りたいんです 私はずっと中型免許で乗れるものだと 思っていました 今日ふと、バイクのナンバーを見たら ナンバープレートが緑のふちで囲われていました もしかして父のバイクは大型なんでしょうか? 中型はふちがないと思ってたんですけど゜゜(´O`)°゜ 父の免許証には「普自二」と書かれていました これって中型ですよね(´・ω・`)? 法改正とかあったのでしょうか? バイクを買ったのは平成15年 7年前から乗っていません 傷みは少ないのでまだまだ走れるって 車屋さんが言ってました 車両総重量は320kg 重量210kgって書いてありました 排気は0.39としか書いてありません(゜_゜) このバイクは一体、なんの免許があれば乗れるか わかりますか? もし、大型の場合 女の私では運転は厳しいですか? バイクおこせなかったら、免許とれない? ちなみに、身長は148センチしかありません あ、でも足はつきました笑

  • 大型免許 中型バイクについて

    バイクの大型免許を取ろうとしているんですが、大型免許でも、中型バイクって乗れるんでしょうか? 最近免許を取り始めたいなとおもいましたので、全くの初心者です、 よろしくお願いします

  • バイク購入に関して 

    私は21歳学生です。 中古バイクを購入したいのですが、欲しいバイクは約35万くらいします。 キャッシュで支払うには無理があるので、ローンを組もうと思います。 バイトの収入は月8万前後です。 毎月2万づつ返済しようと思っております。 どのように購入したら良いのかわかりません。困っております。 一応、私が思いついた案を見ていただけますでしょうか? (1)三菱UFJ銀行のカードローン「バンクイック」を利用する。 (2)クレジットカードを持っているので、24回払いで購入する。 (3)バイクローンを組む 学生で収入8万ですと、ローンは組めないのでしょうか? もし組めないのならば、親の名義を借りて、毎月親に返済という形もできますよね? 来年の二月くらいに購入を検討しているので、それまではある程度貯金していこうと思ってます。 金利手数料も安く済ませる事ができ、一番良い方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。