• 締切済み

カワサキのバイク

大型バイクが強いですけど、何か性能的にいいところがあるんでしょうか。かつてZ系のエンジンの頑丈なのだけは知っていますが。あとGPZ900Rが製造中止となりました。今買うとすれば、プレミア価格がついてしまいますか。

  • anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

回答No.2

カワサキのGPZ900Rに乗ってます。もう、7~8年位になりまして、結構イジってる方だと思います。そんな自分が得た情報では、まずプレミアはつかないと思います。基本的には、カスタムメインのバイクですので・・・。エンジン自体もかなりチューニングメニューがありますし、ショップのコンプリートエンジンも売られてるぐらいですから。 GPZ900Rに興味をお持ちになったら、参考URLへ行ってみて下さい。BBSなどに書き込むと私以上に詳しい方々から返事があると思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ch7y-tkr/
anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。第二のZ2のような存在になるんではとおもっているんですけど

回答No.1

GPz900Rが生産終了になったのはいつだったかな。 1年くらいだったら探せば在庫を持っている店があるかもしれません。その時プレミアを付けるようなお店から買ってはいけません。人の足元を見て商売する店は、あとあとトラブルになる可能性が高いです。 カワサキの大型バイクの魅力は何なんでしょうね。 GPz900Rみたいにものすごくとんがったバイクを時々出して伝説(というかスタイルというか思い入れというか)を作っちゃうことですかね。他社が追い上げて性能的には目立たなくなっても10年以上のロングランで売れ続けるなんて「スタイル」が出来上がっているからこそではないかなぁ。 ZZR1100は、フツーのツーリングバイクなのに300km/h出る、と。 4メーカーのうち市場シェア最低ですけど、新幹線や戦闘機まで作る総合重工業として、鉄と油のにおいがするところもイメージとして重なるかな。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌からですが、マレーシア仕様が去年でラストだったような。

関連するQ&A

  • 大型バイクが欲しいです。

    大型バイクが欲しいです。 私が欲しい車種は大抵85年後半から90年半ばのバイクばかりです。GPZ900RやZZR1100,FJ1200などです。これらの古いバイクを購入する際に、気をつける点などを教えてください。

  • バイク選びで悩んでいます。

    バイク選びで悩んでいます。 7年中型に乗っていてこの前大型免許を取りました。 GPZ900Rを探していたのですが最近冷静になってきて乗る自信がなくなりました。 1番はこけた時多分1人で起こせないからです。 身長162センチ体重46キロの女なのですが昔乗っていたインパルスも1人でおこせませんでした。 今ニンジャ250とZX6Rが気になっています。 GPZに比べたら軽いだろぉけどニンジャ250は遅いと聞くので乗っている人がいたら教えて下さい。

  • 中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております

    中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております 乗り手は、16歳から125ccに乗り始め、27歳には750ccに乗っていたのですが、 20年のブランクを埋めるべくレンタルバイクで、こびりついた腕の錆を落としている最中です。 使用用途は ■市街地でも、峠でも、高速でも早く走れること ■ドレスアップのためのドレスアップはしない(マフラー&性能アップが必要な部品のみ交換) ■長距離ツーリングをこなせるようなカウリングあればいいなぁ ■メンテナンスかかかり過ぎると肝心のバイクに乗れなくなるので程度いいもの Kawasaki党なので、 空冷機のZ1100GP、Gpz1100 水冷機のGPZ900R、GPZ100RX、ZX-10、ZZR1100 あたりが候補になると思います。 GPZ900Rがその昔の憧れのバイクだったのですが、今のバイクに首都高の直線でぶち抜かれそうだし、ちょっとしたブームのようなので割高感も感じて でも、お金で、「昔の憧れ」が手に入るのならばそれでもいいかとも 皆さんだったら、どのバイクをセレクトします。(弱点をどう補強します?) 若いときだったら、迷わずGPZ900R買って、最新型の相手をぶち抜き、ぶち抜かれた時は冷静に判断してパーツ組み込んで、「リベンジ」だったんですけど さすがに少々老いが着ております。特に長距離ツーリング時の安定性アップはパーツ交換だけではなんともならないし。。。 読者諸兄の皆様、お知恵を拝見させてください

  • カワサキの空冷4発(400cc)のマフラーについて

    カワサキの空冷4発はマフラーの交換性があると聞いて、当方FXに乗っているのですが、現在ゼファー用のマフラーをつけているのですが、GPZ400FのマフラーやZ400GPのマフラーを取り付ける事はできるのでしょうか??(もちろんステー延長は当たり前の事として) またZ400GPにGPZのマフラーやFXのマフラーなどをつけることもできるのでしょうか??(要はどれでもつけられるのか??) 基本エンジン構造が同じなのですか??なぜ違うバイク達で同じマフラーが取り付けられるのか疑問に思っております。 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • リッターバイクです。

    今、05のFLSTインジェクションに乗っています。 高速道路を100キロ5速で走る際に、エンジンノイズの大きさがとても気になり、エンジンに負担でないか心配になります。 タコメーターが無いので回転数は分かりませんが、1速を思いっ切り引っ張っている様な感覚です。 今まで所有していたバイクGPZ1000 CB1300SBからの乗り換えだったので、つい対象にならないと分かりながら比較してしまいましたが、ハーレー様な低回転のトルクバイクは同じリッターバイクでもこんなにも違うものでしょうか?性能の差でしょうか? 因みにハーレーは回してもレッドゾーンには入りずらいと聞きましたが、そうした場合気にする事ではないのでしょうか?

  • 大型バイク購入について

    大型バイクの2代目の購入を考えています 自分は今までに ape50(半年)→ジェイド250(2年)→GPZ1100 と色々乗り換えてきました しかし250からいきなり1100にして、自分の不注意もあり事故をしてしまってGPZ1100は一ヶ月ほどで廃車にしていましました。 高速をちょこちょこ利用していたのでフルカウルを購入したのですが1100は自分にはやっぱり重たすぎたのかもしれません(GPZは特に重たいとも聞いたし・・・) そこで次は750あたりの少し軽めで探してみようと思います これからの時期高速に乗ることは少なくはなりますが夏等にツーリングに行きたいのでハーフカウルかフルカウルがいいかなと思っています。(普段は足が無いので通勤に使う予定です) 予算はすぐバイクを壊してしまったのもあるので40万ほど・・・出せても50万あたりかなと思います 自分が今いいかなと思ってるのはZ750S  TDM850  ZR-7Sかなと思っています ZR-7Sは軽く試乗してみたのですが非常に乗りやすく、小回りもききやすいのですごくよかったです ただやっぱりスピードは遅く400ccのバイクと同じくらいのスピードじゃないかなと思いました(教習所のCB400しか乗ったこと無いけど・・・) それとちょっと音が寂しいかなと・・・(ジェイドとほとんど同じような音?) それを除けば非常によかったです、これなら事故の心配も大分なくなると思うので(ただ友達からは面白みの無いバイクだなといわれます・・・) そこで他に乗りやすかったりする初心者向けのバイクは無いでしょうか? なんせバイクの知識の方もあまりありません 整備等はバイク屋に大体任せてます。 すみませんがみなさんの知恵や経験を教えてください。

  • バイクを注文したのにつくってくれない。

    一年前にあるバイク屋さんにフルカスタムのKwasaki GPZ900rを注文しました。金額は200万近くで、注文したバイク屋さんのところでローンを組み今だバイクがないのにローンだけを支払いしています。何度もショップに出向いたのですが他のお客さんのバイクばかりで自分のバイクはエンジンすらありません。問い合わせても待ってくれと一点張りでもう我慢ができません。これは詐欺ですよね?しかもオーナーは刺青が入っていてヤクザ?みたいな人でなかなか思い切って言えません・・・どうしたら良いか教えてください。 ちなみにバイクはもう要らないしキャンセルしたい。お金を返して欲しいです。嫁とも離婚の危機です。

  • カワサキのバイク

     大型自動二輪の免許を取ったので、バイクの購入を計画しております。カワサキのゼファー750か1100がスタイル的の好みなのですが、カワサキのバイクは他のメーカーに比べてオイル漏れしやすかったり、ギヤ抜けしやすいのでしょうか?  又、今まではホンダとスズキの250ccのバイクしか乗ったことがないのですが、250に比べて大排気量のバイクの方がそのようなトラブルが多いのでしょうか? 

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 大型免許をとったのでバイクを購入しようと思います。 今のところ候補はGPZ900Rなんですが、だだかっこいいなって思っただけでバイクの事は全然分かりません。 購入する時どこを見ればいい等注意するところがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • kawasakiのz1というバイクに非常に興味をもっております。

    kawasakiのz1というバイクに非常に興味をもっております。 能力もさることながら、デザインがなんと言っても好きです。 しかし、だいぶ昔に製造中止になっておりますよね? ましてや、900ccは日本では販売できなかったみたいなことを聞いたのですが・・・ z2ではなく900ccのz1は現在でも手に入れることはできますでしょうか? また、z1について詳しく教えていただけると幸いです^^