• ベストアンサー

モバイルPDFビューアー

携帯より大きな画面で、PDAより安い価格(できれば1万円代)でPDFを見れるモバイル機器って何でしょう?おすすめなどあれば教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

中古ショップなどで単品売りされているW-ZERO3シリーズはいかがかと。 以前見た値段ではWS003SH、WS007SHがいずれも9,800円だったような?

ntm0730
質問者

補足

ありがとうございます。 コレいいですね。 でも中古で一つわからないことが・・・ SIM無し、W-SIM無しってどういうことでしょうか?

その他の回答 (1)

• laclac
回答No.2

パナソニックの「Words Gear」(ワーズギア)がお勧めです。この種の質問は過去から沢山ありましたが、なぜ、ワーズギアが回答に出てこないのか不思議でした。5.6インチワイドSVGA高解像度カラーディスプレイはA4サイズのPDF書類をスクロール無しに読めますし、カラー写真、コミック誌なども快適に読めます。PDF対応が昨年5月からであり、通信機能がないので、PDAという分類に入らないから見落とされているのでしょう。USB接続でSDにかなりの量の書類を入れて持ち歩けます。レジューム機能があるので、大量の書類参照に適しています。 ウィルコム、ザウルス、HP112、eeePCなども試してみましたが、PDF書類の携行・閲覧という点では、ダントツで優れています。というかそれ以外の機能はPDAに劣ります。後は価格の問題ですが、amazonで3万円強でした。紹介ブログも多いので、参考にしてください。

参考URL:
https://www.saidoku.com/Saidoku/Entrance.do