• ベストアンサー

通勤でPDFを読むための安いモバイル装置

通勤途中でPDFを読むための安い機器をお教えください。 (1)PDFを読めたらいい(Net接続は不要) (2)大きさはiPadの半分か3分の1程度 (3)出来るだけ安いもの(1万ぐらい、最新でなくてもいい) 携帯でもブックリーダーでもタブロイド(これは高い?)でも何でもいいです。 何かおススメの機器があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

安いのは中華アンドロイドタブレットでしょう。 1万以下の製品もあります。 http://www.bigpad.jp/pc-android-pc-c-126_128 大きさはiPadの半分以下は無理ですがそれでも7インチだとiPadよりは小さいでしょう。 アンドロイド用のPDFリーダーを入れれば読めると思います。

kyotoym
質問者

お礼

中華(台湾製?)タブレットは結構安く手に入るのですね。 電気屋さんで見てみます。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• roki_papa
回答No.4

中国製のタブレットでいいと評判の原道N50などはいかがでしょうか http://dokidokido.com/category/brand/yuandao/n50/index.html こことは限らず約1万前後ですし http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%8E%9F%E9%81%93n50&tag=googhydr-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=11539357177&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=3634333261864359929&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_3lka2zpyl6_e アマゾンでは結構いろんなところで売られている様です

kyotoym
質問者

お礼

有難うございます。 タブレットや中国メーカーには疎いため、原道というのは初めて聞きました。 価格は手ごろで、アマゾンでの評価は良いようですので、参考にさせていただきます。

• Misakick
回答No.3

DOCOMOの携帯なら(他のメーカーは知らないです^^;)メールで送るだけでそのまま見れますが小さすぎますか?

kyotoym
質問者

お礼

有難うございます。 最近は携帯もいろいろな種類があるようですので、調べてみます。

• yana1945
回答No.1

邪道ですが、デジカメで読んでいます。 PDFをJPEG変換し、 SDHC(CLASS10,8GB ¥1,730-)カード にライター(USB接続、¥670-)で格納。 デジカメに差し込み、撮影情報のメモとしています。

kyotoym
質問者

お礼

有難うございます。 PDFのJPEG変換はどのようなソフトを使用されているのでしょうか? 出来れば参考までにお教えください。