• ベストアンサー

PDFファイルを開くことができずに困っています。

取引先からメールに添付されたPDFファイルが送られてきたのですがどうしてもそのファイルを開くことができません。 ネット上で色々と検索をして、adobe readerを最新バージョンにしたり、その他、端末に標準装備されているソフトを使ったりしたのですがPDFファイルを開くことができません。 取引先に聞いてみると複数の人に同様のPDFファイルを送っていて、それを開くことができないのは私だけとのことです。 どうにかPDFファイルを開くことができる方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.3

●一応他のソフトでも試してみる。 https://www.sumatrapdfreader.org/download-free-pdf-viewer Portable versionなら、DL⇒解凍ですぐ使える。 不要になったらそのままゴミ箱へ。(アンインストール作業不要) ●Googleドライブ、Evernote等のサービスを利用しクラウド上で開いてみる。 ●ファイル自体に異常があるかもしれない事を考慮し、PDFを再度送り直してもらう。

onekonkon
質問者

お礼

この度はご教授頂き、ありがとうございました。 ファイルを開くことができました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの環境を書いた方が良いかも。 例えばメールで添付されてきたPDFファイルなら別途市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらが添付ファイルをチェックなどをしてファイルを破壊してしまった??とかって言うのも考えましたがどうでしょうね。 その取引先にPDFファイルを念の為、再送して貰ったりPDFファイルのファイルサイズが取引先と実際にあなた宛てに届いたもので同じファイルサイズになっているのか?確認してみるとか。

onekonkon
質問者

お礼

この度はご教授頂き、ありがとうございました。 PDFファイルを開くことができました。

• sutorama
回答No.1

① Wordなどの他のソフトで強制的に開くことができます 対象ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で、選択してみましょう ② https://www.ilovepdf.com/ja などでPDFを画像変換などができますので、試されても良いかもです