• 締切済み

インターネット接続していないipadの使い方

会社からインターネット接続ができないipadを渡されて仕事で活用するよう言われています。 普段持ち歩くたくさんのカタログなどを保存して使おうと思いますが、PDFデータはUSB接続でipadに保存できたのですが、電子ブックになっているカタログはやはりインターネット接続していないと保存や閲覧はできないのでしょうか? ちなみにipadについての知識は全くありません(携帯もドコモです)

みんなの回答

回答No.6

WiFiあるなら、問題ないよ

回答No.5

Webカタログ保存できますよ。 ただし1ページ毎です。複数ページの場合は繰り返し保存しましょう。 1.保存したいWebページを表示します。 2.上の電源ボタン(-)と下部のホームボタン(○)を同時押しします。  ホームを先に押して電源ボタンを押す。するとカシャッと音がします。  長く押し続けたりタイミングが悪いと再起動に成ったり、電源が切れたりしますので注意。 3.2.の状態でトップ画面の「写真」の中に入っています。  保存される写真はWebで表示されている範囲ですから必要なところをスクロールして表示しておきます。 その他Webページを保存できるアプリもある可能性があります。 ミートアイなどのアプリ検索ページで探してみてください。 いろいろな機能の豊富な機械です。 工夫してみてください。

参考URL:
http://web.meet-i.com/
901kota
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いたいものがほとんど100ページを超えるので1枚ずつは大変で・・・ いいアプリがあればいいのですが。

回答No.4

お家でインターネット接続をしているのでしたらiPadで、 設定→1.Wi-Fiをクリックして開き  2.認識されているルーター名を選び  3.接続用のパスワードを入力して(ルーターにより暗号化番号とか呼び名は違います)  3.OK で出来ますよ。 もし、無線接続ではなく有線のルーターでしたら無線を追加する機器もあります。 下記Webページをご参考に

参考URL:
http://sunies.air-nifty.com/blog/
901kota
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ自宅や会社ではインターネット接続できるので閲覧可能なのはわかるのですが、ipadは会社から持ち出し、インターネット環境がない所で使用することになります。 webカタログなどを保存した上、外出先で閲覧は出来ないですよね。

• ikuchan250
回答No.3
回答No.2

WiFi(無線ラン)でならできますよ。 ご自宅でパソコン等インターネット接続しているのでしたら受信できますよ。 インターネットをしたいのでしたらどこで兄弟や家族等インターネットをしているとかを記載されると方法を教えてくれますよ。

901kota
質問者

お礼

パソコンはインターネットができる状態ですがipadはインターネット契約していないんです、電子ブックは閲覧できるのでしょうか??

• ikuchan250
回答No.1

Excelの表が編集できたり、Powerpointが表示できるなら プレゼンテーション、というはすぐに思いつきますね iPhone/iPod touch/iPadでWord/Excel などのOffice文章を閲覧や編集 http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm

901kota
質問者

お礼

Excelも使えるんですね、知りませんでした。 ありがとうございます。 電子ブックはやはり見られないのでしょうか・・