• ベストアンサー
  • 困ってます

iPadを電子書籍として使用したいのですが…

  • 質問No.6368459
  • 閲覧数199
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (5/37)

コミックス、小説をPDF化し、iPadへ移したいと思っており、
保存先としてiPadの購入を検討中です。
パソコン、携帯(au)を持っておりますので、ネットに繋ぐ予定もなく、
iPadから電子書籍を購入する予定も全くありません。
iPadを購入する際は、ソフトバンクへ加入し、
ネット接続等の契約をしなければならないのでしょうか?
電子書籍端末としてだけで使用する事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

 ソフトバンクのと契約無しに電子書籍として使えますよ!

 iPadは 無線LAN(WiFi)のみ対応と 携帯電話網 3Gにも対応の 2種類が在って 3Gにも対応する機種は 日本ではソフトバンクとの契約が必要だけで iPhoneと同じで実質無料で手に入ります。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/everybody/

 確かプリペイドでの契約も出来た筈? その場合は無料ではない筈!

 3Gに対応しない 無線LANのみ対応の iPadはソフトバンクとの契約は物理的に出来ませんよね? アップルストアーで買えます。 値段はそのまま 48,800円から
お礼コメント
apple12

お礼率 13% (5/37)

ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクで実質無料でiPadが手に入るキャンペーンは知っておりましたが、
ソフトバンクと契約、分割払いと縛られる感じが嫌で敬遠しておりました。
一括払いでスッキリさせておきたいとの思いもありますが、
先入観なしで改めて実質無料の内容を見てみますと、魅力的な部分もあります。
店舗へ行って相談し、納得したうえで購入したいと思います。
投稿日時:2010/12/07 13:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Wi-Fiのみのモデルを選べばよいのです。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad?mco=OTY2ODA0NQ
お礼コメント
apple12

お礼率 13% (5/37)

シンプルながらもズバリのご回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/12/07 13:34