• 締切済み

お手入れの仕方

最近私は、髪の毛のお手入れをしようとおもっています。でもどうやって、お手入れするのか、わかりません。みなさんは、どうやって髪の毛の、お手入れをしてますか?

みんなの回答

• pom321
回答No.4

ビューティサポー(ピアベルピア)のシャンプー(コンディショナーは不要)をしてタオルドライ後、美容院で購入した、コタ(株)の「キュアデュ T-エマルジョン」という洗い流さないトリートメントを少量、毛先を中心につけています。その後軽くドライヤーで乾かしています。 最近は、「ナノケア」とかいう、マイナスイオンの出るドライヤーを購入しようか検討中。髪がサラサラになるそうなので。

• mari_n
回答No.3

最近の私のブームは 薬用シャンプーサクセス (男性用と思われがちですが、@コスメかなんかで1位だったらしいですよ) と、頭皮スッキリ洗浄ブラシ(同じサクセス)を使って頭皮をしっかり洗い 頭皮が綺麗になる分、油分が抜け切っちゃうのでトリートメントをうなじの下くらい~毛先にたっぷりつけて 頭には手に残ったのに、ほんの少し足して頭皮につけないようになじませる。 気が向けばそのままタオルを巻いて、シャワーキャップつけて湯船につかる。 (いい感じに簡単に蒸される) 面倒な時は流しておしまい。気が向けばトリートメントを落とした後に リンス?コンディショナーをつけて洗い流して終了。 胸より長い髪の毛ですが、最近こうすることによって、以前より髪にコシと 艶が出て抜け毛が(ロングなのでどうしても抜けやすい)かなり減りました。

• sakutam39
回答No.2

私は髪を洗って、ドライヤーで乾かす前に純度100%の椿油を毛先中心に髪につけてます。 そしてドライヤーで乾かすと、つやつやできれいな髪になりますよ☆ でも、椿油はつけすぎると髪がベタベタしてしまうので注意が必要です。 椿油は純度100%がいいですよ。 ドラッグストアなどに売ってます^^

• mirori35
回答No.1

まずは髪質に合ったシャンプー・コンディショナー・トリートメントを選ぶことだと思います。 それからシャンプーする時に、少なくとも1週間に1回はトリートメントをお薦めします。 シャンプーした後にトリートメントをして蒸しタオルで巻きヘアーキャップをしていっときとしてから洗い流します。 洗ってから、半乾きの状態の時にドライヤーで乾かします。 その後、スプレー式のトリートメントをつけるのもいいかもしれませんね。 いつもやってるのはこんな感じです。