Lenovo初期化中進まない 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Lenovoの初期化が進まず困っています。17:00から始めて現在は11:00にもかかわらず、初期状態に戻っていません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • Lenovoの初期化が進まない状況で困っています。何時間も経っているにもかかわらず、まだ65%で止まったままです。この問題をどのように解決すればよいのでしょうか?
  • Lenovoの初期化が進まず困っています。17:00から現在まで待っているのに、まだ初期状態に戻っていません。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo 初期化中進まない

初期状態に戻しています(65%)から進みません。 昨日の17:00ごろから初期化を始めて現在次の日の11:00です。 どのように対処すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

残念ですが、2時間以上放置しても進まないのであれば、それはフリーズしています。 残念ですが、電源ボタン長押しやコンセントの抜き差しで強制的に電源遮断するしか方法がありません。 意外と電源を入れ直すとスムーズにいくようになることが多いようですが・・・。 システムが壊れているとなるとハードディスクの故障となりますね。

• MT765
回答No.1

似たような事例がありました。 【Windows 10の初期化が66%から進まない。】 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/f7551783-43c5-472e-9ac5-47fea5685bbf ざっくり言えば「電源長押しで再度電源を入れるしかなさそう」なのですがうまくいくかどうかはわかりません。 リカバリーメディアがあるならWindowsは復元できるかもしれませんが個人データのバックアップがない場合は消えてしまうかもしれませんのでご注意ください。