• ベストアンサー

髪の手入れには椿油かソンバーユか。

髪の毛の手入れに椿油を愛用しています。 スキンケアにソンバーユ使っています。 ソンバーユで髪の毛やツゲの櫛の手入れまでカバーできますか? 同じ油モノなのでどちらか一本で統一できたらすっきりするなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.1

私もソンバーユ愛用してます! 吹き出物が出来やすいので、椿油が使えないんです。 髪の毛のお手入れにもソンバーユ使ってますよ。 シャンプー後の濡れたままの髪につけると、しっとりします。 でも残念ながら、つげ櫛を使ってないので、お手入れ方法までは分かりません・・・。 ソンバーユでお手入れしてる人もいるようですが、実際試してないので、 アドバイスできなくてごめんなさい。 この質問で、初めてつげ櫛のことを知りましたが、とても良さそうですね! @コスメをみても高評価だし、さっそく私も購入します♪

norippe32
質問者

お礼

ありがとうございます。 つげ櫛人口が増えるのはうれしいですね。 合成系のトリートメントでは得られないつややかさを ソンバーユ&ツゲ櫛でおたのしみください。 ソンバーユは口中無害で火傷にも効くなど多様性があるのでやっぱり購入することにします。