• 締切済み

金箔の活用方法

母が他界し、遺品を整理していたところ金箔が束で出てきました。 料理屋を経営していたので、その時の料理の飾りに使っていたようです。うちで作る料理に飾ってもしかたないし、以前ガラス工芸(フュージング)を趣味で習っていた事があって、ガラス工芸に使えそうな気もするのですが、家で作るのは難しそうです。何か良い活用方法は、ないでしょうか?

• leem
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

回答No.3

客人を招いたときの料理やお酒に使ってみてはどうでしょうか? また、最近ではエステパック用として注目されています。参考までにURLを載せておきます。 すぐ処分したいのであればオークションサイトを利用してみては? 金箔を買い取ってくれる業者はなかなかいないかもしれませんが、個人の金箔工芸作家は意外と多いように思います。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/katani/
noname#106007
noname#106007
回答No.2

一般の人が金箔を取り扱うのは難しいのではないでしょうか?売れば多少の金銭は出るかと思いますが、なにせ金箔なので、重量が無いかとも思います。 金箔を使って作業されている福祉施設や刑務所などに寄付をされてはいかがでしょうか?

noname#210617
noname#210617
回答No.1

溶かして、指輪にする(ほどの重量はありませんか?)