• ベストアンサー

バイオレメディエーションについて

アメリカで盛んであると聞いたのですが、中国ではこの分野の研究はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subtanaka
回答No.1

欧米の先進国や中東などの産油国、鉱工業が盛んな南米やアフリカなど各国では、すでに汚染されて地域に対して実際に使われて実用化されていますが、中国等の途上国(環境汚染に対する)では、まだ研究の対象にもなっていません。

yamanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。