• 締切済み

嗚咽、吐き気について

初めての投稿です。 似たような質問があったのですが、質問させていただきます。 自分は毎日の吐き気・嗚咽に困っています。 煙草を吸うと必ず嗚咽がでます。禁煙しようと、最近カナリ数を減らしているのですが、吸ってなくても結構頻繁になるのです。 胃が悪いのか喉が悪いのか、両方病院にいったのですが、ダメでした。 家にいるときは大して酷くならないのですが、外にでると酷くなります。嗚咽がとまらなくなったりします、けど吐いた事はありません。 酒も今では殆ど飲んでいません。 何が原因なのか、病院のどの科に行けばいいのか。 今では嗚咽が生活の一部となってしまってます。 人と会うことが億劫になってきてます。 アドバイスもらえると助かります。

• 病気

みんなの回答

noname#37440
noname#37440
回答No.3

もしタバコが原因かもしれないので、ためしに禁煙してみてください。 禁煙は簡単です。 もし禁煙したいとお考えでしたら、 『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059/ref=pd_bbs_sr_1/250-3838745-2567458?ie=UTF8&s=books&qid=1186317594&sr=8-1 という本を読んでください。 本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。 僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。 世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、 かなり効果がある素晴らしい本です。 この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。 おそらく嘘ではなさそうです。 上記のリンクにあるamazonのカスタマーレビューの数を見てみてください。 すべての方がやめられているわけではないですが、 かなり多くの方がやめられており、 かなりの効果があることがわかっていただけるはずです。 芸能人ですと、西城秀樹さんや品川庄二の品川祐さん、トミーズ雅さん、今田耕司さんもこれでやめたそうなので、その効果は信用できる本だと思います。 とりあえず、この本さえ読めばやめられる可能性は非常に高いです。 さらに、この本のすごいところはどんなに精神力が弱くても成功し、 まったく精神力を使わなくても成功します。 また、タバコを吸いながら読んでかまわないことです。 本当におすすめの本です。 ぜひ、読んでみてください。

kkr000noth
質問者

お礼

ありがとうございます! もしやめたくなったら買ってみますね!

• ponpokori
回答No.2

同じく喫煙者です。 私はストレスがたまると、同じ状態になります。 精神的なものに心当たりがあるなら、心療内科はどうでしょうか。

kkr000noth
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど・・ちょっと心当たりがあります。 行ってみます!

• Xaar1995
回答No.1

ひょっとしたら精神的な問題かもしれません。 私もタバコは吸いませんが、同じように原因不明の吐き気をもよおす事がありました。 その時期が精神的にかなり参っている時期と重なっており、今はそれほどでもありません。 一度心療内科に行ってみるのもいいかもしれません。

kkr000noth
質問者

お礼

やはり似たような症状の方いるんですね。 心療内科行ってみます。 アドバイスありがとうございます!