• ベストアンサー

同じ教室の中で・・

高校2年男子です。 1年の時、一人の女子(Sさん)と少しの間付き合っていて、別れたんですが、進級のクラス替えの時、偶然同じクラスになってしまい、最初は気まずかったんですが、今では普通の友達程度の関係になっています。 最近、同じクラスの女子(Tさん)に好意を持たれてる?感じで・・・。 Tさんと僕は同じ中学だったんですけど、Tさんの元カレが僕の友達だったんで、最初は戸惑いがあったけど、、僕もTさんが好きになってしまっていました。まだ付き合ってる訳じゃないけど、両想いだと思います。 僕がSさんと付き合っていた事を、Tさんは知りません。 Tさんがそれを知るとショックを受けるだろうと思います。。 いずれ知ることになるかもしれないし、この先知ることが無いかもしれません(周りにオープンで付き合ってなかったので)。 僕としては、打ち明けたい気持ちもありますが、Tさんの反応が怖い部分もあります。 どうすればいいでしょうか・・・。 僕とTさんが楽しそうに喋ってると、Sさんが、少し寂しそうな、落ち込んでいるような表情をしていました。 僕はどうしたらいいのか正直わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beqoo16
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

あなたは誰のことが好きなのですか? Sさんの態度や目を気にしながら、Tさんを好きだというのも失礼です。 Tさんがあなたを好きだと感じているようですが、厳しい意見からすると、意外と違う場合もあるのですよ。Tさんが好意を持ってくれている感じからTさんのことを好きになったのですか? Sさんとの過去は過去、自分はどうしてもTさんが好きで付き合いたい!と思うならば、Tさんのことを大切に考えて接してあげられればTさんの気持ちもあなたに向ってくると思います。 両思いになるのが一番で付き合えたら最高です。色んなことを気にしすぎていれば、あっという間に高校生は終わってしまいます。後悔しないように自分の気持ちに素直になったらいいと思いますよ。たとえ失敗があったとしても、男はそれぐらいの度胸があったほうがかっこいいと思います。頑張ってください。

supica04
質問者

お礼

おっしゃっられる通り、周りを気にしすぎてました。 自分のしたい事をもう一度考えてみたいと思います。 ありがとうございました、

その他の回答 (1)

回答No.1

Sさんとは別れてケジメついてるなら問題ないんではないんですか? 文面を伺ってると、逆にSさんにもTさんにも嫌われたくない…みたいなずうずうしさを感じます。どちらかが傷つくのが嫌なら付き合わないほうが良いし、なにかの犠牲を払わなければいけないなら覚悟すべきです。どちらも傷つけずに自分だけなんとか…、なんて考えてると、結局みんな不幸になってしまうのではないですか?

supica04
質問者

お礼

確かに、ずうずうしかったと思います。 中途半端な気持ちは二人に失礼ですよね。。 自分の気持ち優先でいきます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 移動教室で1人…

    中3女子です クラス替えをしてからグループに入るタイミングを逃してしまって移動教室でひとりぼっちなのが悩みです… いつめんの1人と同じクラスになれたのですが、その子は前のクラスの子と2 人で行動するようになってしまってなんとなく入れませんでした 休み時間はその子と話すことも多いし、人と接するのが苦手なタイプではないので周りの子と話したりしています お昼は他のクラスの友達と食べています 合宿などのグループを決める時とか、どうしてもグループに入らなければならない時はそのいつめんの子のグループに混ぜてもらおうと思うのですが もうクラス替えして一ヶ月経つので移動教室の時だけはどうしても混ぜてもらいにくくて1人です>< これから水泳の授業も始まるのですが、自由時間の時どうしよう…とかすごく不安です なにかアドバイスお願いします 乱文長文すみません。

  • 人間関係の改善

    私は今、中学3年生(女子)です。 そろそろ卒業なのですが、未だにクラスに溶け込めていないような気がするのです。 友達はあまり多くはないのでしが、 3年生のクラス替えの時にみごとに全員と離れてしまい、一人ぼっちになってしまいました。 どうしたらクラスに溶け込めるか教えてください。 また、どうしたら友達を増やせるか教えてください!! お願いします。

  • 中学3年女子です。

    中学3年女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 片想いではありませんか?

    中学生です。クラスに好きな人(Tとします)がいます。 Tはもの凄く頭がよく、何かしらイライラしているようですが 少しのことですぐに幸せになれて、感情が表情に垂れ流しになっているような人です。 ここ何ヶ月かで、よく目があいます。 いつも少し不機嫌そうにしているのに、私と話すときはすごくにこにこしてます。 席が隣になったときは、私は嬉しさが顔に出ないように感情をかみ殺していたのですが、 Tはうきうきしていて、この前わたしが教科書を忘れてしまった時に 「なに、教科書忘れたんだ、俺の使っていいよ。」と言われ、「でも私が使ったら困らない?」と聞くと「そんなのどうだっていいから、使えよ。」 と言ってかしてくれました。この前も、筆箱に入れていたマスキングテープを「それ、可愛い」と柄にも合わないことを言っていました。 Tと同じ部活に所属していて仲良しのSが「Tは○○のこと大好きだもんな。だって、俺に○○のことばっかり話してくるし...。ほんと、分かりやすい。あと、○○もな(笑)」と二人でいる時に言われました。私は、「なに言ってるの!馬鹿でしょ!」と言ったのに、Tは否定しなかったのです。 皆さんに解答してもらいたいことは、 ・Tは私に好意を持っていると思うか ・Tに告白しようと思うがどの言い方がドキッとするか ・告白した方が良いと思うか (理由はTとは5年間同じクラスでずっと友達でここ一年で好きになって、もしフラれたら、もうずっと話せなくなると思うと友達でいた方が良い気もするから) 皆さんはどうおもいますか。 解答よろしくお願いします。

  • 学校

    私の学校は普通なら進級時にクラス替えがいつもありません。 でも今年に限ってわたしたちの学年だけ「クラス替えをしようか」という話があがっています。 嫌です。私が聞いている限りではほとんど嫌がっています。 どうにかなくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? どうかクラス替えがなくなる可能性の高い方法を教えてください。

  • 確率の問題について

    どなたかお願いします。 175人(男100人、女75人)の生徒が入学する予定の中学校があります。クラスの数はA~Eの5つあり、各クラスは、男子20人、女子15人ずつになります。進級時に毎回クラス替えがあり、3年間で3回(入学時も1回とする)のクラス替えがあります。クラス替え時に前のクラスから新しい各クラスへ振り分けられる人数は、一定とした時、同時に入学した太郎と花子が3年間同じクラスになる確率はどのくらいになりますか?

  • 好感度

    進級してクラス替えなのですが 最初好感度アップするにはどうしたらいいですか? 男、女それぞれの場合で教えてください

  • 3年で新しいクラスでS君が私の斜め前の席にいます。その隣の女子がS君の

    3年で新しいクラスでS君が私の斜め前の席にいます。その隣の女子がS君のことを好きらしく、毎日のよーに 「S君好き?」 って聞いてきます。 それまでSを全然そんな目で見てないのに、そんなこと聞かれるから、(私って好きなのかな?)って思って変に意識しちゃいます。 今でもその質問は止むことなく、聞いてきます。実際に最近の私はSのことを知らず知らず目で追っちゃってます。 Sと話してると確かに楽しいです。 修学旅行も席替えしてから決めるというので、なんとか3人一緒の班になりました。その友達はめっちゃ喜んでましたけど、なんだか私もSと行けるとなると嬉しい感じです。 でも、私は前好きだったTにもちょっと心が残った感じのままです。 これってSのコト好きなんでしょうか? ただ流されてるだけでしょうか?