• ベストアンサー

同じ教室の中で・・

高校2年男子です。 1年の時、一人の女子(Sさん)と少しの間付き合っていて、別れたんですが、進級のクラス替えの時、偶然同じクラスになってしまい、最初は気まずかったんですが、今では普通の友達程度の関係になっています。 最近、同じクラスの女子(Tさん)に好意を持たれてる?感じで・・・。 Tさんと僕は同じ中学だったんですけど、Tさんの元カレが僕の友達だったんで、最初は戸惑いがあったけど、、僕もTさんが好きになってしまっていました。まだ付き合ってる訳じゃないけど、両想いだと思います。 僕がSさんと付き合っていた事を、Tさんは知りません。 Tさんがそれを知るとショックを受けるだろうと思います。。 いずれ知ることになるかもしれないし、この先知ることが無いかもしれません(周りにオープンで付き合ってなかったので)。 僕としては、打ち明けたい気持ちもありますが、Tさんの反応が怖い部分もあります。 どうすればいいでしょうか・・・。 僕とTさんが楽しそうに喋ってると、Sさんが、少し寂しそうな、落ち込んでいるような表情をしていました。 僕はどうしたらいいのか正直わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beqoo16
回答No.2

あなたは誰のことが好きなのですか? Sさんの態度や目を気にしながら、Tさんを好きだというのも失礼です。 Tさんがあなたを好きだと感じているようですが、厳しい意見からすると、意外と違う場合もあるのですよ。Tさんが好意を持ってくれている感じからTさんのことを好きになったのですか? Sさんとの過去は過去、自分はどうしてもTさんが好きで付き合いたい!と思うならば、Tさんのことを大切に考えて接してあげられればTさんの気持ちもあなたに向ってくると思います。 両思いになるのが一番で付き合えたら最高です。色んなことを気にしすぎていれば、あっという間に高校生は終わってしまいます。後悔しないように自分の気持ちに素直になったらいいと思いますよ。たとえ失敗があったとしても、男はそれぐらいの度胸があったほうがかっこいいと思います。頑張ってください。

supica04
質問者

お礼

おっしゃっられる通り、周りを気にしすぎてました。 自分のしたい事をもう一度考えてみたいと思います。 ありがとうございました、

その他の回答 (1)

回答No.1

Sさんとは別れてケジメついてるなら問題ないんではないんですか? 文面を伺ってると、逆にSさんにもTさんにも嫌われたくない…みたいなずうずうしさを感じます。どちらかが傷つくのが嫌なら付き合わないほうが良いし、なにかの犠牲を払わなければいけないなら覚悟すべきです。どちらも傷つけずに自分だけなんとか…、なんて考えてると、結局みんな不幸になってしまうのではないですか?

supica04
質問者

お礼

確かに、ずうずうしかったと思います。 中途半端な気持ちは二人に失礼ですよね。。 自分の気持ち優先でいきます ありがとうございました。