• ベストアンサー

黒いTシャツのほこりやクズの取り方や使いない方法

黒いTシャツを選択すると、ほこりやクズがついてしまって、そのまま取れなくなってしまいました。 ガムテープでとっているんですが、他に昔からあるほこりとり以外でなにか方法ないでしょうか? 又、なんでいきなりほこりがつき始めたのでしょうか? 洗濯ネットのゴミ取りに、ほこりがいっぱい詰まってたのでしょうか? 見た感じそうでもないんですが・・ 取り方や使いない方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_rin_0
回答No.2

私はいつもコロコロでとってます。 ガムテープよりとりやすいです。 床とかに置いてやると、粘着力が強いと服が巻きついてくるので、 そういうときは着てからやります。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) コロコロですか!確かにガムテープよりいいかも、 試してみますね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• emika24
回答No.6

コロコロですね。 カーペットとかでコロコロ使用することがおおいでしょうが 服でも大丈夫です。 食べ物作ってた工場にいたことあるんですが、コロコロできれいにしておりました。工場内に入る前に制服をコロコロと。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) やはりコロコロですか、早速やってみますね。 ありがとうございました♪

noname#102915
noname#102915
回答No.5

私は黒物専用のネット(目の細かい)にマジックブラシで軽くこすってから入れて洗ってます。干すときにも注意して見て、めについたゴミをとっておくとかなりきれいになります。 黒系の衣類については、普段から着ている時もそうでない時もゴミなどがつかないようにきをつけています。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) やはり黒物は注意が必要なんでね、干すときも出来るだけ注意を払ってみようと思います。 ありがとうございました♪

noname#35297
noname#35297
回答No.4

私もいつも服を着てからコロコロでとっています。 ただし、後ろなどはちょっと不便・・・。 きっと何度か選択をしているうちに、生地の表面が毛羽立ってきてそれで白いごみなどがつきやすくなってるんでしょうね。 我が家は犬を飼っているので、犬の毛に悩まされています。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) コロコロいいですね! 早速試してみますね。 生地の羽毛立ち・・確かに新品ではありませんので、なんだかものすごく納得しちゃいましした・・。 犬の毛の大変そうですね^^;) ありがとうございました♪

• mirori35
回答No.3

皆さんが取り方を説明されているので。。。 ほこりがつかない方法というか見えにくい方法を。。。 タオルと一緒に洗うとつきやすいですが、洗わなくてもやはり他の衣類の繊維がつきます。たぶん他の衣類にもついているのでしょうが、黒は目立ちやすいですからね。 私は黒い衣類は裏返しにして、ネットに入れて洗ってます。 「裏ならいっかあ」という考えです。 そのまま裏返しで干せば、日に焼けても変色もしにくいし一石二鳥です。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) 裏返しでネットですか~いいですね。 試してみますね。 ありがとうございました♪

noname#38246
noname#38246
回答No.1

こんにちは。 気泡が大きい(穴が大きい)スポンジでサッとなでるようにすると綺麗に取れます。 気泡が大きい(穴が大きい)スポンジとは、車の洗車やお風呂の洗浄用の大きめのスポンジで、食器洗浄用より柔らかいものです。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) 気泡の大きなスポンジですね、早速買ってきてやってみますね。 ありがとうございました♪