• 締切済み

インターネットにつながりません

教えてください。プロバイダはYAHOOを利用しています。ウイルスソフトはウイルスバスター2007です。 Yahooのモデムのあとにバッファローの無線ルータを使ってます。 AOSSで1台目のパソコンを設定、2台目はAOSSに対応していないのでクライアントマネージャー3を利用して手動設定しました。 問題は2台目のパソコンで、ウイルスバスターを停止させているとインターネットに接続できるのに、起動させるとつながらないのです。 どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

バッファローのらくらくNaviで調べたら、ウイルスバスター2007関係での設定について、次のようには書いてます。 違うルーターかもしれないですが、そこに書かれている内容を読んで、 ウイルスバスターの例外ルールの設定をしてみる事を勧めます。 QA番号: BUF13669] (更新日:2007/06/12) WLR-U2-KG54接続ツールをインストールする際のセキュリティソフトの設定方法《ウイルスバスター2007》 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF13669

rurucyan
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 説明不足ですみません。ルータはBAFFALOのWHR-G54Sで、2台目のパソコンは富士通FMVで無線内臓型です。OSはWindowsXPです。 ちなみに、windowsのファイアーウォールは無効にしてます。 ウィルスバスターは家庭内ネットワーク2でファイアーウォール有効にしています。 どうぞよろしくお願いします。